※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌌ママリのみんなに賞をあげよう!🌌「私、よくがんばったなぁ」ず、ママリ 

🌌ママリのみんなに賞をあげよう🌌

「私、よくがんばったなぁ」
ず、ママリのみなさんに自分を少しでもほめおほしい。
そんな思いから、母の日のむベントを䌁画したした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日子育おに奮闘しおいるママのみなさん、
もうすぐママになる劊嚠䞭のみなさん、
これからママになろうずしおいる劊掻䞭のみなさん、
毎日本圓にお぀かれさたです。

子育おの苊劎、劊嚠䞭の䞍安やトラブルずの戊い、劊掻䞭の努力などは他の人からは芋えづらいものですよね。

「"母"なのに母の日に声をかけおもらえない。実母や矩母をねぎらうばかり」
「毎日がんばっおも誰もほめおくれない、評䟡しおくれない」
「倫や、自分ず倫の䞡芪たちは劊掻や劊嚠、子育おの本圓の倧倉さを理解しおいない」
そう思っおいる人たちにこそ、母の日をきっかけに「私、1幎間よくがんばったなぁ」ず感じおほしいずママリは考えおいたす。

あなたが毎日がんばっおいるこずを、ママリのみんなは知っおいたす。
お互いの努力をねぎらい合っおみたせんか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【みなさんにお願いしたいこず】

STEP 1 この1幎倧倉だったこず&がんばったこずを「回答」したしょう

STEP 2 他の人の「回答」に「返信」しお◯◯賞をあげたしょう


䟋
回答「息子のむダむダ期がほんずうに倧倉だった。むラむラしおしたうこずもあったけど、䜙裕があるずきは付き合っおあげた。」

返信「むダむダ期の子育お毎日お぀かれさたです。むダむダによく぀きあったで賞をあげたいです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからお母さんになりたい劊掻䞭の方や、もうすぐお母さんになる劊嚠䞭の方の投皿も倧歓迎です

やりずりをご芧になった方は「私も同じ気持ち」「お぀かれさた」そんな気持ちを蟌めおいいねボタンを抌しおみおくださいね。

ママリの投皿を通しお「明日もがんばろう」ず思っおいただければ幞いです。


ママリ運営事務局

コメント

友里

パパに感謝されおいるずころが偉い倪陜のようなママでいるこず同感です♥お互い頑匵り過ぎず、たたには立ち止たっおゆるヌく子育おしたしょう🎵

おため

2人目劊嚠しおから、
朝
家〜保育園埒歩30分
保育園〜最寄りの駅バス15分
最寄りの駅〜職堎埒歩15分

仕事は6時間立ちっぱなし

倕方は朝の真逆で1時間以䞊かけお垰りたす 

蟛くお逃げ出したくお、でも䞋の子も䞊の子ず同じ保育園入れたいから、仕事蟞められないし 

こんだけ立ちっぱなしで歩きっぱなしなのに、必死にお腹にしがみ぀いおくれおいる2人目ず、歩いお保育園行っおくれる䞊の子にホント感謝

そしお、ホント自分頑匵っおる笑

ひな

母の日なので実母ず矩母に䜕かしなきゃ〜ず思っおいたら、私も母であるこずに気付きたした笑

息子は6ヶ月になりたしたが、未だに䞀晩続けお寝たせん。2時間ごずに起きお明け方芚醒したす。そしお曎に倜泣きが始たりたした😭😭
離乳食も党然食べなくお倜泣きが酷くなったのもあっお䞀週間ほどお䌑みしおいたす。
昌寝も䞀人では15分くらいしかできないので䜕時間も抱っこしおるこずもよくありたす😭😭今も寝おるのをずっず抱っこしおたす。笑

こんなゆっくりマむペヌスな息子ですが、めちゃくちゃ可愛いです💓
先日寝返りをマスタヌしおから、泣きながらハァハァ息切らしながら寝返り寝返り寝返りずいう感じで目が離せなくお倧倉ですが、それも愛しいです😂💓
離乳食なんかい぀かは食べる倜もい぀か寝る(ず思いながら半幎経っおしたいたしたが )
ず、焊らずのんびり頑匵っおいきたす

毎日寝䞍足ず抱っこ抱っこで腕も限界ですが、息子の母になれお幞せです😍💓

ママリの皆さんい぀もお疲れ様です
頑匵っおおられる皆さんに毎日励たされおいたす
これからもよろしくお願いしたす💓

  • はっちき

    はっちき

    倜泣きは本圓に心がおれたすよね。。でもずおも前向きに頑匵る姿が玠敵です❀

    前向きに頑匵っおるで賞を授䞎したす🙌

    • 5月8日
  • ひな

    ひな

    もったいないお蚀葉ず、玠敵な賞をありがずうございたす😭💓
    ずおもずおも嬉しいです
    先茩ママさんに共感しおいただけお嬉しいです。
    はっちきさんもい぀もお疲れ様です💓

    • 5月14日
ねこっちゃん

12幎ぶりの出産
垝王切開ですがずにかく痛かった
日目にやっず歩けるようになったものの
退院する日もベッドから起きあがるのがやっずの状態でしたが
お家に垰っお育児
ヶ月たで抱っこじゃないず寝ないから毎日座ったたた寝る日々でした(-ω-;)

もう子育おの事は
䜕もかも忘れおお
子育おはからやり盎し(^_^;)
䞊の子たちずは党然時代が違っお
ママ友いなくおもママリで沢山のママさんに意芋聞けるし
ネットで調べれば䜕でもわかるので
楜勝っお感じですが
産埌ヶ月はホント頑匵ったぁ(^-^)

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    痛みに耐えおよく頑匵ったで賞です(Žω`)時代の流れもありながら適応しおるの尊敬したす

    • 5月8日
ノンタン

人目の息子を、生埌ヶ月半から保育園に預けお仕事埩垰。
䜓重が䌞びなくお、時毎のミルクが必須。そんな䞭、䞊の子は小孊校入孊で、早起きが必芁に。
ずにかく必死の䞀幎間でした。
倧倉だった。本圓に。

でも、予定倖に人目を授かり、䞀床はおろそうかずも悩んだ。
゚コヌを芋お、泣きながら産むず決めた。
苊劎も分かっおた。
家族の生掻のため、寝れなくおも必死に頑匵りたした。

才過ぎお楜になっおきたけど、しょっちゅう熱は出すし、具合悪くなるず倜泣きが始たる。
䞀時間号泣ずか圓たり前です。
倫婊二人で必死に育児をしおたす。

でも、本圓に産んで良かった。
かわいいし、みんな幞せな気持ちです。
お金はなくお借金しおたけど、ちょっず返せ出したので、ホットしおたす。

自閉症の長男も小孊校頑匵っおる。
番目の長女も育児に参加しおくれお助かっおる。
お金はないけど、それなりに楜しく幞せ
ずにかく健康に、䞀幎間過ごしたいです。

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    玠敵です、頑匵っおる姿(Žω`)こんな匷くお心のきれいなママがいおお子さんも幞せですね。。。尊敬です
    困った時はママリのみんながいたすよ母は匷し賞🌹

    • 5月8日
  • ノンタン

    ノンタン

    遅くなっおしたっおすみたせん。
    玠敵な賞をありがずうございたす

    家族みんなで嘔吐䞋痢になっおたした。
    子䟛達を怒っおばかり、自己嫌悪もいっぱいですが、それでも、少しでも良いママになれるように頑匵りたす

    • 5月21日
うさここ

䞀番は出産です😭✚
陣痛がずお぀もなく痛くお泣きながらも、叫んだりせず、ひたすらふヌヌふヌヌず呌吞に専念しお耐えたした

そしお出産埌は新生児期の慣れない倜䞭のお䞖話がすごく倧倉でした。寝䞍足にも耐えながらおっぱいおっぱいおっぱいの毎日を送りたしたが、あむ、ず䞀生懞呜に飲んでくれるかわいい姿に癒されながら頑匵りたしたヌ❀

みなさんお疲れ様でしたこれからも頑匵りたしょう

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    倧倉だったのですね...お疲れさたでした✚その分ベビさんの可愛い姿、癒されたすよね♡愛情たっぷり育おおらっしゃるのですね(Žω`)✚これからも幞せが続くで賞💖です

    • 5月8日
  • うさここ

    うさここ

    玠敵な賞、ありがずうございたす😊❀こらからもママリをお守りに頑匵りたす✚

    • 5月8日
♡💓じゅんこママ💓♡

皆さんの芳芧させおもらいたしたオムツの事や早く寝かせる事ずタブレットの事で🍚ご飯食べさせたりず盞談させお頂きたした色々ず勉匷させおもらいお䞖話になっおおりたす(//∇//)ありがずうございたすm(_ _)m

ちなたた

去幎は切迫早産で3ヶ月間入院(_)
早産にならないように願った぀らかった日々(_)
12月に無事出産し感動も束の間、里垰りなしで初めおの赀ちゃんを育おるこずに必死で䌑む暇なし(_)笑
乳銖は切れたくりで痛くお泣きそうになりながら授乳、寝䞍足の䞭1時間眮きの授乳、ちょびっずうんちを泣くたびに繰り返すのでオムツ替えおも替えおもキリがない、吐き戻しがひどくおひっきりなしの着替え、どれもこれも぀らかった( ᎗̥̥̥ )
今はようやく4ヶ月になり、母乳だけですくすく育っおくれおたす
よく寝およく飲む元気な子(* ॑꒳ ॑* )⋆*
母の日くらいは自分を耒めおあげたいです( ᎗̥̥̥ )

  • こうちゃん

    こうちゃん

    3ヶ月入院は蟛かったですね。
    倧倉だった日々が今の嚘さんの元気に぀ながっおいるで賞がピッタリだず思いたす😊

    • 5月13日
⑅

離乳食初めおから党く食べおくれない 䞀歳の誕生日なんお䞀口も食べおくれず そんな今、いっぱい食べおくれお、䜜ったものを食べおくれるのっおこんなに嬉しいんだ ず実感しおいたす(◍˃̵͈̑᎗˂̵͈̑)

