※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について質問です。1ヶ月経ちますが、手でスプーンを掴んで食べる癖が治りません。椅子に座らせても改善せず、良い方法があれば教えてください。

離乳食の食べ方について質問です!

離乳食を始めてて1ヶ月ほどたちます。
食べる時に一緒に手でスプーンを掴んで手ごと離乳食を食べるのですが、これは自然と治るのでしょうか?
椅子に座らせたらなおるかな?と思いましたがなおらず…

もし何か良い方法あったら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

あいあい

うちの子とまったく一緒です!スプーン持ちたがりますよね💦しかもけっこうな力で離すのも一苦労…。手に別のもの持たせるとか色々やってみてます。。

• おふちゃん

おふちゃん

同じなんですね!
    ほんと、汚れた手であちこち触るので後片付けも大変で(^_^;)
    早速明日、他のもの持たせてみます!
    落ち着いてご飯食べる日が来るといいですー
    コメントありがとうございました!

• 5月7日
アリス

うちの娘も掴みたい派?みたいで、いつもスプーンをもつ私の小指を持たせてます(笑)
赤ちゃん用にちがうスプーンを持たせる説もあるのですが、それだとそのスプーンばかり口に入れて遊んじゃうので、うちには不向きでした😂
よければお試しください💕

• おふちゃん

おふちゃん

なるほどー
    小指もつのかわいいですねっ^ - ^
    スプーンではなく指ですねっ!
    早速明日試してみますっ!
    コメントありがとうございます!

• 5月7日
  • あいあい

あいあい

横から失礼します!上でコメントしたものです。たしかに他のもの持たせたらそれを口に入れようとしてなかなかうまくいかなかったのですが、小指だとすぐはずせるので良かったです😊

• 5月8日
  • おふちゃん

おふちゃん

コメントありがとうございます!
    昨日、別のスプーン持たせたらダズルでスプーンいれたり遊んだりでダメでした(^_^;)
    今日は小指で試してみます!
    感想ありがとうございます😁

• 5月9日