※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

産後も変わらず旦那さんが大好きでくっついたりするのが好きな方は、お…

産後も変わらず旦那さんが大好きでくっついたりするのが好きな方は、お子さんが生まれてからの旦那さんとのスキンシップ、どのようなタイミングでされてますか?😌
批判や中傷はご遠慮ください😣

よく産後旦那に触れられるのが嫌になる等聞いていたのでうちはどうかなぁと心配していたのですが、全く気持ち変わらず、旦那に抱きしめてもらうことで気持ちが安定したりするので常にくっついたりしていたいのですが、

赤ちゃんがいるとなかなか旦那と二人きりなんてことはまずないですし、寝ている時にイチャイチャしてたとしても赤ちゃんが気になって(息してるかどうか、泣かないか等)しまいます😣

ので、旦那さんが大好きでくっついたりするのが好きな方は赤ちゃんがいる生活の中でも普段どんなタイミングでスキンシップをはかっているのかなと気になりまして😌💦

1ヶ月健診もまだですので夫婦生活はまだ先の話しですが、健診後普段の生活に戻っていいと言われた後、悪露もなくなったら旦那も我慢してくれてるようなので夫婦生活もとは考えているのですが、赤ちゃんがいる生活で皆さんどのタイミングで夫婦生活されているのかなと疑問に思ってしまって😣

赤ちゃんが寝ている隙に別室でとかなのでしょうか😣💦

お恥ずかしい質問で昼間から何を…という感じですが、今まだ里帰り中で1ヶ月健診の時に自宅に帰るのでそれからの生活、子育てしながら夫婦の仲も今まで通り仲良く円満で暮らしていけるように、皆さんどうしているのか気になって質問しました😣
よろしければ教えていただけると嬉しいです😣💦

コメント

rara

私は夫が大好きってわけではないですが(笑)
娘がまとめて寝てくれるようなったので、夜寝かしつけしてからイチャイチャします💕
アパートなので同じ部屋でベビーベッドもダブルベッドにくっつけてますが(ToT)
ダブルベッドじゃない方向いて寝てくれるときなら集中します(笑)
どうしても気になっちゃいますよね(ToT)

ちー

私も同じで産後も変わらず旦那さん大好きで常にくっついていたい人です🙄💕(笑)
全然恥ずかしいことじゃないと思いますよ!

うちは1ヶ月半頃からまとまって寝てくれるようになったので、
子供が寝てから別室で夫婦の時間です。
夫婦円満でいるにはスキンシップ大事ですよね☺️

まめも

うちの旦那は家にいるときは常に
私のストーカーのようにくっついてきます(笑)

うちは娘が寝たあとリビングでイチャイチャしてます😂
ちなみに仲良し再開は
できれば産後3ヶ月以降が望ましいと言われたので
そうしました!
お互い怖かったのもありますが(笑)

deleted user

はい( ´ ▽ ` )ノ
私も旦那さん大好きマンです✨笑
帰ってきてから寝るまでずっとくっついてますよ!機嫌いいときは😍w
基本息子が寝てたら旦那さんの膝に座ったりくっついてテレビ見たりしてます😊
起きていても「息子っち邪魔ー!パパママくっつくのー!!笑」とかふざけてくっついたり。笑
仲良しのときは息子は隣に寝てますよ!
起こさないように静かに…って感じですかね🤥💕でも集中はできませんよね笑
寝返りとかされたら…あ…ってなって終わりの時もありますw

私も出産後は主さんと全く同じ悩みを持ってましたが、悩んでいたからこそ今積極的にくっつけるのかなと思ってます(o^^o)
こんなに考えてくれて旦那さん幸せ者ですね♡1ヶ月過ぎて自宅に戻ったらどんどんくっついて仲良くしてくださいね❤️😊

出産お疲れ様でした(о´∀`о)💕

新米ママ

私も変わらず大好きでいつもベタベタしてます笑笑
娘も一緒に3人で軽いハグしたり、娘が寝てから隣の部屋でイチャイチャしたりしてます(もちろん扉は開けてありすぐ娘の様子がわかるようにはしています)

夫婦の時間大事ですね

きい

今は喧嘩中でそれどころではないのですが(笑)、うちもお互いくっついてたいタイプです!
私も産後に触らないでほしいということはなく(胸とお股は痛いので強く触れないで欲しかったですが)、スキンシップとってました!
私が娘をベットで寝かしつけてるときに、旦那が足にまとわりついてたり、私もまだ仲良しはできませんが、娘が寝ているときにイチャイチャしたりしてました!息してるかどうか確かに気になりますよね笑 でもこちらが寝ているときは何時間も目を離しているわけで、イチャイチャしてるのは何時間となるわけではないと思うので、気にしすぎずで大丈夫なのかな?と思ってます!でも、イチャイチャしながらこっそりチラチラ確認してます笑

はじめてのママリ🔰

親と同居のため普段はイチャイチャ出来ません😅子供が真ん中で川の字で寝てますが、2.3日おきに旦那に真ん中で寝てもらってます😁
私から腕枕して〜って言ってみたり、旦那が知らないうちに真ん中で寝てたりします💕
旦那が夜更かしして別室で寝る日もあるのですが、くっつきたい時はLINEして来てもらったりもしてます😆
夫婦生活はその流れでしてる感じです😁
週2~3くらいのペースです🙈

ママリン

皆さんコメントありがとうございました😌
お返事が遅くなり、またまとめてのお返事になりすみません。
やはりお子さんがいるとなかなか好きな時にイチャイチャしたりするのは難しいですよね😣
でもそんな中でもご夫婦で合図していたり、約束したり、タイミングをみたりしてイチャイチャしたりスキンシップをとっていらっしゃるんですね😌
うちは私が旦那とイチャイチャするのが好きでずっとコアラのようにくっついていたいタイプなので、この先もずっと仲良くいたいと思うとやはり夫婦のスキンシップは大切だなぁと思い皆さんが普段どのようなタイミングでスキンシップを図ったり夫婦生活をされているのかとても参考になりました😌
赤ちゃんのいる生活、まだまだ慣れない中で自分も切羽詰まって心に余裕がなくなり旦那と喧嘩し、夫婦中に亀裂が…なんてことにはなりたくないので、大変で慣れなくても少しずつ赤ちゃんとの生活に里帰り中慣れて、自宅に帰ってから心穏やかに過ごせたらと思っています😌
皆さんありがとうございました😌