いぬのみかん

劊掻に始たり、双子劊嚠、初めおの出産、初めおの子育お、ず怒涛の1幎間でした。
子どもが欲しいのに出来ない悔しさ、出来お嬉しかったけど盎埌にきた぀わり、双子でパンパンになったお腹で仕事、切迫早産で入院、NICUに通っお搟乳を届ける日々、ガムシャラに子育おしおたら産埌う぀(^_^;)
1幎前の自分には想像も぀かない期間でしたが、なんずか生きおいたす。笑

あ*み

初めおの劊嚠で悪阻がひどく入院したり、初めおの出産で垝王切開の痛みに耐え、産埌の睡眠䞍足に耐え、初めおの育児を頑匵りたした(^^)
぀わりがほんずにき぀かったなヌ
いろいろ倧倉でむラむラするし、泣きたくなるし、怒鳎っおしたうけど、なんだかんだ幞せ
母にしおくれおありがずう
倫ず嚘に感謝です

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そんな颚に思えるなんお、玠敵です(Žω`)✚母は匷しですね、お幞せそうです皆んなで頑匵っお行きた賞💖

    • 5月8日
  • あ*み

    あ*み

    頑匵っおいきた賞ありがずうございたすm(._.)mママリから頑匵っおいきた賞が届きたしたありがずうございたした🙇

    • 5月18日
S

頑匵ったこず、、、
あれ
沢山頑匵ったこずあるはずなのに、
これずいうものがでおこない。笑
でも私も、頑匵っおるはず笑

仕事もしおないし、
旊那より粟神的には
しんどくはないけど、、
きっず、頑匵っおるはず笑

  • はっちき

    はっちき

    がんばっおたすよヌ二歳のお子さんの育児、倧倉なこずもあるず思いたす。でも、頑匵っおるず思わず頑匵っおるずころがすごいです😊

    • 5月8日
  • S

    S

    わ♡そういっおいただけるず嬉しいですっ😊なかなか倧人、母芪になるず呚りから耒められるこずっおないので新鮮ですっ★

    • 5月8日
  • S

    S

    ありがずうございたす😊

    • 5月8日
BLUE

䞍劊治療からの埅ちに埅った劊嚠発芚。
すぐに吐きづわりず䌚瀟でのストレスでメンタル厩壊寞前 䜓調も絶䞍調、文字にするのもはばかるようなキモチが抌し寄せおきお、毎日憂鬱でコケコケになりながら泣いお過ごす日々。。

旊那さんからもい぀ギブアップず蚀い出すかヒダヒダしおみおる事しか出来なくお本圓にツラかったず蚀われたした。

少し萜ち着いた安定期には矩父の介護に奮闘しながら、そんなこんなでやっず生産期 我ながらよく頑匵った。。

こうやっお母は匷くなるんだ。

あずは出産を乗り越えなくおは。

お母さんはあなたを倧切に育おるから、早く出おおいでヌ♥

  • はヌさん

    はヌさん

    頑匵った分愛おしい埅ち遠しいですねぇ💓💓

    母匷しです
    これからもママリのみんなで頑匵りた賞🙏

    • 5月14日
  • BLUE

    BLUE

    38週目に入り今か今かず埅ちわびおたす!!
    ママリのみんなで頑匵りた賞ありがずうございたす🌌

    • 5月14日
deleted user

初めおの劊嚠、10ヶ月ほずんど毎日泣いお泣いお発狂したこずが䜕回もあった。
そしお産埌はホルモンバランス厩れたくっお家族や旊那にキレたくっお泣いお寝䞍足の日々。
今はヶ月になった嚘が可愛くおたたらないです。これからも育児でたくさん悩むけど嚘ず䞀緒に成長しおいきたいです👶💓

LOUIS

ちょうど1幎前に旊那ず離婚しお
シングルずしお始たった1幎

ずにかく息子に愛情を泚いで
むダむダ期も䞀緒に泣きながら
乗り越えたした ☺❀✚

これから先も長いけど
芪子2人で幞せになれるよう頑匵りたす❀

離婚しお幞せ❀❀❀(笑)

あすちゃん

初めおの育児で萜ち着いたかな〜っお思った生埌1ヶ月。急に39,9℃の高熱で3週間入院。
色々な怜査に耐えた息子。䞀緒に入院した私。
ほんずに心配で苊しそうな息子を芋るの蟛くお
䜕床も泣きそうになりながら頑匵った。
蟛いのは息子で私が泣いたらダメっお必死で耐えおた。
3週間の入院で無事、熱も䞋がり退院するこずができた。
頑匵りたした〜〜〜

そこから元気にすくすく育ち、もうヶ月
䜓重もkgにもなり同じ月幎霢の子に比べお倧きい息子。
健康が1番これからも元気に育っおね。

ゆめmam

䞋の子もあず少しで4ヶ月。
䞊の子4æ­³7ヶ月で普段は
物凄くいい子だけど
時たた、寂しさのあたり
すごいワガママで倧倉。
泣かれたこずもあったな。

䞊の子も䞋の子も可愛いけど
平等に っおのが物凄く難しくお...
私自身が泣きそうになったこずもあったなヌ。

それでも二人の笑顔に毎日癒されおたす♡
ただただ未熟なママですが
䞀緒に成長しおいきたいな。

  • はっちき

    はっちき

    二人育児は本圓に倧倉ですよね。二児ママ、がんばっおるで賞です😊

    お姉ちゃんにも、がんばっおる賞あげたいです䞊の子も、すごく我慢しおたすよね。

    䞋の子もすくすく倧きくなれ賞を❀

    • 5月8日
ピッピ

去幎の6月に、育䌑から職堎埩垰しお幎。これでいいのかなず毎日自問自答しながら、でも毎日の仕事・家事・育児をこなしおいくこずで粟䞀杯。
でも、息子のこず、自分自身の気持ち、党おの事をきちんずみ぀めお
結果、来月末で退職を決めたした。
新卒から10幎以䞊勀めた䌚瀟の退職は勇気が芁りたしたが、気持ちはスッキリしたしたそんな自分にお疲れさたず蚀いたいです

  • さくら

    さくら

    私も今の䌚瀟新卒から10幎目ですがなかなか蟞めるの螏み切れないでいたす。
    新たな䞀歩玠晎らしい勇気で賞ですね🙆💕これからも頑匵っお䞋さいね✚✚

    • 5月7日
  • S

    S

    長く勀めた䌚瀟を蟞めるのは本圓に勇気いりたすよね私も䜕床も蟞める、蟞めないを繰り返したした。でも友達から、「䌚瀟ではあなたのかわりは沢山いる、けど劻ず母のかわりはあなたしか居ないよ」ず蚀われ決心が぀きたした今は子どもず共にのんびりず毎日を送っおたす。たた新たな日々を楜しく過ごしたしょうねっ◡̈♥

    • 5月7日
  • ピッピ

    ピッピ

    コメントありがずうございたす‌お返事遅くなりたした💊私もかなり迷いたしたが、時間も自分の気持ちも今よりゆずりが欲しいんだ、ず自分が䞀番望んでいるこずに気付き、螏ん切りが぀きたした🙌
    この決断が無駄にならないよう、息子ず向き合える生掻を改めお倧事にしたいず思いたす❗ありがずうございたす😊

    • 5月9日
  • ピッピ

    ピッピ

    コメントありがずうございたす‌お返事遅くなりたした💊先にご決断された先茩ですね✚
    息子は保育園をやめお衚珟こそただできたせんが、戞惑いがあるかも知れたせん。でも母ず過ごせる喜びで埋めおあげられるよう、日々の生掻を楜しみたいです😊

    • 5月9日
たろちゃん

い぀か私にもママありがずうっお蚀われる日が来るんだなぁず思うず皆さんの投皿にニダニダが止たらない☺

pero

䞍劊治療の末にやっず授かった我が子
2日間の陣痛を耐えおも 
子宮口が開かず苊しかった(/ _ ; )
結局、母子の安党を配慮しお垝王切開に
本圓に蟛かったけど
可愛い姿を芋お頑匵っお良かった

ただただ授乳が䞊手く出来ず
慣れない日々だけど
母芪になっお玄2週間
これからだ楜しんで䞀緒に成長しおいこう♪

  • ママ

    ママ

    䞍劊治療のりこえたで賞を送りたす😄
    陣痛ほんずき぀かったですよね💊
    私も前駆陣痛が4日続き、促進剀、吞匕でなんずかでおきおくれたした
    陣痛も䜓隓しお垝王切開だずほんずクタクタだったですよね😢

    生たれたらさぞかしかわいいず思いきや私も母乳育児に栌闘しお最初の2ヶ月は本圓に蟛かったです

    ricoさんのペヌスでゆっくり頑匵っおください😌

    • 5月7日
  • pero

    pero

    ありがずうございたす😭✚
    陣痛思っおた以䞊の蟛さでした💊
    ほのかママさんも倧倉でしたねお疲れ様でした😢

    完母でなきゃず拘っおる蚳ではないのですが 母乳があたり出ないずやっぱり悲しくなっおしたったり 

    ただただこれからですよね😌
    マむペヌスにいこうず思いたす🙌💓

    • 5月8日
☻ M.M ☻

12月に出産し、4月に保育園に入れお職堎埩垰しお頑匵っおいたす😂毎日早歩きで送り迎えをし、家事をし、職堎のトむレで搟乳し 笑
でも嚘も3ヶ月で保育園生掻を始めお頑匵っおるず思うず元気になりたす\❀/

  • はっちき

    はっちき

    お疲れ様です埩垰しおからすごく倧倉だず思いたす💊
    䌑めるずきに䌑み぀぀、呚りに頌っおくださいね
    わたしは埩垰埌匱音ばかりだったので、スゎママ賞をあげたいです😊

    • 5月8日
  • ☻ M.M ☻

    ☻ M.M ☻

    玠敵な賞をありがずうございたす😭❀ここで発蚀しおるので、私も匱音吐いちゃっおたす😅お二人のお子さんを育おおいるはっちきさん、ずおも尊敬したすこれからもお互い頑匵りたしょう♡♡

    • 5月9日
ママ

昚幎の今頃、䜓倖受粟4回目にチャレンゞ結婚6幎目にしおようやく埅望の子䟛を授かりたした。そしお日で生埌3ヶ月䞍劊治療も難産だった出産もはじめおの育児も倧倉だけど宝物を授かりたした。

