※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠10週目で血糖が高いです。悪阻があり、食欲が増し、体調不良です。食生活や血糖についてアドバイスをお願いします。

妊娠10週目です。
血糖が133でした。
悪阻があり、頭痛、吐き気、お腹が空くと調子悪くなってしまいます。
夜中もお腹が空いては起きて何か食べている日々を過ごしています。
そのせいで血糖が高いのかな?と思いました。
妊娠中の食生活、どのように気をつけていましたか?
体調が悪いので運動も出来ず家に引きこもり状態です。
ざひ、参考にしたいのでご回答お願いします。

コメント

悪阻の時期は特に気にせず食べられるものを食べていました😣!

ただ、元々糖尿病やその疑いがあるのであれば糖質を抑えた食べ物を摂取するといいかもしれません

• くるみ

くるみ

糖質意識します(ToT)
    今まで意識していなかったので、いろいろ調べてみます!ありがとうございます。

• 5月17日
とも

飲み物は何飲まれてますか?
ジュースやスポーツドリンクは砂糖が多いのであまり良くないです💦
そう言う私もつわりで水とかお茶がダメでジュースばかり飲んでるので、いつか血糖引っかかりそうな気がしてます😭
食べれる物に限りがあるから難しいですよね😭私もこまめに食べるものを何にしたら良いか悩みます。
お菓子とか糖質の高いものはなるべく避けて、無糖ヨーグルトとかミニトマト食べてます!

• くるみ

くるみ

無糖ヨーグルト、美味しくないですよね(ToT)💦
    少しはちみつ入れて試してみます!

• 5月17日
ひまりまま

大丈夫ですか?(;_;)
私は最初妊娠したとき(流産してしまいましたが)食べつわりで、常に何か胃に入れてないと気持ち悪い感じでちょこちょこおにぎりとかかじってました(´Д⊂ヽ
その時は、食べるのもそうですが、100%のオレンジジュースを飲むと気持ち悪さが軽減してました!
オレンジジュース飲めそうだったら、試してみて下さい〰(^^)
おにぎりとかパンだと血糖があがりやすいかと思うので💦

• くるみ

くるみ

空腹になると気持ち悪く、ご飯やパンを食べることが多かったのですが、オレンジジュース、良いですね‼︎
    早速試します!
    ありがとうございます(^-^)

• 5月17日