※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

旦那の友達は一回のタイミングで妊娠した人が2人。自分はまだ妊娠しておらず、不安な気持ち。治療中で妊娠できるか心配。タイミング法の成功例を知りたい。26歳です。

旦那の友達は一回のタイミングですぐ妊娠した人が2人。
もう結婚3年目で飲み会のたびに子どもは?って聞かれるらしい。
一回のタイミングで妊娠なんて奇跡なのに。
でも、私の年齢からすると大体3ヶ月で妊娠するらしい。
夫婦ともに原因わからないけど、そんなの聞くと余計惨めになる。
まだ陽性も見たことありません。
病院行ってクロミッド でのタイミング法3周期目だけど不安だなー。
タイミング法何回で妊娠できましたか?
ちなみに私は26歳です。

コメント

ちゃき

1人目は1回のタイミングで授かれました!😊
2人目なかなか授かれず(約1年)で
クロミッドを服用して2周期目で授かれました!ですが9週で稽留流産でした😔ですがまた再開して
1周期目(タイミング2回)で今回また授かれました😭

  • まゆげ

    まゆげ

    すごいですね!!
    おめでとうございます!
    クロミッド 、hmg注射、hcg注射、プロラクチン?飲んでもかすりもしません😭

    • 5月7日
くろすけ

24歳、旦那は2つ上です。
家族ぐるみで仲良くしてる人も2人とも欲しくなったのに1回でできたって人がいて悲しくなります😞

私も原因わからず、陽性も一度もみたことありません。
タイミング、人工授精2年間やってきましたが妊娠できず今回から体外受精にステップアップしました!

  • まゆげ

    まゆげ

    周りは早いと相談もできなくて、自分だけどうしてって思いますよね😭

    しっかり生理予定日に生理がきて悲しくなります😭
    病院でのタイミング法は何回ぐらいしましたか?

    • 5月7日
  • くろすけ

    くろすけ


    そうなんですよね。
    まわりがデキ婚ばかりで悩んでいる人がいなくて抱え込んでしまいます😞

    途中転院したのですが、タイミングは10回くらいはしたと思います。できれば自然に授かりたくてなかなかステップアップできずお休みしたりしながらタイミング続けてました😓

    • 5月7日
  • まゆげ

    まゆげ

    でき婚の人が羨ましくなります💦

    やっぱり根気強く頑張らないとなんですね😥
    自己タイミングを合わせたらもう数えきれないぐらいです💦
    てぃんさんも授かりますように☺️

    • 5月7日
  • くろすけ

    くろすけ


    私も自己タイミング合わせたら1年半くらいかかってますよ😓今トータル2年妊活してます。
    ありがとうございます😊
    まゆげさんにも可愛い赤ちゃんやってきますように💕

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

同い年です!旦那は1つ上です。
参考になるかわかりませんが…

23歳から避妊をやめてアプリや基礎体温で排卵日を予想したり、排卵検査薬をつかったりしましたが、なかなか妊娠できませんでした。
病院でクロミッドやレトロゾールをつかい、卵胞チェックもしてもらったりもしましたがダメで。
結局タイミング法では妊娠できず、人工授精3回目で妊娠しました。
2年かかってしまいました。

病院いかれてるなら検査をされてるんですかね?
若くてもダメなこともあるのでと思い書かせていただきました😣

  • まゆげ

    まゆげ

    私もアプリ、基礎体温、排卵検査薬では妊娠できませんでした。
    今年に入り不妊専門の病院に行ってるんですがかすりもしません。
    そうなんですね😞
    タイミング法は何回しましたか?

    一通りの検査をして、旦那は平均より数値が上なので、タイミング法で授かりますって言われました💦
    一回目からクロミッド 服用したんですが妊娠に至らなかったので先生もおかしいなーって感じでした😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング法は病院に通ってからは
    6回くらいだと思います💦
    うちは旦那が少し運動率が悪かったので早々に切り替えました😭😭
    平均より上ならタイミング法でも行けそうですね😣
    妊娠自体奇跡ですもんね。
    次は来てくれるかもしれません!
    妊娠されること祈ってます😭😭

    • 5月7日
  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね💦
    先生もうーん、変だなーって感じなので余計心配になりました💦

