※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurico
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣きっぱなしで心配。授乳直後も泣くため、太めの体型に。将来、落ち着きのない子になる可能性はあるでしょうか?

現在、2ヶ月の子供を持つママです。

うちの子は本当に泣きます。寝てる時と飲んでる時以外は泣いてるといった感じです。最近目が見えるようになって起きてても泣かない時間が15分程出来ましたが、泣いてる時間が大半です。

授乳直後でも泣いたりするので、ミルクを多めにあげたり、時間早めにあげたりしていたので、二重顎の太めの体型です。(標準内ではありますが)

今とても泣いていることが多いのですが、大きくなって落ち着きの無い子になったりしないでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

赤ちゃんは泣くものですよ!
もちろん個人差はありますが。
うちの子はおっぱいの時でさえ、ギャン泣きしてるときありました!
基本おっぱい大好きで抱っこ大好きなので…結構大変ですが、いっぱい飲ませていっぱい抱っこしてあげたらいいと思ってます。
泣くのはなにかを訴えてるわけですしね。
ミルクのあげすぎはよくありませんが。
そのうち落ち着いてくると思いますよ。
泣きのピークは2カ月らしいです☆