※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦夫が隠し子持ちで嘘をつき、仕事も辞めた。不安定な状況で子供を育てる。離婚を考えるが、最後に信じて行動を待つ。

吐き出させてください。
頭がおかしくなりそうです。

旦那が仕事を急に辞めました。
柔道整復師をしていたのですが、今新たな職を探しています。

旦那はバツ1子持ち(子供は元嫁の方)、
慰謝料や養育費は支払っておりません。

妊娠が判りこの度結婚したのですが、
結婚の挨拶に旦那の家へ行くまでバツ1子持ちであることは
隠されていました。
ショックを受けた私はおろすことを考えたのですが、
授かった命を絶つことができずそのまま結婚しました。

旦那は整骨院に勤めていたのですが、
先日知り合いから、実は元嫁のお父さんが院長を務める
整骨院で離婚後も働いていると聞かされました。
院は違いますし、会ってもいないですが、
同じ組織、違う支店で元嫁も働いています。

旦那は結婚し、私との子供がいることを隠しながら
その院で働いていたようです。

それを知った私はショックすぎて言葉がでず、
私の両親も含め結婚詐欺だと激怒し、旦那を呼び出し話し合いの機会を設けました。
(私が里帰り中の為)

現在旦那とは大阪に住んでいるのですが、
元嫁も住んでいる大阪に住むこと自体もう嫌悪感しかなく、
子供は生まれたばかりですが兵庫への引越しを考えています。

元嫁のお父さんが切り盛りする院を一刻でも早く
離れるという意味で誠意を見せて辞めたのかとは思うのですが、
住む場所も次の職場も全く決まっていない状況です。

更に柔道整復師は低賃金…私はまだ産休中ですが、
おそらく職場復帰出来る待遇ではないので辞めることになります。

バツイチであること、元嫁のお父さんのところで
働いていることを隠され、更に今は無職、
再就職したとしてもおそらく不安定…

旦那は反省していると言いますが、
嘘つきグセや隠すところはもう病気で一生治らないと思います。

離婚も考えますが、お父さんのいない子供は可哀想だと思い
なかなか踏み切れません。

最後に1度限り旦那を信じ、
職を探して生活を立て直す為の行動を待ってみようと思います。

が、日々の育児に追われながらチラつく不安と、
可愛い罪もない我が子を見ると涙が溢れてきます。

みなさんなら離婚に踏み切りますか?
旦那を最後に信じますか?

長文失礼しました。

コメント

deleted user

余裕で離婚しますー!
そんな父親ならいない方がマシです。

  • まる

    まる

    ですよね。父親になる資格なんてありません。

    • 5月7日
ふたごまま

信じたくても信じれないと思いますよ。
それがストレスになって結局離婚したいって私は今でも思ってます。
最後にチャンスなんて甘ったれた情けをかけず早くに離婚してればよかったです

  • まる

    まる

    そうですよね…ふたごままさんは同じような経験がおありなのでしょうか?

    離婚するのは簡単なのですが、シングルになる勇気がない自分がいるのに腹が立ちます。

    • 5月7日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    結婚する前もありましたし、結婚後妊娠中もありました。
    旦那にも言ったことあります。
    「信じたくても信じれない。またいつどこで嘘ついて裏切ってるかわからないからもうしんどいです」といいました!

    • 5月7日
  • まる

    まる

    やはり嘘つきな男は一生変わらないのでしょうか。嘘を嘘で固めて自分では気づいていないのかもしれないですよね。
    お子さんの前で喧嘩などされますか…?
    この先一緒にいるべきか真剣に悩んでます。

    • 5月7日
しょこたん

離婚します。結婚するまで離婚歴を隠すなんてありえないです😅
私は片親で父親に引き取られてますが、幸せでしたよ☺️片親だから可愛そうなんてことないです。そんな父親がいる方が私は嫌です。

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます。ごもっともなご意見ですね…

    • 5月7日