    ありがとうございます☺️
    根気強く頑張ります☺️

    • 5月8日
らんらん

こんにちは、下の子は5.6回ぐらいのタイミングで妊娠しました!
もちろん病院に通ってピル飲んで注射してクロミッドも飲みました(´ 3`)
妊活は大変でした(^_^;)
妊娠してるかしてないかでイライラ、そわそわ(゜ロ゜)
すぐ出来る人もいますがやっぱり妊娠は奇跡ですよ!
頑張って下さい(^^)d

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます!!
    周りがすぐ妊娠してて、早く赤ちゃんつくりなよとか言われるので焦ってます💦
    クロミッド 、hmg注射、hcg注射、プロラクチン財飲んます。
    私のところにも奇跡来て欲しいです☺️

    • 5月7日
エイヤ

1人目は1年半.2人目は1年かかってます😂陰性みるたび辛くて泣いてました…
週4は常にしてるのでタイミングなのか体が悪いのがわからなくて病院に行く手前で妊娠発覚しました!
1人目妊娠20歳です!

  • まゆげ

    まゆげ

    私はフライングは心が壊れそうなのでしてないんですが、生理遅れたら検査しようって思って棚にしまった検査薬、ずっと使えてないです😭
    1日もずれることなく生理がくるので着床もできてないんだなーって悲しくなります😞
    20歳でママになったなんて、尊敬します☺️

    • 5月7日
m

私は今年30歳です。
不妊治療2年ほどして20周期で出来ました。
年齢に関係なく、若くても不妊の人は不妊ですよ。
検査しても特に異常がなく原因がない不妊もありますので…(私もそうでした)

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます。
    不妊治療専門の病院に通ってるんですが旦那の数値も良くて、タイミング法で授かれるから大丈夫って言われました💦
    先生もおかしいなーって感じなので不安です😭
    もちろん、若くても不妊の方がいるのはわかりますが周り早かったので心配になりました💦

    • 5月7日
  • m

    m


    みんながみんな同じではないですからね…
    ストレス溜めないようにリフレッシュしながら妊活に取り組むと良いですよ!

    • 5月7日
riri_pon

わたしはクロミッドで2,3周期目で授かりました。あとは、着床しやすい内服薬も出してもらいました。私もタイミング療法で、アプリで基礎体温付けて、おおよその排卵予想はできてたのでそこで3日ほどタイミング取りました。

  • まゆげ

    まゆげ

    私も今度こそはって神頼み中です☺️
    クロミッド 、hmg注射、hcg注射、着床助ける内服薬飲んでます!
    エコーで排卵確認、排卵済み確認してるのでしっかり排卵はしてると思うんですが心配です💦

    • 5月7日
deleted user

私は23歳です。
授かるまでに4ヶ月かかりました。
生理がくることが怖くて怖くて
リセットされる度に落ち込んでました

私達夫婦が試したことは、
行為が終わった後、
奥に入れたまま数分抱き合って
抜かないようにしていました。
なるべく零れ落ちてしまわないように
心掛けているとすぐに授かりました!

  • まゆげ

    まゆげ

    生理がくるの怖いですよね💦
    本当にもう来ないで欲しいです!

    ありがとうございます!
    試してみます☺️

    • 5月7日
R.H.H.H.Aママ♡

一人目は5ヶ月で授かり2人目妊活して一年半で授かりました!
2人目はアプリでタイミング取ってましたが中々できず生理来るたびショック受けてました!
一人目は20歳で出産して2人目は4年空いての妊娠でした(笑)
シングルだったので4年空いてますが色々ブランクありながら妊活してました!

  • まゆげ

    まゆげ

    二人のママさん尊敬します☺️
    何か気をつけていたこととかありますか??

    • 5月7日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    妊活中は身体を冷やさないようにしたり行為した後はお尻を高くあげてました!
    後はコウノトリアプリで排卵日チェックしたりストレス溜めない様に好きな事したりしました!

    • 5月7日
deleted user

もうすぐ25歳で旦那は29歳です!

私はタイミングのみで試していましたが5周期かかりました!
友人は1つ上で1年かかってました☺️

やっぱり妊娠は奇跡ですね✨
まゆげさんが妊娠しますように✨

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございます☺️
    奇跡おきて欲しいです!!!!

    • 5月7日