※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

厚別区の一歳半検診で心理士との面談があるか心配です。同じような経験の方いますか?

札幌市厚別区の一歳半検診受けて引っ掛かった方いらっしゃいますかー?
歩きもしないし、言葉も少ないのでひっかかるのは間違いないんですが。
10ヶ月検診のときは保健師さんと話して終わりだったのですが、他のところの一歳半検診は心理士さんと話したとか書いてあり不安です😥
厚別区でもそんな感じなのでしょうか??😫

コメント

ふーさんママ

上の子が一歳半検診で引っかかりました。
うちは逆に親関係なしで走りまわり全く落ち着きがなく、アンケートにも癇癪がひどいと書いたりもしたので。
心理士さんとお話をして、今後の話などをしましたよ。

• ちょびすけ

ちょびすけ

やはり心理士さんとお話あるんですね…。歯科検診もあり、機嫌も最高潮に悪い思うので終わったらさっさと帰りたかったのですが💧

• 5月7日
月

清田区も中央区もそんな感じでしたよ!
全然まだまだ心配するの早いから大丈夫です!

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね!(ToT)
    そこまで心配はしてないんですが、歯科検診もあり、機嫌も最高潮に悪いと思うのでまともに心理士さんとお話できるかなーと不安になりました💧

• 5月7日