※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
その他の疑問

今、寝るときは、私と旦那のベッドの上に子供用のマットレスを置いて、…

カテゴリーが分からなかったので、その他で質問させて下さい💦

今、寝るときは、私と旦那のベッドの上に子供用のマットレスを置いて、川の字で寝ています。【 私 娘 夫】という形です✋
この形にしているのは、産後の実家に居たときからで、その時は母と川の字で、泣いた時に手を伸ばせばすぐに対応出来る事と、その場でオムツ替えや授乳も出来るからこのようにして、それが5ヶ月経った今でも継続しています。

ここからが本題で···
これから2人目を考えた時に、この子を間に寝かせている状態で、どうやって旦那と仲良くすればいいんだろ···😓って思い始めました😓
今までは、初めての育児で体力的にも精神的にも安定してませんでしたし、娘と一緒に寝る事が最優先という感じだったので、それどころじゃなかったです😥

けれど、5ヶ月になって生理も2回来たし、夜中の授乳含め色々と安定してきたので、そろそろ2人目の事も考えたいな~ってなったので、気になって質問させていただきました💦

レンタルのベビーベッドも考えましたが、何しろ節約節約の毎日なので、それもどーしよーかと。。。
そもそもこの“川の字”はいつまでなのかなー?って思ったりもします💦

皆さんは、2人目の妊活だったり旦那さんと仲良くする時、子供さんはどうされてますか??
自分達とお子さんは、どのように寝ていますか??

コメント

えむ

いま8ヶ月の子供がいます。
いつも3人で子供を真ん中にして寝かしつけて、寝たらベビーベッドに移して、そのあとゆっくり一緒に寝たり仲良ししたりしています。

• マコ

マコ

ベビーベッドに移す時、起きたりしませんか?💦

• 5月7日
AS ONE🌈

うちは【娘 私 旦那】で寝てます。
今1LDKに住んでて、リビングで3人で寝てるのでとりあえず娘を寝かせた後にもぅ1部屋に移動してから仲良ししてます🙃
前まではベビーベッドで寝かせてたのでそのまましてましたけど、やっぱり集中出来ないので😅

• マコ

マコ

違う部屋に移す時、起きたりしませんか?💦

• 5月7日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

部屋暗めにしておいて、めっちゃ静かーに出ていきます🙋笑
    音立てないように&泣いた時の為にドアは少し開けます ¨̮ )/

• 5月7日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

出ていく時に起きることは、今まで無いです🙆‍♀️
    戻ってきた時にちょうど起きちゃった事はありますけど😅

• 5月7日
  • マコ

マコ

野暮な質問ですが💦違う部屋に移動させるのって、たまにですか?毎晩ですか?💦
    ウチにも一応、他の部屋はありますが、どのタイミングでどうやって移動すればいいのだろ···😵💦イメージが出来なくて💦

• 5月7日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

あ、うちはリビングで布団敷いて3人で寝てるので娘はリビングで寝かせたままです🙋自分たちが移動します☺︎
    仲良しするのも週に1回あるかないかくらいなんですけど😅

• 5月7日
  • マコ

マコ

答えにくい質問をしてしまってごめんなさいっ🙇💦
    なるほどです😳子供はいつものままで自分たちが違う部屋か😌
    参考になりました✨ありがとうございました😳

• 5月7日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

全然ですよー🙋
    子供がいると、どうしてもタイミングが..ってなりますよね😅
    お互い2人目の妊活頑張りましょう〜😚

• 5月7日
  • マコ

マコ

ホント、デリケートな悩みですが大事なことなので一人で悩んでました😅
    お互いに焦らず頑張りましょー🙌

• 5月7日
Chiriko

私も川の字ですが子供を寝かしつけた後にリビングに移動して…って感じです🙆‍♀️💦
やはり同じ空間は気になって仕方ないので😂

• マコ

マコ

リビングに移動させる時、起きたりしませんか?💦

• 5月7日
  • Chiriko

Chiriko

子供はもちろんそのままですよ!笑
    自分たちだけそっとリビングに移動したりしてます🙆‍♀️
    主に私が寝かしつけてるので
    旦那はリビングで待機してる状態が殆どですが(笑)

子供が産まれてからベッドでの夫婦生活は…もう何年もないですね😂

• 5月7日
  • マコ

マコ

😅そうですよね😅💦勘違いでした💦
    リビングで仲良くするのは思い付きませんでした😁
    ホント、子供が出来ると、色々と気も遣うし、タイミングを逃しちゃったりしますね😫💦
    今後の参考までに😳...上のお子さんは4歳との事ですが、どちらで寝かせていますか?同じ部屋ですか?それとも子供部屋とかですか?😌

• 5月7日
  • Chiriko

Chiriko

上の子は寝室でまだまだ一緒に寝てます🙋‍♀️
    家族4人川の字状態です✨

引っ越して自分の部屋ができたので
    1人で寝てみたい的な事をいいますが
    やっぱりママと寝るー!って感じですね(笑)

• 5月7日
  • マコ

マコ

4人川の字は楽しそうですね🙌✨
    女の子って大人ぶったり甘えたりしますよね😳
    うちの子も楽しみです🎵
    これから色々と考えてみようと思います😳ありがとうございました😊

• 5月8日