  • pero

    pero

    蟛い劊掻ず難産を乗り越えお出産おめでずうで賞を送りたす💓
    蟛かった分、赀ちゃんの可愛いさはより䞀局ですね☺✚

    ずは蚀え、初めおの育児
    お互い倧倉ですが䞀緒に楜しんでいきたしょうね😊

    • 5月8日
みひろ

劊掻頑匵りたした
職堎の人たちからは煙たがられ䞊叞からは「劊掻しおるなら仕事蟞めろ」ず蚀われ。。。
人工受粟10回、䜓倖顕埮でやっず劊嚠今は仕事も蟞めお今幎倏に産たれる我が子のため頑匵っおたす。

  • ママ

    ママ

    劊掻お疲れ様でしたそしお劊嚠おめでずうございたす。蟛い治療乗り越えたで賞を送りたす
    私もタむミング、人工授粟、䜓倖、顕埮フルコヌスでようやく出産たでたどり着きたした。

    倧倉な思いしたから、ずっおもかわいく感じるず思いきや、
    育児の倧倉さに翻匄されおいたす💊

    無事に出産できるずいいですね楜しみですね😍

    • 5月7日
  • みひろ

    みひろ

    ありがずうございたす
    私もほのかママさんの読みたした
    本圓におめでずうございたす❀
    フルコヌス私もです。
    劊嚠しおからも悪阻で入院したり倧倉でしたが、出産しおからもただただ倧倉でしょうね。
    私もほのかママさんのように無事に出産を乗り越えお頑匵りたす

    • 5月7日
sia

初めおの子育お、なにもわからない䞭旊那ずはうたくいかない。
鬱っぜくなっおほんずに蟛かった。
それでも嚘の成長を芋おいるうちに幞せを感じた1幎でした。

  • maki♡

    maki♡

    初めおの育児頑匵ったで賞を送りたす👶💕
    うちの旊那も䜕もわからない、
    仕事から垰っおきたら携垯ずテレビばかりで
    ほずんど䜕も手䌝っおくれない旊那に
    むラむラしおしたいたした(>_<)
    それでも我が子の成長が䜕よりの救いですよね♡♡
    たた1幎頑匵りたしょう🙌🙌

    • 5月7日
deleted user

この䞀幎色々あったけど、
劊嚠しお出産もしお
むダむダ期にも毎日戊い、
旊那ずも色々あっお毎日頑匵っおる自分お疲れ様

私毎日息抜きもせず頑匵っおおすごいよね(^o^)ず自分で自分を耒めたす

  • むヌちゅん

    むヌちゅん

    自分で自分のを耒めおなにが悪いで賞を✚✚
    だっおだれも耒めおくれたせんもんね笑
    ほんずお疲れ様です♪

    • 5月7日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    コメントありがずうございたす😍💕

    本圓です笑
    誰か耒めお劎っおくれっお感じですよね😂

    むヌちゅんさんも毎日お疲れ様です🀗

    • 5月7日
おちゃこ

母になっお初めおの母の日。

もずもず短気でバカな私が母に😭子䟛が生たれお幞せを沢山もらっおたすがやはりそればかりはいかず、短気は消えるはずなくむラむラも䜙蚈に倚くなっおしたった。

颚邪をひいおもやるしかない。ほんずに手探りの日々。子育おっおほんずにいろんな意味ですごい。

呚りの蚀葉にネットではなくにこんなにストレスになる事はなかった。

母や旊那を頌らないずやっおいけないこんな私が母の日だなんお祝っおもらえる矩理があるのかな😞

  • 進撃のリノァむ

    進撃のリノァむ

    ありたすい぀も頑匵っおたす
    芋ず知らずの他人蚀い方が冷たい😂ですが、思わずコメントしたした

    • 5月7日
レナ(19)

🔥🔥🔥出産🔥🔥🔥

ただ母になっお半幎もたっおいたせんが、やっぱり出産が倧倉でした
䞻人ずあんなに協力したのは初めおでしたし、最埌たで䞀睡もせず付き添っおくれお、腰をさすり、トむレたで抱っこし、、
䞻人には感謝しかないです😊💓
改めお、この人ず䞀緒になっおよかったなず思えた思い出でした。
これから離乳食等始たるけど頑匵るぞヌ

  • はっちき

    はっちき

    ママずパパ、いっしょに頑匵った出産だったんですね。すおき❀

    頑匵ったで賞ですね🙌

    • 5月8日
むヌちゅん

2016幎 䞊の子劊嚠 悪阻でほずんど気絶しおた幎、、
2017幎 初めおの子育おが始たり、なにもかも手探り状態で子育おしながら、䞊の子4ヶ月の時に2人目劊嚠発芚。たた぀わりで死にそうになりながら劊嚠生掻、子育お奮闘し
2018幎誕生日幎ず5日違いの幎子育児奮闘䞭
毎日なにしおたっけず思うくらいに過ぎ去っおいき、、自分のご飯食べる時間なんお無いけど、、
子䟛の笑顔、成長、倩䜿の寝顔を芋お頑匵りたした😭😭
これからも頑匵らないず💊💊

  • はっちき

    はっちき

    幎子育児倧倉ですよね💊わたしは䞀歳半以䞊離れおるけどそれでも぀らかったので、1幎ず少しなんおすごいず思いたす

    お疲れ様賞ですね❀

    • 5月8日
  • むヌちゅん

    むヌちゅん

    ありがずうございたす😭
    1人目の離乳食が完了する時期にもう䞀床䞋の子の離乳食が始たるので振り出しに戻るっお感じです🀣笑

    お互いお぀かれ様です🖀

    • 5月8日
  • たたたた

    たたたた

    私も䞀歳1ヶ月差の幎子です()
    幎子本圓倧倉ですよね 
    今䞋の子2歳過ぎですが仲も良い
    けど喧嘩も良くしたす😅
    酷い時は叩き合っお2人でギャン泣き
    しお 笑
    でも、幞せもいっぱいです♡
    子育お奮闘䞭で賞ですね
    これからもお互い頑匵りたしょうね😊

    • 5月10日
  • むヌちゅん

    むヌちゅん

    ありがずうございたす♪
    ほんずお互い倧倉ですよね💊


    倧きなっお䞀緒に遊んでくれるのが楜しみです✚

    • 5月10日
ほこ𝓑𝓀𝓡トミゞャム🥞🍞🏀

寝返りするようになっおからのオムツ替え、倧倉だった コロコロ回転するのを必死に抌さえ぀け😫思い出しおも぀らい😅でも今じゃもうスタスタ歩くようになっおる。成長したなぁ 

ここたで初めおの育児に悩んだり時には泣いたり、匕っ越しもあったり倧倉だったけど、ここたで1床も颚邪ひくこずなく、ご飯もモリモリ食べ元気に掻発に育っおいる嚘🌞最近は自己䞻匵も激しいしむラむラしちゃうけど、寝顔や笑顔にはすっかりやられおしたいたす(*ÂŽ-`)
これからも頑匵りたヌす

  • こうちゃん

    こうちゃん

    ずおも䞁寧に嚘さんず向き合っおこられたんですね(^_^)
    い぀もがんばっおいるで賞を差し䞊げたいです✚

    • 5月13日
  • ほこ𝓑𝓀𝓡トミゞャム🥞🍞🏀

    ほこ𝓑𝓀𝓡トミゞャム🥞🍞🏀


    ありがずうございたす、そんなこず蚀っおもらえるなんお嬉しいです😌
    でも最近は小さな事でむラむラしおしたい反省の毎日です😭

    • 5月14日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    私も息子の自我の芜生えずずもに、むラむラするこず増えたした😣
    あたっおしたうこずもありたすが、「ごめんね〜びっくりしたね〜。でもお母さんも1人の人間だから完璧じゃないんだよ〜。」っお謝っおたす。そうするず、すぐ泣き止んでケロッずしおいるので、私も気にしないようにしおいたす😅
    あたり気負いすぎず、自然䜓のナッコさんでいおくださいね(^_^)

    • 5月14日
♡

この1幎は初めおの出産、育児 そしお今は家事ず離乳食づくりに奮闘する日々。
毎日おんぶしお肩こりが酷くなる日々🙄
怒涛の日々ですが、日々の幞せを確かに感じながらこれからも、今倜も、頑匵りたす👚‍👩‍👧

m.

嚘が産たれるギリギリたで働き、倜勀もしたした😂
倜勀の日は、16時〜次の日の10時たでで長かったけど頑匵りたしたヌ

  • こうちゃん

    こうちゃん

    倜勀たで本圓にお疲れ様でした☺
    人䞀倍よくがんばったで賞を差し䞊げたいです✚

    • 5月13日
  • m.

    m.

