※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

予防接種後に吐き戻ししましたが、ワクチンは大丈夫でしょうか?服は洗濯機で大丈夫ですか?

予防接種とロタに行ってきました( ´•ω•` )

10時にうけて、今おっぱいと一緒に結構な量の吐き戻しをしたんですかだ
ワクチン流れちゃったかな..と心配なんですが大丈夫なんでしょうか?

あと服は普通に洗濯機で大丈夫ですか?

コメント

smile

この前ロタ飲んだときに
吐き戻しても大丈夫と言われました。
あと、このワクチンを大人が飲んでも
あまり症状は出ないとも言われました。
出たとしても風邪気味かな?てくらい
らしいです。
病院はお昼休みでしょうか?
直接聞いた方が確実だと思います☺

• るるる♡

るるる♡

お返事ありがとうございます♡
    吐き戻しても大丈夫・
    大人が飲んでもあまり症状でないんですね!
    ( ´ ꒳ ` )安心しました♡

あのあと病院の午後からの時間に連絡して、吐き戻しは問題は無いけど
    吐き戻しが多いようなら副作用だと困るから注意深くみててあげてね。と言われましたが娘は元気そうなので安心しました♡
    迅速に返事いただけ助かりました(´;ω;`)♡

• 5月8日
りえ

基本的に吐き戻してももう一度ワクチン摂取する必要はないみたいなことがロタの説明書きに書いてあったと思います🤔

私はロタを摂取したその日は口を吹いたガーゼとかはミルトンで消毒してねって言われました!
1度目のロタのときはちゃんとやりましたが、2度目のロタは適当にしちゃいました。。😂💦特に問題なかったです!

• るるる♡

るるる♡

もう1度摂取する必要は無いって注意書きにも書いてありました!♡
    ミルトンで消毒?!はじめて聞きました(><)♡

あのあと病院の午後からの時間に連絡して、吐き戻しは問題は無いけど
    吐き戻しが多いようなら副作用だと困るから注意深くみててあげてね。と言われましたが娘は元気そうなので安心しました♡

• 5月8日
あゆ

今日受けて30分間は吐かないようにみててねっていわれました(*´∀`)♪
3時間くらいしたら大丈夫だよ~って言われました!
心配なら病院に確認してみていいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• るるる♡

るるる♡

30分は吐かないように!なるほど
    何も言われませんでした(^ω^;);););)

• 5月8日
fuitsu

病院の先生に、ロタの成分が少しでも体に入っていれば大丈夫だから吐き戻したとしても大丈夫と言われましたよー!
ただ、大量だったら念のため確認した方がいいかもしれないですね( ・‿・ )

• るるる♡

るるる♡

ロタの成分がすこしでもからだに
    はいっていれば大丈夫なんですね!
    ( ´ ꒳ ` )安心しました♡

• 5月8日