※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩、毎日行く必要はないです。気が向いた時でOKです。周りが公園がなくても大丈夫です。

皆さん赤ちゃんとお散歩って毎日必ず行っていますか(^^;;?
天気の良い日はなるべく行くようにしているんですが…正直面倒な時があります(^^;;
しかも家の周りが公園などなく、道路沿いや工場などが多いので散歩コースって感じじゃなくて(^^;;
別に無理に行かなくても気が向いたら行くぐらいで良いんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ゆう太郎

いいと思いますよ〜‼️
私も面倒な時は家の前に10分くらい出て走ってる車見せたりして、ただちょっと外の空気を吸わせたりします。
後は、ただ散歩だとなかなか出る気になれないので、あのコンビニのスイーツを買うとか、毎回違うコンビニになんか目的を作ったりしてましたよ…

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

スイーツ目的!!それいいですね(♡´ ³`)
    ご褒美あると散歩にも行く気になりますね!!笑
    うちも面倒な時はお外の空気吸わせる程度にしようと思います!
    コメントありがとうございました❤︎

• 10月28日
*K♡MAMA*

なるべく外には出てます!
1ヶ月健診が終わってから出掛け歩いてたらお出掛けが大好きな子になり外に出ないとすごく不機嫌になるので雨でも出てあげてます♪♪

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

外に出ないと不機嫌になるとは…大変ですね(゚Д゚;)
    雨の日もお外だと余計に…
    いつもご苦労様です!
    コメントありがとうございました!

• 10月28日
ミスト

晴れてる日はなるべく外に出るようにしてます(o'ω')ノ
散歩もありますけど、児童センター行ったりとか買い物行ったりとか。
外で遊ぶというか、日光を浴びさせておきたいので(^^;;

毎日行く気にならないなら、この曜日はお休みとか決めておいたら良いと思います♪
あと、別に散歩じゃなくてもいいですよ!コンビニ行くだけでもいいし、散歩にこだわらなくても良いと思います(๑•ω•๑)/

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私もちょこっと買い物に行く時や銀行行ったり、郵便局行ったりのお出かけでも散歩と見なしちゃっです!笑
    ゆるーくいこうとおもいます。

• 10月28日
じゃありぃ

うちも家の近くに公園がないので、もっぱらお散歩は道路か河川敷です😋
極力毎日お散歩には行くようにしています💪
そうしないと、体力ついてきたからかお昼寝しないんで💦
でも、毎日じゃなくてもいいと思いますよ🎵
大人の都合もありますよね😅

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私が面倒くさがりで、家でゴロゴロしていたいタイプなのがいけないんですが…(^^;;
    うちは今のところ朝寝、昼寝、夕寝までして夜もぐっすりとありがたいのですが…これから体力ついてきたら変わるかもですね(゚Д゚;)!

• 10月28日