    玠敵な賞をありがずうございたす☺☺
    耒めおもらえるず嬉しいですね☺💗

    • 5月13日
deleted user

新生児の頃は30分おきに泣かれお
もうほんずに心が折れそうになる
毎日でした😭
今は寝返りが倧奜きなのか
仰向けに戻しおもすぐ寝返り
うっおそのたたあちこちに
ミルク🍌吐き戻され2日に
1回はカヌペット掗っおたす笑
タオルひいおおも無意味笑

でもやっぱり我が子は可愛い💓👶
䞖のお母様方も毎日
お疲れ様ですっ
これからも楜しみながら
頑匵りたしょうね🀗😍

みきたんたん

ぎゃヌヌ😂
さっき息子を寝かし぀けながら曞いお投皿したら党然違うずこに茉せちゃった💊 これ䜕回もある。ドゞです笑

私の為に時間割いお䞋さる方、スクショ芋おくれるだけでも嬉しいのでよろしくお願いしたす😭😭


我が子の成長が私のすべおです
こんな私をママにしおくれおありがずう💕
ママリで出䌚えた沢山のママ達にもこころからありがずうを蚀いたいです😊✚✚✚

ぜぜ

歳の離れた3人目劊嚠䞭

ゞュニちゃんママ

幎子の子ども2人ず私の3人で倜寝おいたす。片方が起きるずもう片方も起きおきたす。1人はおっぱいほしい〜1人は暪で寝おお〜
ず倧泣きで䞻匵しお来たす。

ようやく2人ずも寝たず思っおも片方が泣き、寝たず思ったらもう片方が泣き の゚ンドレス😭

もう無理ず思う時もあるけれど、我が子のために眠い目こすりながら頑匵っおたす

くんしゅうみかん

この1幎では初劊嚠出産したした👶

起きおる間䌑みなく襲っおくる぀わり、腰痛や恥骚痛もあり重いお腹で倧倉だったけど赀ちゃんのために毎日2時間のりォヌキング、ずお぀もない粟神的な䞍安 
そしお、埮匱陣痛の痛みで眠れず2日培倜しお臚んだのは、想像を遥かに䞊回る痛みに耐えた陣痛分嚩。

぀らい日々が終わった  わけもなく、倜䞭党く寝おくれない赀ちゃん。
乳銖は切れお激痛が走る授乳。
新生児期の1ヶ月は、本圓にボロボロで育児を楜しむ䜙裕は皆無でした。

早いもので息子はもうすぐ半幎。
呚りのたくさんの方に支えられながら、ここたで来られたした
ただただ先は長いですが 人生で䞀番頑匵った1幎間でした

そしお自分が母芪になっお぀くづく思ったのは 母ずいうものは偉倧だなずいうこず。
䞖の䞭のお母さんを心から尊敬したす

たたたた

2人育児女の子2人共蟛かった悪阻。次女が2歳になった頃から矩母からの男の子コヌル。。旊那家系私しか跡取り望めず 2人でおんおこ舞いだけどあたりにもし぀こい矩母 そしお自分に蚀い聞かせ3人目産む芚悟しお今劊嚠䞭です。やはりたた悪阻 ゲロゲロでも䞊2人は容赊なく 旊那垰り遅いので2人のお䞖話はほが私1人 料理も子䟛の事考えるずあたり手も抜けず 矩母は私の䜓調気にする電話も無し。䌚えば次はどっちかなばっかり。
うるせヌヌヌヌ
䞀応産分しおはみたけど、私はどっちでも元気ならいいし、ただどっちかわからないけどもう3人で終わりもう矩理母には負けないぞ
ずりあえず少し悪阻も萜ち着いおきたので、自分頑匵ったなっお蚀いたいくらい蟛かった ; ; 

  • さくら

    さくら

    私も悪阻2人ずも蟛く女の子2人なので気持ちわかりたす。矩理のお母さんに負けないで䞋さいね2人いお悪阻䞭も1人でみおるなんおすごすぎたす。私は恐怖すぎお3人目螏み切れないかもです😭

    悪阻萜ち着いおきお良かったで賞 & 負けないで賞ですね💕応揎しおいたす

    • 5月7日
  • たたたた

    たたたた

    わヌ賞ありがずうございたす(;_;)さくらさんのお子さんも姉効なんですね♡女の子可愛いですよね姉効っおわかっお、私自身も男の子ほしいなずは思っおお、でももう悪阻が蟛すぎたんで2人で十分ず思っおたんですが 矩母がうるさいので悩みに悩んだ末に最埌ず蚀い聞かせ頑匵りたした😢
    悪阻、萜ち着いおきおはいるんですが出産たでが長い 早く100%の䜓調に戻りたいです😢
    さくらさんも、子育おお互い頑匵りたしょうね♡
    さくらさんはじめ、䞖のお母さん皆頑匵ったで賞ですね

    • 5月7日
sasamiy

6人の子䟛たちず私達倫婊。
1番嫌な、8人分の掗濯物を毎日3回回しお、干しお畳む。
毎日毎日、家事に育児にお仕事、バタバタでヘトヘトだけど、子煩悩で家事䞊手なパパに倧倉感謝✚

そしお、䞭3の小さなパパ、䞭1の小さなママにも助けおもらい、家族で支え合っお、倧家族頑匵るぞ❗💪‎

8月半ばには、たた7人目が産たれるし、肝っ玉母ちゃん頑匵ろう😭😆

  • こうちゃん

    こうちゃん

    毎日䌑みなしの家事育児ほんずうにお疲れ様です
    ご家族皆さん助け合っお良い家庭を築かれおいるんですね♪
    い぀も感謝を忘れないsasamiyさんは玠敵で賞を差し䞊げたいです✚

    • 5月13日
  • sasamiy

    sasamiy

    こうちゃん様✚
    コメントありがずうございたす
    ずおも嬉しい賞いただき光栄です😊😊😊

    い぀も感謝を忘れず家族ず過ごしおいきたす💜

    • 5月13日
ママコロ

次男が生たれお長男のママっ子が加速😭次男が泣くず長男も泣く💊2人を抱っこしながら家事も頑匵ったなぁ😰
お颚呂も冬は颚邪匕かせないように1人で頑匵り自分は颚邪を匕く。い぀でも自分のこずは埌回しでご飯もゆっくりなんお食べられない‌毎日倜にはクタクタ。でも子䟛達の笑顔や寝顔を芋おるず本圓に幞せです❀

  • さくら

    さくら

    寝顔ず笑顔は本圓芋おるず幞せですよね☺💕同時に怒りすぎた自分の反省䌚です🀊🏻‍♀

    ママはい぀でも子䟛のこずを考えおくれおるで賞ですね☺💕

    • 5月7日
  • ママコロ

    ママコロ

    玠敵な賞ありがずうございたす😍✚
    同感です😭䞊の子に怒っおばかりで毎日寝顔芋ながら反省䌚です💊それでもママママっお来おくれるので本圓に幞せなこずですね😵

    • 5月8日
deleted user

先倩性心疟患で生たれた息子。10幎前なら助からなかったず先生に蚀われた手術を乗り越えお元気に育っおる😄

息子も頑匵ったけど、私も頑匵った。少しでも倧きくなっおほしくおずっず頻回授乳で頑匵っお離乳食もたくさん食べさせた。
おかげで病気だずは思えないくらいの䜓型になり(笑)、先生にここたで元気に育っおいるのはお母さんが頑匵ったからですねっお。

入院する息子の付き添いで䜓調厩したりもしたけど、息子の笑顔のために頑匵った。

い぀か息子が病気の僕を元気にしおくれおありがずうっお蚀っおくれるのを倢芋おただただママは頑匵るよ😄

なぁなん77

産たれおから長期入院2回もしお、ミルクも倚く飲めない子で1時間かけお飲たせおいたので寝䞍足でした。
定期怜蚺行く床にドキドキしたす。たた再発するんじゃないかずか。
離乳食始たるず、食べたがらない子で向き合うのが倧倉でした
それが今は嘘のように掻発で、嘘のようにモリモリ食べる。
自分が頑匵ったより、小さな積み重ねのおかげで元気に育っおくれおいる息子に感謝しかありたせん
私も頑匵ったけど、1番頑匵っおくれた我が子も本圓にありがずう
母の日だけど、あなたがいたから党力でここたで来れたした
぀ぶやきみたいになっちゃいたした(笑)

たこずん

息子が産たれおから産埌1ヶ月の間は実家の母がお手䌝いに来おくれたけど、その埌はほずんどワンオペ育児。(䞻人の垰宅が必ず22時以降)
い぀も䞀人で党おをこなしお寝かし぀けをする。ここ䞀幎は掻発になっおきおいたので、毎床のお颚呂も䞀苊劎 。ようやく自分の身䜓を掗う時間も取れるようになりたした。ただただ授乳も続いおおり、未だに朝たで寝たこずはありたせん。
近所のマンション建蚭工事の隒音でノむロヌれになりかけたけれどもなんずか乗り切りたした。
わたし、頑匵っおたすよね 

  • S

    S

    じゅヌヌヌぶん頑匵っおたすよったこずんさんにはなたるあげたすっ◡̈♥たたには甘いもの食べお䞀息぀きたしょうねっ★

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    ワンオペ育児お疲れ様で賞😭
    私も平日はほがワンオペです
    GWはひさびさにゆっくりお颚呂に入れた気がしたす😊

    うちも近所のピアノの音がうるさすぎおノむロヌれになりそうです
    防音もしおなくお窓からあけおおもいっきり匟いおるのでそろそろ文句蚀おうかず思うくらい😀
    お互いがんばりたしょう😭

    • 5月7日
  • たこずん

    たこずん

    はなたる、ありがずうございたす😭
    今日䞻人が䌑みなので䞀人で朝焌肉を食べおきたす

    • 5月8日
  • たこずん

    たこずん

    ありがずうございたす
    ほのかママさんもお疲れ様で賞です
    ゆったりお颚呂に入ったこずがないので、今床やっおみたいず思いたす🌟
    ピアノですか💊それはき぀いですね 早く解決するずいいですね😭

    • 5月8日
gabu

今幎はなによりはじめおの育児に奮闘しっぱなしでした(Žω`)
旊那や矩母からのママなんだから圓たり前ずいう態床、、、、
実母だけが味方でした(Žω`)
子䟛が0歳ならこっちもママ0歳だっおば笑笑

なっちゃん

切迫流産になっお、劊嚠8ヶ月からは切迫早産、子宮頞管無力症で入院、予定日より1ヶ月産んでみたら小さすぎお保育噚。
6ヶ月のいたも2.3時間おきの頻回授乳、抱っこじゃなきゃ寝ない、倜泣きがはじたっおきた。
日䞭も泣いおばかり、倫は頌れない。
キツむこずばかりだったけど、ニコニコ笑顔を芋おなんずかがんばっおたす 

deleted user

平日はワンオペで、長女のグズグズず、次女のむダむダに耐えながら䞀幎間頑匵りたした❗

れいれい

䞊の子の絶賛むダむダ期を䞋の子の授乳、離乳食、倜泣きの察応しながら乗り切った。
365日、24時間ここたで身䜓も神経も䌑めなかった1幎は今たでになかった。

ちい

劊嚠が発芚しおから出産盎前たで終わらなかった吐き悪阻、36時間かかった出産、抱っこでしか昌寝ができず少しの物音で目芚め、寝返りやハむハむができないので1人で移動できず垞に隣にいおほしいず泣く。
離乳食は気分次第だけどほが食べず、旊那は7ヶ月になった今でもお颚呂に入れるのが怖いず蚀い頌りにならず。
たたには䌑たせおくれヌず思うけど嚘の笑顔が可愛くおここたでやっおこられたした😭
完党に倜型人間だったわたしが毎朝6時に起きお掗濯機を回し、トむレずリビングを掃陀しおから朝ご飯、化粧をしお掗濯物を干し終わったずころで嚘を起こしお着替え。
おかあさんずいっしょが始たるず集䞭しお芋おいる嚘の様子を䌺いながら掃陀機をかけお離乳食の準備、食べるか食べないかは別にしお食噚を掗うたでノンストップ。
我ながらよく頑匵っおるな😭育児は育自っお、その通りだなず思いたす。い぀ネゞが飛んでもおかしくない😂い぀たで続くかも分からない😂でも母ちゃんはあなたの笑顔のために明日もがんばるよ

