※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊娠・出産

風疹の予防接種をしたのですが抗体検査をしたところ接種前の16から上昇…

風疹の予防接種をしたのですが抗体検査をしたところ接種前の16から上昇せず16のままでした。
この質問を昨日したのですが、ワクチンのメーカーには3種類あって抗体がつきやすいメーカーがあると教えてくれた方がいらっしゃいました。
同じようにこの情報を聞いたことある方いらっしゃいますか?
また、1度目で抗体がつかなかったけど2回目同じ病院で接種して抗体がついたという方いらっしゃいますか?

コメント

(^^)

私も抗体がつきやすいワクチンがあるのなら是非教えて頂きたいです💦
接種前、16で接種後8に下がっていたので妊娠中ビクビク生活しているため、産後打ちたいと思っているので…。。