※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることが多いです。20時にミルクを飲んで就寝し、1時から4時の間に1〜2回起きます。朝6時に起床する生活です。3ヶ月の赤ちゃんを育てるママの生活について教えてください。

生後3ヶ月すぎた赤ちゃんを育ててます。
完ミルクなのですが、夜中にまだおきます.…
20時ミルク160就寝
1時から4時の間に一回、多くて2回おきます。
6時に起床という感じです…
3ヶ月の赤ちゃん育ててるママさんどのような生活なのか教えてください。

コメント

小ママ

私は完全母乳なのですが、21時ごろ授乳、就寝、夜中1時から5時までに一回授乳、7時から9時に起床です^_^
起きるのも多くて2回、3回、同じような感じです✨

  • miniキティ

    miniキティ

    そーなのですね(>_<)
    ありがとうございます

    • 10月28日
二児ママ♡

三ヶ月の娘です( ˙˘˙ )♡*
朝8時から9時に起床 ミルク180
1時間から2時間あそんで
お昼寝少しして
13時か14時にミルク180
1時間から2時間あそんで
また少し寝て
あと夕方飲みたいって泣いたらあげて、夜20時お風呂入れてミルク180 21時には寝てます( ˙˘˙ )♡*

完ミなんですが、だいたい今1回に飲む量が180で満足してて1日3回から4回しか授乳してないです😅

また、寝ぐずりがあったり夜中急に起きたりしてたのでお昼寝の時間を2時間と決めて夜早めにお風呂入れてミルクあげたら朝までぐっすり寝てくれます( ˙˘˙ )

  • miniキティ

    miniキティ

    授乳4回でぐっすり寝てくれて羨ましいです(;_;)
    昼寝の時間決めてあたしもやってみます!

    • 10月28日
るう39

もうすぐ3カ月になるメンズくんを育ててます‼︎
うちも完ミです(^-^)
夜中お腹空いて一度起きます‼︎
4時間おきにミルクをあげてるのでまだ起きますね( ̄▽ ̄)

たむmama♥

完ミですが、うちの子も3ヶ月頃までは夜中に1度起きてましたよ((*´∀`*))
当時は朝8時、11時、14時、17時、20時、夜中の0〜2時に180ccぐらいでした((*´∀`*))
間はお昼寝してたり、散歩してたり、遊んでたりして、20時のミルクが終わればそのまま寝かしつけてました((*´∀`*))
昼寝は好きなだけ寝かしていましたが、17時以降は昼寝させないように起こしてました!

今では240ccを4回で、20時から7時まで爆睡です(*・∀・)

♫もも♫

完母ですが、授乳回数は6〜7回です。
夜8時半頃に授乳して9時頃に寝て朝6時半頃に起きます!
たまに5時頃に起きる時もあります。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

3ヶ月の娘を完ミで育ててます!
うちの子は8,9時に起きて180飲ませて11,12時まで寝ます。

それからは17時くらいまで起きてて、1人で遊んでてくれたり、お散歩したりしてます(*´﹀`*)
たまーに30分~1時間寝てくれることもあります。

大体19時にはお風呂、21時頃にミルク180飲ませて22時には寝てます。
そこからもう朝まで起きません笑

大体ミルク180を1日4,5回飲ませてます。
どうやら食欲より睡眠欲みたいで、よーーーく寝る子です♪( ´▽`)

ただ日中はほんと全然寝てくれないことが多いし、最近は私以外の人に抱かれたりすると物凄い泣くので、夜しか自分の時間はとれないですね(^_^;)
私さえ傍にいれば、とってもいい子なんですけどね(´ヘ`;)笑