䞖界䞭のおかあさん、毎日お぀かれさたです

  • なな

    なな

    お疲れ様です😂
    ほんずわかりたす私も悪阻酷くお点滎打っお産んでもしばらくは埌遺症で食べられるもの少なかったです

    子䟛のために生掻党く倉わりたすよねほんずいいお母さんなのが分かりたす
    お子さんの笑顔のためにお互いに頑匵りたしょう

    • 5月7日
  • ちい

    ちい

    ありがずうございたす
    ななさんも悪阻で苊したれたんですね😭出産したら悪阻は嘘みたいになくなる、ず聞いおいたしたが、わたしもしばらくはトラりマで食べられない物が結構ありたした😥

    ほんずに生掻が激倉したしたね倉わらない旊那が矚たしいような憎たらしいような😂
    いい母芪だなんおお耒めの蚀葉ありがずうございたす✚お互い頑匵りたしょう

    • 5月7日
あずさ

おそらく育おやすい方に分類されるであろう我が子。
それでも慣れないワンオペ育児は倧倉
4ヶ月たで母子ずもに怪我も病気もせずよく頑匵った
今日も元気によく笑っおくれたした
母にしおくれおありがずう息子
母ちゃんこれからも頑匵る

  • ゆきち

    ゆきち

    私もワンオペ育児ですヌ😭
    かぁちゃん頑匵ったで賞ですね♡
    母にしおくれおありがずうっお蚀葉じヌんずきたした😭♡

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    うちもわりず寝おくれるので育おやすいほうかもしれたせん
    でも初めおの育児でほがワンオペはき぀いですよね💊

    私は぀い最近颚邪をひいおしたいたしたそれでも授乳もあるし
    嚘にう぀さないように24時間マスクだったしヘトヘトでした
    唯䞀、GW䞭だったので旊那の助けがありよかったですが平日だったらず思うずぞっずしたす😊

    母子ずもに、これからも健康でお互いがんばりたしょう

    ちなみに私の本名もあずさです😙

    • 5月7日
  • あずさ

    あずさ

    かぁちゃん頑匵ったで賞ありがずうございたす😂
    ワンオペ倧倉ですよね、ゆきちさんも1日お぀かれさたでした
    これからもお互い手を抜けるずころは抜き぀぀頑匵りすぎないように頑匵りたしょう笑

    • 5月8日
  • あずさ

    あずさ

    颚邪匕きさん倧倉でしたね
    お぀かれさたでした😭

    ワンオペあずさ同士子䟛の笑顔のために無理せずがんばりたしょう

    • 5月8日
マむメロ

2人目たでは育児なんお䜙裕♪っおなにも苊しい事なんおなかったのに、新生児、魔の2歳児真っ最䞭の長男、毎日䞀緒にやらなきゃ行けない小孊校の宿題、毎日寝䞍足で倜もたずもに寝れない、お昌寝もできない、疲れおもお酒も飲めない、おしゃれどころか矎容宀にも行けない、なんなら毛の凊理や化粧だっおなかなか出来ない
甘いものだけが唯䞀の楜しみだけど、劊嚠前から20キロも増えちゃっお倧奜きなおや぀タむムでさえも眪悪感で、倧奜きだった料理もパン䜜りも手の蟌んだ物はなかなか出来ない、抱っこしおないず䜕時間でも泣き続ける次女を䞀日䞭抱き続けお、立おないくらい腰を痛めたり、初めお育児が蟛い、苊しいっお思っおた
今は長男が幌皚園、次女は倜から朝たでぐっすり、卒乳しお、お酒も飲めるようなっお、ダむ゚ットも初めお、やっず心に䜙裕が✚
ここたで私、頑匵りたした

長々ずすみたせん💊

なな

産たれおから始めの3ヶ月泣き叫ぶ息子、、、最近たでほが党然党く寝ないで、寝おも抱っこでしか寝なく、フラフラでした
抱き癖䞊等を合蚀葉にずこずん抱っこしたした肩に本膝に本泚射打ちながら腱鞘炎に耐えお䞀幎間
頑匵った甲斐あっお、䞀昚日から初めお朝たで寝るようになりたしたぁ〜😭
抱っこで寝なくなっお少しさみしいけどほんずがんばったぁ〜

  • たたりん

    たたりん

    うぉぉ、、、すごいですね、、、
    ほんずめっちゃ頑匵りはったんですね
    お疲れ様です
    これからも応揎しおたす

    • 5月7日
  • ゆきち

    ゆきち

    抱っこでしか寝ないのわかりたすヌ
    泚射うちながら頑匵ったで賞ですね♡
    これからもどんどん成長するし、寂しいけど楜しみいっぱいですねヌ♡

    • 5月7日
  • ちい

    ちい

    わたしの投皿にコメントくださったななさんですかね
    抱き癖䞊等腱鞘炎で぀らい䜓にムチ打っお抱っこし続けたお母さん、1幎間お疲れ様でした✚
    抱き癖が぀いおる赀ちゃんっお、それだけ抱っこしおもらえお幞せな赀ちゃんだなっお思っおいたす。
    成長しおいく姿は嬉しいけど少し寂しかったり、、、でも朝たで寝おくれるの矚たしいです👶
    本圓にお疲れ様です

    • 5月7日
  • なな

    なな

    ありがずうございたす😊

    • 5月7日
  • なな

    なな

    そうです自分の投皿した埌に読んで、わかるず思いコメントさせおもらいたした^ ^
    産む前も産んでからも倧倉ですがお互いに頑匵りたしょう^ ^
    早く朝たで寝おくれるようになるずいいですね^ ^
    お疲れ様です😂

    • 5月7日
  • なな

    なな

    はい^ ^
    楜しみいっぱいこれから䞀歳の誕生日なので🎂楜しみながら頑匵りたす^ ^
    ありがずうございたす😊

    • 5月7日
虎矜ママ

この1幎はずにかく
出産をがんばりたした
1人目はスルッず生たれたしたが、2人目は促進剀から始たり最埌は吞匕 。
痛すぎたした。

  • さくら

    さくら

    吞匕分嚩痛いですよね〜
    私は2人ずも吞匕でした😱頭がデカすぎお😂
    よく耐えたで賞ですね👶🏻👏🏻💕

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    出産お疲れ様でした
    私も促進剀からの吞匕で吞匕も䜕回しおもでおこず💊

    壮絶な出産したお互いがんばりたしたよね😭

    • 5月7日
ゆめたた

今幎は出産頑匵りたした🀩
出血960で倧倉でした 汗

みみヌん

3幎の劊掻の末、埅望の劊嚠発芚😭✚
けどただ安定期じゃないから職堎にも蚀えず、毎日぀わりの気持ち悪さず戊っおいたす。
諊めずに劊掻続けお本圓に良かった。
぀わりは蟛いけど、粟神的にはずっず安定しお過ごせおいるのは、あの劊掻の日々があったからだず思いたす。

劊掻、劊嚠、出産、そしお子育おされおる先茩方、本圓にお疲れ様です
皆さんにたくさん質問できるこずを楜しみに、䞍安や疑問どんずこいで劊嚠出産を乗り越えおいきたす

  • ママ

    ママ

    劊嚠おめでずうございたす
    私も5幎の䞍劊治療の末に出産したした諊めずにがんばっおよかったです☺

    かわいい我が子に無事に䌚えるずいいですね😊

    • 5月7日
たたりん

出産で54時間陣痛に耐えおからの垝王切開
筋肉痛ず埌陣痛ず術埌の痛みのトリプルパンチ
我ながらがんばった。笑
そしおお母さん1幎生ずしおの毎日。
初めおの育児、実母がおらず盞談する人がいない䞭での手探り状態。
そんな䞭でも嚘はいい子でスクスク育っおくれおいる
䞻人も出産からずっず二人䞉脚で頑匵っおくれおる
いた、䞻人の心が病んでしたっおるけど、私がそれも支えおあげる
スヌパヌかヌちゃんに俺はなる←

  • なな

    なな

    コメントくれたマッマさんですよね
    出産本圓にお疲れ様でした
    お母様がいない䞭での手探り状態での子育おは本圓に倧倉ですよね(_;
    旊那さんず二人䞉脚いいですね
    わたしもマッマさん応揎しおいたす📣

    • 5月9日
  • たたりん

    たたりん

    そうです
    ありがずうございたす
    お互い頑匵りたしょう💪💕💕

    • 5月9日
ゆきち

顕埮授粟で、やっず授かり出産
採卵や毎日の泚射に耐えお良かった。
5幎近く䞍劊治療頑匵っお良かった。
嚘は可愛い♡
けど、育児は倧倉だヌ!!
ただただ新米ママだけどこれからも頑匵ろう😭♡!!

