※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

下の子がグズグズで、昼夜ともに不眠で悩んでいます。上の子も同様で、育児と家事に限界を感じています。子供たちは可愛い宝物ですが、アドバイスをいただきたいです。

下の子が1日中グズグズです。
混合ですがミルクよりおっぱい派なようです。チョビ飲みで、1度にたくさん飲みません。
昼寝させてもすぐ起きます。夜も1、2時間おき。上の息子も未だに朝まで寝たことがなく、下の子のグズグズで起きて2人同時に泣かれることもあります。
夜中は抱っこして授乳しようとすると仰け反り泣きます。添い乳するとおとなしくなり寝ます。
上の子同様、添い乳が癖になってるんだと思います。
旦那は交代勤務で不在がちです。
旦那がいても、上の子も下の子も私じゃないとギャン泣きします。。
上の子は昼寝をまったくしません。
もー限界です。心身ともに休まる時がありません。上の子も寝ない子で毎日ずっと1、2時間おきに起こされてきて、2人目はよく寝るよなんて聞いて少し期待してたのにまた寝ない子。
個性だし仕方ない、理解してるけどよく寝る子を育ててるママがキラキラしてるように見えて、自分だけボロボロフラフラで家事もまともに出来ず、同じように頑張ってるだけなのに、ぐっすり寝て育児家事してるママと、朝からフラフラで育児家事する私、どうしても理不尽に感じてしまいます。比べても仕方ないのに。
昨日は下の子があまりに寝ず限界で、初めて下の子を可愛くないと感じ、叩いてしまいたい衝動に駆られました。手をはねのけたり、乱暴に扱いました。下
の子の泣き声で起きた上の子にキツく当たってしまい、上の子を悲しませました。
そんな自分が情けないです。。子どもたち2人とも可愛くて可愛くて仕方ないです。宝物です。
アドバイスなどいただけたらありがたいです。

コメント

しろもやし

チョビ飲みっていうのは飲んでて寝てしまうってことですか?

それだったらすぐ哺乳瓶を離すのではなくて咥えさせた状態で動かしたりしてみてはどうでしょうか。
あとげっぷとかもさせてみると飲んだりしますよ!
もしかしたら既に実行されてるかもですが^_^;