※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳の子供がいる方の2人目の赤ちゃんが生まれる予定で、チャイルドシートの配置について相談です。ジュニアシートはまだ対象年齢に達していないため、後部座席にもう1つチャイルドシートを増やす必要があるか悩んでいます。軽自動車の方はどのようにされていますか?

2歳3ヶ月程の差で二人目が産まれる予定です。チャイルドシートはどうしていますか?
今は1つ運転席側の後部座席に取り付けてあります。
まだ上の子が2歳だとジュニアシートは対象年齢の物は無いのでしょうか?チャイルドシートを後部座席にもう一つ増やすしかないですかね?
軽自動車の方、どうされていますか?😊

コメント

こーゆうのをかって取り付ける予定です
これを助手席にってなりそうです😂

• a

a

コメントありがとうございます😊
    画像まで添えていただきありがとうございます😊
    この画像の物は2歳でも使えますか?🌟
    助手席ですね🚗✨

• 5月7日

退会ユーザー

少し早いと思いますが使えると思いますよ!
    上の子のは新生児から使えるので、それを洗って使い回しする感じになりそうです😂💦

• 5月7日
  • a

a

そうなんですね😊
    ありがとうございます☆
    上の子が今使っているものも新生児から使えるものなので、うちもそれを赤ちゃん用にして
    上の子のを新しく買おうと思います😁
    ありがとうございました😊

• 5月7日
3姉妹年子ママ

軽自動車ではないですが…
ジュニアシートは1歳から使えるのありますよ!
うちは長女助手席側の後部座席、次女を運転席側の後部座席です。
3人目がもうすぐなんで、長女助手席、次女を助手席側後部座席、三女を運転席側の後部座席になる予定です。
ワンボックスカーなんで最初、長女を3列目にと考えましたが、危ないとわかっていても助手席が勝手がいいので助手席にしました。
長女は3歳過ぎたので椅子のみのジュニアシートに変えました。

• a

a

コメントありがとうございます😊椅子のみのジュニアシートが3歳頃~なんですね✨!
    上の子が最近すごくチャイルドシート嫌がって
    押さえ付けてもベルト出来ない感じで凄い暴れて
    助手席に行きたがるので
    助手席にジュニアシート取り付けることになりそうです(><)

• 5月7日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

そうです!
    椅子のみのジュニアシートは3歳からになります。
    意外とチャイルドシートは窮屈だから脱走したがるみたいで、長女もチャイルドシートは嫌がってました。
    1歳からのジュニアシートに変えたら自分から乗るようになりましたよ!
    助手席にジュニアシート付けるの賛否両論あるみたいですが、私はお利口さんに乗ってくれるなら、ありだと思います。

• 5月7日
hima

私も一歳から使えるジュニアシート使ってます!
最初は上の子を助手席にと考えていましたがお店の人に
チャイルドシートもジュニアシートも助手席に着けるよう設計されていないので、安全とは言い切れません。
何かあった場合は自己責任です。
と言われ、後部座席に二台取り付けています。