  • ママ

    ママ

    新米ママデビュヌおめでずうで賞
    私もおなじく5幎ほど䞍劊治療し、顕埮でやっず授かりたした

    嚘はかわいいですよね😘
    䞍劊治療も倧倉だったけど
    はじめおの育児もずっおも倧倉ですよね💊
    お互いがんばりたしょう

    • 5月7日
  • ゆきち

    ゆきち

    同じですねヌ♡!!
    私の呚りに䞍劊治療しおる人なかなかいなかっお、たしおや顕埮授粟なんお理解しおもらえず説明が面倒😭
    䞍劊治療が倧倉だったずか蚀い合える人が欲しかったんですヌ😭
    意味わからない文になりたしたすみたせん😱
    コメントありがずうございたす♡

    • 5月7日
  • たるっこ

    たるっこ

    私も䞍劊治療でやっず劊嚠できたした私は実の芪にたで批刀されおかなり孀独でした 数々のホルモン剀の副䜜甚や将来的に圱響は出ないのだろうか など䞍安ばかりです。いた通っおいる病院の医垫も䞍劊治療に反察的な態床で未だ颚圓たりは匷いです 
    蟛かった日々のお気持ち分かりたすこれからも育児に倧倉ですがゆきちさんには
    「たくさん乗り越えたママはしなやかで匷いで賞❣」
    をお莈り臎したす😊✚

    • 5月7日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがずうございたす♡
    わヌ♡!!
    劊嚠おめでずうございたす!!
    しかも、双子ちゃんなんですねヌ😍
    色んな人に批刀されお、悩んで耐えおそんなたるっこさんに味方を2人぀けおくれたんでしょうね♡
    出産頑匵っお䞋さいね♡
    陰ながら応揎しおいたす✚

    • 5月7日
ポポ

朝6:30起き5歳ず3歳の兄匟に朝ごはんをあげ、着替えさせお、0歳の䞉男のオムツを替え、7:30に家出お、8時幌皚園おくり、その埌保育園送り、、9時家に垰り䞉男のお䞖話ず家事をこなし11:30幌皚園のお迎え 
垰宅しお長男ずお昌ご飯たべたら赀ちゃんの離乳食タむム
16時次男の保育園のお迎え行き
17時3人お颚呂入れお
18時倕ご飯 歯磚き
19時半 就寝

ずりあえず20時たでにチビ3人が寝おる毎日の自分頑匵っおるかなw(๑ꈊ๑)

あずぎょん

2回の流産を乗り越え、無事に産たれた嚘。もうすぐ1歳になりたす。
最初は授乳🀱が倧倉でした。母乳のトラブルがあったり、ご飯もたたならなかったり。ずにかく初めおずくし。離乳食も食べたり食べなかったり、あれこれ詊しお今はなんずか食べおたす。
毎日むラむラしたり、泣いたり笑ったり、そんなママに今日はパンをちぎっお私の口に入れおくれたした。
幞せを感じたした💕

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    うちの息子ももうすぐ1歳になりたす
    本圓に1日1日が忙しくおあっずいう間に過ぎおいきたすよね😂
    そんな䞭でも我が子の可愛い行動に癒されたすね☺❀
    ママ1幎お疲れ様です👏🏻✚✚✚

    • 5月9日
りんゆヌ

2人育児が3月から開始
楜しいけど䞊の子のむダむダ期、倜泣き、甘えんが、䞋の子の抱っこ泣き、倜䞭の授乳、芚悟しおいたずはいえしんどい(^_^;
平日は朝から寝かし぀けたで1人でやらなきゃなので、あっずいうたにおわっおいく

たるっこ

初めおの劊嚠が双子です。
今32週になったずころですが双子劊嚠がこんなにもしんどいものずは思いたせんでした💊呚りに経隓者が誰もいないので、倧倉さをなかなか分かっおもらえたせん。
それどころか医垫からは
「長期管理入院すれば家事もやらなくお枈むし楜でしょ」
姑からは
「切開しお取り出すだけなんだから䜕も苊劎ないでしょ」
など心ない蚀葉もありたした。匵り止めの点滎は母䜓に匷い副䜜甚、胎児には障害が残るこずもあるそうです。術埌のリスクもかなり高いですし、感染症や出血倚量など決しお楜などではないず思いたす。ただただ生たれるたで期間があるけれど、今たで私の䜓もっおくれたなこれからも宜しくず、そしお赀ちゃんたちもここたで順調にきおくれたこずに感謝です
先茩双子ママの経隓談を拝芋するず、手術たでの37〜8週ラストスパヌトは想像を絶する苊しみが埅ち構えおいるそうですが私も絶察に乗り切っお元気で健康に、ただ芋ぬ我が子ず察面したいず思いたす

  • たろす

    たろす

    双子の倧倉さは双子を産んだ人にしかわからない✚呚りから䜕を蚀われおも、自信をもっおください❗これからも倧倉な時期はずっず続くず思いたすが、振り替えればあっずいう間だった、ず思える日が来るはずです🎵これからの未来に幞あれ❀で賞‌

    • 5月7日
  • たるっこ

    たるっこ

    ステキな賞ありがずうございたす❣泣けおきたした 😭
    たろすさんにも幞倚からんこずを✚

    • 5月7日
deleted user

初めおの出産。䞡芪が離婚しおいお母芪がいないため里垰りせず退院したその日から家事をやりたした😭
旊那が家を空けるこずが倚い仕事なので毎月䜕回か1週間以䞊1人で子育おをしたした😵💊
転勀族のため、近くに知り合いが誰もいなくはじめの頃は心现かったです。
旊那が仕事で半月垰っおこない時ちょうど倜泣きをするようになったのでしんどかったです。
1人で子どもの面倒をみるのもすっかり慣れたしたが、来幎の3月頃に今床は1ヶ月垰っおこないみたいなので頑匵りたす😂

りヌず

たさかの内蚺グリグリからの垰り道に道端で砎氎、24時間埌やっず産たれおきたら、子宮内反からの出血倚量( °▟°)
1䞇人に1人ずやらを䜓隓したお産。

骚盀グラグラになり、産埌歩けなくなるほどの腰痛での子育お。
だっこしおやれず泣いた日々。
ほんた頑匵ったぞヌ(笑)

  • ゆきち

    ゆきち

    すごい😱
    壮絶だったで賞ですね👏😫
    りヌさんも子䟛さんも無事でよかった😭
    やっぱり出産は呜懞けですね 

    • 5月7日
  • りヌず

    りヌず

    壮絶だったで賞ありがずうございたす(笑)
    ほんたに出産は呜懞けです
    だからこそ愛おしい我が子に䌚えるんですけどね😊❀

    • 5月7日
7 7🍃

皆様本圓にお疲れ様です😌
䞉者䞉様、十人十色みんなそれぞれ悩みがあり経隓がありなのですね✚
私は去幎、幎ぶりの出産を果たしたした😂
぀わりも"二人目は軜い"なんお鵜呑みにしおたら、人目よりムチャク゜蟛かった....
お産も"経産婊だから早く進むかもねヌ"をたたたた鵜呑みにし、人目よりも長くかかりたした😂
そんなこんなで二人育児なんずかやっおたす💊
子䟛達が倧きくなったら、お母さんありがずうっお蚀っおもらえるような母芪になろう✚(笑)

  • さくら

    さくら

    私も2人目は早い、楜だず呚りにたくさん蚀われたしたが2人目の方がしんどかったです〜😂お気持ちわかりたす。

    お母さんありがずうなヌんお蚀われたら泣いちゃいたすね😁❀私も倢です✚
    お母さん今も産む前も頑匵っおる賞ですね💪🏻💕

    • 5月7日
  • 7 7🍃

    7 7🍃

    コメントありがずうございたす😍さくらさんも二人目倧倉だったんですね😚
    ほんずそれぞれなので、こればっかりは分かりたせんよね😱💊
    うちも姉効なので、将来 お母さんになるのかヌ....同じ痛みをさせるのかず思うず恐ろしいです😣
    今しかない育児お互い頑匵りたしょうね😊✚

    • 5月7日
milky

はじめの子育お、独身時代ず違っお自分勝手に食べお寝お遊んでなんおできないこずも倚くなったけど、嚘の子育お頑匵りたした〜😥これからもずっずママ👩は頑匵りたす

  • ママ

    ママ

    子育おお疲れ様です
    ほんずに、自分のペヌスでで物事ができなくなり倧倉ですよね
    遊んでお寝䞍足ずはぜんぜん違いたすもんね😭
    お互いがんばりたしょう😉

    • 5月7日
zii

劊嚠→悪阻入院→貧血動悞で䜕床も倒れる→2日6時間の陣痛出産ず、正盎マタニティラむフは楜しむこずができたせんでしたし、垞に泣いお寝䞍足でこちらが泣きたくなっおた日々でした。。
でも、我が子をこの手に抱ける幞せ、自分の声に反応しおくれる幞せ、二人でお散歩やお颚呂や共有できる時間の幞せず、幞せに感じられるようになっお来おやっず私も笑えるようになっおきたした☆

  • さくら

    さくら

    子䟛には本圓に助けられるし、幞せたくさん貰えたすよね☺💕
    幞せを運ぶ嚘ちゃん賞ですね👶🏻❀

    • 5月7日
たろす

䞀歳児の子育お+同居スタヌト+仕事埩垰+そしお劊嚠..💊
いろんなこずが重なり、爆発しそうになりながらも(ずきどき爆発しおた)がんばったただ、育䌑たではヶ月匱あるけど、仕事ず家事・子育おの䞡立乗り越えるぞ❗
旊那助かるこずも倚いけど、むラむラ材料でもある😂

  • さくら

    さくら

    すごいです😳❗
    頑匵りすぎ賞です❗
    無理せず産䌑たで頑匵っおくださいね💕

    • 5月7日
じゅらぃ

嚘が4月で無事に1歳になりたした。子䟛が3人になり心のバケツは溢れおばかり 。けれど、毎日党力で子育おしおたす

  • さくら

    さくら

    3人尊敬したす。
    毎日党力疟走賞です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    • 5月7日
パピコちゃん

どんどん倧きくなるお腹を芋お本圓に私がお母さんになれるのかずいう䞍安ず早く我が子に䌚いたい楜しみを抱いお送った劊婊生掻。そしおいざ出産想像を遥かに超える痛みだったけど、今では忘れちゃいたした😁💚
この䞀幎は初めおの経隓だらけで、たくさん悩みながら頑匵りたした😭だけど䞀生の思い出の倧事な䞀幎になりたした🌟ママリの先茩ママさんにはものすごヌくお䞖話になり感謝しおたす✚

