※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、母乳以外の栄養を摂取していますが、吐き戻しが多くて悩んでいます。量を増やすか悩んでいるが、吐き戻しや消化に関して不安があります。

5ヶ月になったばかりです。
完ミなのですが、1回の量が150か160、
4時間間隔で1日4回か5回です。
あげてる量が少ないことは自覚してるのですが、
ゲップしたのにも関わらず、飲んで割とすぐに吐き戻します。
そのため、少なくあげてるのですが、体重の増えが悪いので、もう少し量を増やしたいです。
でも多くあげてもその分吐かれたら意味ないなとも思うし、時間の間隔を短くもしましたが、消化しきれてないのか150しか飲んでないのに吐いたり…
どうするのが最善か悩んでいます。

コメント

リオ

うちの子は全然飲む量が増えず、いまだに1回100~160(160を飲むのは1日1回程)を5~6回程しか飲まないので、1日トータル600~700程です(´・ω・`)
これが娘の飲むペースなので、一応すごく緩やかにですが体重はも増えてるので、特に気にしてません(*^^*)

吐き戻しですが、娘も3ヶ月あたりから突然吐き戻しが増え、飲んでから2時間たっても縦抱っこしたら吐きしたりしてました💦
私も只でさえ飲む量が少ないのになぁって思っていたのですが、寝返りするようになったら吐き戻しが激減しました!
たまたまのタイミングなのかもしれませんが、寝返りしてうつ伏せして吐くかと思いきや、鍛えられたのか全然吐かなくなりました💡
今はどうせうつ伏せになってゲップ出るからと思って、ミルクの後にゲップもさせてません😄
全然解決策になってなくて申し訳ないのですが、もしかしたらもう少ししたら吐き戻しも減るかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね!
    多分本人も足りてなくて、飲み終わったのに泣くんです。
    だからせめて180くらい飲ませてあげられたらなぁなんて思ってるんですが、そんなにあげたら間違いなく吐くし…

    寝返りしたんですが、まだ吐きますね💦本当ただただ早く落ち着いてほしいです💦

    • 5月7日