※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食を吐き出し、食べないことで心配しています。栄養不足も心配です。

心が折れそうです。
最近離乳食をすごい勢いでブーーーっと吐き出します。
大好きだった麺類も...
夜な夜なストック作りを頑張ってもほとんど吐かれるならもうやる気もなくなりそうです。
ベビーフードもミルクも嫌いで食べません。栄養も足りてないと思うのでそれも心配です。

コメント

ありさ

うちもブーがブームです(笑)
一度やり出すと全く食べず、授乳で乗り切ってます!体重が減ってなければ様子見でいいと思いますよ(^^)
そのうちブームが過ぎるかなーと思ってるので、作るのも面倒だしベビーフードにしました(笑)
お互い気楽に頑張りましょうね(^^)!

toru

お子さんが何ヶ月かによりますけど、我が子も一歳前で離乳食全く受け付けませんでした😭

何度あげてもペッ。
隙をついてあげてもペッ。

栄養とか凄い心配してましたが幸いミルクは受け付ける子だったので体重も減らないうちは無理してあげていませんでした…。

ちなみに、離乳食食べなくなってから大人とほぼ同じ料理(お米はそのまま、味付けは薄く)したものをあげたら、嘘のように食べていました…まだ1歳になる前でした…😅