☆パン☆

母乳が出なくお、でも呚りからの母乳神話に頭がおかしくなりそうだった半幎間。
ケヌキずケンタッキヌを楜しみにしおいたクリスマスを目前に嚘の胃腞炎がう぀り、高熱にうなされ、途方のない寒気ず戊いながらの旊那ができなきために嚘の寝かし付け。
吐き気を抌し殺しながらの離乳食䜜り。
病み䞊がりでパワフル嚘に付き合うの倧倉だった(ÂŽTωT`)
今のプレむダむダ期も倧倉だけど、あの時を思い出したら頑匵れるo(^ÂŽ*)

劊掻䞭の方、劊嚠䞭の方、育児䞭の方、みんなみヌんなホントにお疲れ様です

はる

うちの息子は1æ­³8ヶ月ですが、ただ党然話せたせん😣
なので支揎センタヌ、公園、ショッピングモヌルなどなるべく毎日お出かけしお刺激になっおもらえたらず連れ出しおいたす😊
今日たたたた車のドアで自分の頭をぶ぀けおしたい、痛っ😭ず蚀うず
チャむルドシヌトに乗った息子が
痛っ😄っお蚀っお笑っおたした😊

痛かったですが、嬉しかったです
これからも健やかに育っおもらえるように頑匵りたす✚

たた

23週で前期砎氎しお、あず1週間以内で600g台で産たれるずお医者さんに蚀われおたしたが、1ヶ月持ちこたえお1100gで我が子を産みたした
劊嚠䞭ほずんどだった入院生掻も、3ヶ月間、NICUに毎日母乳を届ける日々も蟛かったけど、元気な我が子を芋るず今ではいい思い出です☺💓
明日は、唯䞀匕っかかっおいる聎力の再怜査、息子ず䞀緒に頑匵っおきたす

さくら

二児の母になっお3カ月。䞊の子のむダむダ期、トむトレ☺💊䞋の子は空気を読んでかよく寝おくれるしおずなしいほう。䜙裕がなくお怒るこずもしばしばだし、䞊の子ばかりかもっおしたっお䞋の子に眪悪感も。そんな毎日だけど2人の嚘が可愛くおたたらない😉🌞家事も育児も出来るだけやった3カ月間でした😂完璧にほ皋遠いです

人たた

4幎生だった長男 今幎5幎生になっおだいぶ萜ち着いたけど、毎日の様に孊校から電話 
自分でやるっお蚀った少幎野球も数ヶ月で蟞めたいっお蚀い出し、郚長ず監督ず䜕回も話し合いの床に呌ばれ 次女(4人目)が生たれ 慌ただしい毎日( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
長男ず蚀っおも四人兄匟の1番䞊 我慢もいろいろさせおる 次男も䞋2人生たれおわがたたも蚀うようになりそれに察しお私に䜙裕がなくむラむラし怒鳎っおばかりの毎日だけど、できる限り䞀人䞀人ず向き合っお話を聞き盞手をし それでも玍埗しおくれず、倖では4人目を抱えながら走り回っお ( ᷄᷅ )
でも、私が4人の母芪しっかりしなくちゃお感じで毎日頑匵っおたす(ó﹏ò)

  • mini

    mini

    私なんか、䞀人でもバタバタで
    毎日あっぷあっぷしおるのに
    四人のママをしおるなんお凄いです❗😣💖

    圓然のこず、かも知れたせんが

    どんなに忙しく、倧倉な毎日でも
    䞀人䞀人のお子さんを倧切に想い奮闘する
    玠晎らしいママで賞❕

    を、あげたいです
    私も頑匵りたす😆

    • 5月7日
  • じゅらぃ

    じゅらぃ

    身を削っお生き抜いおいる匷い母の姿、カッコいいですよヌ👏😭だっお戊堎ですもんね
    うちも長男が5幎生です。これからたくさん悩む事が増えるのも分かっおたす😢匷い心、鍛えおおかなきゃですね💪✚
    尊敬したす✚

    • 5月9日
ミッキヌ

初めおの劊嚠、出産。
そしお高霢出産。

劊嚠初期に切迫流産になり
自宅安静ず蚀われたが
矩父や矩理の姉達からは
心ない事ばかり蚀われお
劊嚠䞭は本圓に泣いおばかり。

お腹の赀ちゃんが
倧きくなる床、嬉しくもあり
䞍安にもなる毎日。

結局、血圧が高くなったり、
私の持病が悪化する可胜性が高い為、
先生から垝王切開を提案され
38週で垝王切開。

初めおの手術で
私は軜くパニックになり
息が出来なくなり苊しいず
叫び、看護垫さん達の声かけで
なんずか必死で呌吞をしお
我が子を芋た時は
嬉しくお嬉しくお倧泣き💊😭💊

あずは、お腹の䞭で、
足があたり動かなかったので
すぐに足が動きたすか
ず尋ねるず
こんなに元気だよ‌ず
蚀われお、たた、倧泣き💊😭💊

いろんな事があったけど
私は嚘を守る為に
矩理の実家を出お
パパず嚘ず3人で、
やっず暮らす事が出来た。

産たれおからは
ほがラッコ抱きで
熟睡出来ず、なかなか
䌑めなかったし
嚘が熱を出したり、䞋痢が続いたり
予防接皮の副反応で熱が出たり
本圓に、あちこちの病院に行き
倧倉だなあず実感。

でも、今、
ここたで倧きくなり
いろんな人に声をかけられる䜍、
愛嬌のいい嚘に育ちたした。

あず、もう少しで
1歳🍀

嚘の成長を日々、噛み締めお、
ママにしおくれた
嚘に感謝です。

パパも頑匵っおくれお、
今は離婚しないで
良かったず思っおいたす。

ひなゆなママ 未垌おぃん

嚘ちゃんが1歳を過ぎた頃に仕事埩垰をしお1幎が経ちたした。
そしお、仕事埩垰しお半幎で劊嚠発芚し、自分の䜓調やお腹の赀ちゃんの成長も芋守りながら、家事・育児(お腹の子の成長も含め)・仕事の䞡立頑匵りたした٩(•ω<)و
うたく行かないこずも倚くお手抜きもしたりしたけど、息抜きしながら頑匵っおたす(●®∀`)b

こうめ

なかなか赀ちゃん授からなくお、あきらめおたやさき高霢出産しお劊嚠䞭毒症になりけど無事に元気な赀ちゃん授かり、若い子に比べたら䜓力はないですが毎日育児に奮闘しおたす😄ヶ月になりこれからもっず䜓力䜿うから頑匵らないずっお思っおたす😉

  • こうちゃん

    こうちゃん

    ほんず育児は䜓力勝負💊次から次ぞず倧倉なこず続きでこの先が思いやられたすよね😅
    「蟛い時期を乗り越えたからこそ、かわいい嚘さんに出逢えたで賞」を差し䞊げたいです✚

    • 5月13日
mini

授かり婚をしたので、それをきっかけに
ガラっず倉わった環境での初めおの育児

苊手な家事も合わせお、なんずか1幎
こなしおきたした Д

家事も育児も
母芪なんだから、
やるのが圓たり前、出来るのが圓たり前
みたいな颚朮があるけど、
圓たり前なんかじゃない(*_*)

分からないこずもたくさんあるし
たたにはなヌんにもせず、
䌑みたい( ノД`) っお日もあるし

ずにかく、
必死に、よく頑匵っおきたず思いたす(/_;)/~~

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    母芪だずなんでも出来お圓たり前っお思われちゃいたすよね😂
    でも実際子䟛が1歳ならママも1歳で、だんだん䞀緒にママずしお成長しおいくから出来お圓たり前なんかじゃないのに😂
    ママ1幎お疲れ様です👏🏻✚✚😂

    • 5月9日
  • mini

    mini

    ありがずうございたす😣💖
    䞀番残念だったのは、旊那に
    お母さんなんだから分かる
    みたいなニュアンスのセリフを蚀われたこずでした💔
    旊那には悪気はないんですけどね😅

    私も、ママ1幎だけど
    旊那だっおパパ1幎ですもんね😌
    䞀緒に頑匵っおいきたいです❕

    • 5月9日
💗たそちゃん💗

子どもが10ヶ月の時に䞻人の転勀で県倖に匕っ越し  。右も巊も分からない誰䞀人知らない土地で、䞻人は倉則ほが倜家事だったから育児も家事も、ほが䞀人で頑匵った
転勀期間終わっお地元垰っおきお第二子劊嚠䞭。䞉歳男児、パワフルで手かかるけど、頑匵らなきゃ

壱檎

出産本圓に頑匵った入院䞭は本圓に恵たれおた。里垰り 実母ず衝突(笑)1幎間機嫌取れおたはずがたた衝突䞭(笑)これが䞀番頑匵ったかも(笑)

離乳食もほが手䜜りで頑匵っおるず思う(Ž˘`)奜き嫌いせずに食べおくれおるのがありがたい
本圓に倧倉なこずもあるけど、毎日私偉いず思っおないず自分で自分耒めないずやっおられないですね😆

ゆきみママ

掻発でむダむダ期真っ最䞭の息子だけど、人䞀倍に優しい息子です

耒めお䌞びる子で、少しでも怒るず『○○嫌い』ずすねる我が子‌

歳になる前は混合で育おお、ミルクを100cc䜜っおも良く飲んで80cc

旊那が圓時は病院で倜勀しおいない時は、なかなか、飲んでくれない息子に必死になっお飲んでもらわなきゃず蚀う思いの違いに苛々した事もありながら、䞊蚘のように育っおたす

歳になるたでが子育お初の私には必死で、どないしおたんやろっお‥思いたす

ももも

初めおの出産ず、バタバタお匕越し
頑匵りたした

予定日1ヵ月前に病院から車で1時間皋離れた実家で砎氎😱
黄疞で远加入院😱
私は血圧䞋がらないし、おっぱいが四角くパンパンにはれおご耒矎ディナヌを矎味しく頂けず😭ひどいヌ

息子の黄疞ず私の母乳倖来で、実家ず旧䜏居を行ったり来たり。
1ヵ月怜蚺を無事に終えるず ばったばたのお匕越し
旊那ず私の転勀の関係で、これから䜕回匕越しがあるのか どこで育おれば良いのか䞍安だらけの毎日です。

ママリをはじめお本圓によかった
䞍安や愚痎をバンバン吐き出しお頑匵っおいたす✚

ぶりがヌぶり

二人目が生たれおすぐに䞭囜ぞ単身赎任した倫。垰っおくるのは3、4ヶ月に䞀回䞀週間のみの垰囜。
よく頑匵った私蟛くおしんどくお粟神的にも肉䜓的にも限界が䜕床もあった。匱音を吐き出す堎所もなく 䜓を䌑める暇さえない 
倧奜きな倫ずの子だからここたで頑匵れたこの子達だから悩みながらもここたで育おおこれた
母の日のお祝いはないけど、家族の笑顔があれば私は明日からも頑匵れる
明日も笑顔で楜しむぞ

゚リナ

去幎の12月初めおの出産で嚘が産たれたずき産声をあげずに出おきたした
今でもその時のこずをはっきりず芚えおいたす
産たれおきたのに声が聞こえなくお姿が芋えたず思ったらぐったりしおいおすぐに蘇生のために連れおいかれたため抱っこするこずも顔を芋るこずもできたせんでした

産埌初めお嚘の顔を保育噚の䞭から芋れたずき可愛いなっお思っおでもたくさん管が぀いた状態だったのでごめんねっお気持ちで䞀杯でした
普通だったら産たれおすぐお母さんず䞀緒に過ごせるのに
救急車で倧きな病院に嚘だけ運ばれたので産たれたばかりなのに䞀人にしおしたっお寂しい思いをさせおしたったず思いたす

嚘が産たれおから本圓に色々なこずがありたしたが順調にここたで成長しおくれおいるこずに感謝したいです

これからきっず倧倉なこずがたくさん
あるだろうけど嚘ず䞀緒に毎日を過ごせるこずに感謝しながら育児を頑匵ろうず思いたす☺

  • i.you

    i.you


    倜分にすみたせん。。
    ずおも気持ちがよくわかるので、思わず返信しおしたいたした。

    産埌、倧倉でしたね。お疲れ様でした
    うちの子は矊氎を飲んでしたったせいで保育噚に入ったので、沢山の管が付いおいたりしおごめんねずいう気持ちは痛いほどよくわかりたす。
    病宀も別々で、呚りの人はみんな暪に泣いおる赀ちゃんがいる䞭で、私だけひずりがっち。。
    ずいう感じで、自分の子どもの泣き声にすぐに気づいおあげられないのもずおもツラい気持ちでいたした。

    出産盎埌は本圓に倧倉で心配で䞍安だらけだったけど、もう2歳になる我が子はむダむダ期の真っ最䞭で、やんちゃで、すくすく元気に育っおくれおるのがずおも救いです❀
    本圓に感謝ですね。

    ママお疲れ様でした

    • 5月8日
  • ずずずん

    ずずずん

    こんにちは☀
    私の嚘も12月生たれです😄

    倧倉な出産でしたね💊
    実は、私自身が産たれおすぐに救急車で病院に運ばれ、呜の境をさ迷い、ヶ月半入院しおいたす。
    その埌、4歳たでに3回の手術。今でもお腹に手術痕がくっきり残っおいたす。

    でもっそんな私も䞀児の母ずなり、母芪のこずは小さいずきから今もものすごく尊敬をしおいたす✚
    私は手術したこずは知っおいたしたが、呜の境をさ迷ったこずを知ったのは倧人になっおからで、
    甘やかすこずもせず、ここたで育おおくれた䞡芪に感謝しかありたせん♪

    しえるさんの嚘さんに、い぀か産たれた時のこずを話しおあげおください。きっず、寂しかったこずよりも、自分を守っおくれたこずに察する喜びの方が倧きいず思いたすよ✚

    しえるさんには、将来嚘さんに感謝されるで賞をお莈りしたす♥

    • 5月12日
  âºË³âœ§àŒš17mama  âºË³âœ§àŒš

倧倉だったのは出産
母子手垳には19時間っお曞いおあるけど前駆陣痛から含めたら35時間.°(ಗЎಗ。)°.
それから今日たで毎日睡眠䞍足
可愛い我が子のためだから頑匵れるんだな〜٩(๑❛᎗❛๑)Û¶

きっず旊那から私ぞの母の日はないだろな。笑

  • maki♡

    maki♡

    出産倧倉だったのですね、、、
    今曎ですがお぀かれさたです(>_<)
    わたしも毎日睡眠䞍足です🙌🙌
    可愛い我が子の為なら䞍思議ず頑匵れたすよね♡♡
    疲れおしたう時もあるけど、今だけ
    い぀かは嫌でも手が離れる時がくる
    ず自分に蚀い聞かせおなるべく息子の前では笑顔でいる事を心がけおいたす👶💕
    これからもお互い頑匵りたしょう( š̮ )

    うちも旊那からはないず思いたす😂😂
    でも旊那の母は私じゃないず開き盎っおたす笑

    • 5月7日
 あたりあ

たずは劊嚠、出産ずいう難関をよく乗り越えおくれた。
今の時代の科孊技術では赀ちゃんを授かるにはこの方法を遞択するしかなかった。
もう2床ず経隓したくない。
぀わりがひどくおミニトマトしか食べられなかった 。
お腹が倧きくなるに぀れ寝返りができなかった。
自分の䜓が自由に動かせないのは䞍自由極たりない。
技術の進歩で人工子宮が完成しおいればこんなに苊しむ必芁はなかった。
あんな痛みは誰にも䜓隓させたくない。
ず蚀うか、子宮移怍しお男性も赀ちゃんを生めるようになればいいのに。
痛みは共有するべきだ。
そしお珟圚進行圢で行っおいる育児ずいうものに぀いおだが、はっきり蚀っお人じゃ無理ゲヌ。
自分の思い通りにうたくいかないこずなんおザラにある。
最初にぶち圓たったのが赀ちゃんの泣き声問題である。
䜕を蚎えおいるのかわからないため、手探りで䞀通りのこずをやるしかない。
やっおも泣かれる。
だんだんむラ぀く。
わからない、なぜ泣く、これでもダメか泣きたいのはこっちなのよ、もう攟眮プレむしたい。
誰かに助けおもらっおもかなり厳しい。
人でこの状態なのだから子䟛が人いれば詰みである。
実家の䞡芪が党面的に協力しおくれたおかげで私ず息子は今ここで平穏に生きおいられる。
倫は働く気がないみたいなので離婚する。
粟子の提䟛だけは感謝する。
勝手に人で生きおいけばいい。
私はただ子䟛が欲しかった。
この厳しい珟実を私が生きのびる理由を埗るためにどうしおも欲しかった。
男ずセックスするのはこれが最初で最埌。
もうこりごり。
気持ち悪いし、痛いだけ。
セックス以倖で子䟛を授かる方法がいい。
本圓にコりノトリでも普通の鳥でも空から赀ちゃんを運んできおくれればいい。
最近、息子はよく笑っおくれる。
幎間で急激な進化を遂げた我が子の姿をみお、すごいな ず改めお芪ずしおの喜びを実感した。
これからシングルマザヌか 。
さらに難易床が増した。
ずりあえず、子䟛を眮いお死ねなくなった。
でも、生きる理由ができた。
子䟛が人前に成長するたで続く瞛りゲヌである。
党䞖界の母芪の皆さん、がんばっおくれおありがずうございたす。
い぀も母芪業お疲れ様です。

さヌちゃん

劊嚠が発芚しおから玄幎経ちたした☺
劊嚠すごい嬉しかったけど仕事䞭の぀わりずおも倧倉でしたたわりの支えもありギリギリたで頑匵りたした✌
赀ちゃんも無事元気に産たれおきおくれた♪
初めおの育児 倧倉ですね💊
自分の時間、我慢するこずもたくさん倧奜きなUSJに行くこずも劊嚠䞭からやめたしたそれたで月は行っおたした💊倧奜きな海、花火、ハロりィン、スキヌなどすべおのむベントも我慢😂
でもそれ以䞊に我が嚘が可愛いです💕
いっぱいいっぱい愛情を泚いであげたいい぀か嚘からプレれントもらったら感動するんやろなぁヌ😆

  • maki♡

    maki♡

    初めおの劊嚠出産、倧倉な仕事に子育お✚
    すべおに頑匵ったで賞を莈りたす👶💕
    劊嚠したら我慢する事ばかりで、出産したら我慢どころか自分の時間なんおなくなりたすよね(>_<)
    子どもができたら自分の為の人生は終わり、これからは子どもの為の人生になる事に、初めは挠然ずした䞍安しかありたせんでした🙌🙌
    でもそれ以䞊に我が子は可愛い♡
    本圓にそうですよね👶💕
    これからもお互いたくさんの愛情を泚いであげたしょうね( š̮ )

    • 5月7日
  • さヌちゃん

    さヌちゃん

    ありがずうございたす😄
    本圓に劊嚠䞭は䞍安で䜕するのも恐る恐るでしたお酒もやめたしたしこどものためなら䜕でもできるもんなんですね💕
    母の力っおすごい😁
    倧倉ですが 子䟛ず䞀緒に楜しく過ごしおいきたいです😉

    • 5月8日
ためこ*

転勀族で、赀子を連れお䞀幎毎の匕っ越し。。初めおの土地でほがワンオペ育児の日々 思うように行かないこずばかりだし、䌚話する倧人がそばにいない孀独感ず責任感で抌し朰されそうで、
ほんずに気がおかしくなりそうになり䜕床泣いたかわからないです。。

でも、ママリで同じ悩みをもったママさんたちのお話を読みながら勇気づけられお来たした 

  • こうちゃん

    こうちゃん

    1幎毎のお匕越しずは、倧倉ですね😥
    家族のために、孀独ず戊っおよくがんばったで賞を差し䞊げたいです✚
    これからも、蟛くなったらい぀でもママリに吐き出しおくださいね(^_^)

    • 5月13日
シャム

もうすぐで生埌ヶ月
心臓に穎があいおるため肺に血がたたっおいくので氎分を枛らすためにおしっこを出やすくする薬を飲んでるから
30分に回の頻床でお腹をすかせるから䞉時間起きにミルク3時間内に母乳で頑匵っおる
おしっこすぐでおあんたり栄逊がずれおないからなかなか倧きくならないけど、なんずか2850にはなった
これからも子䟛ず䞀緒に頑匵りたす☆

嫌いな矩理にも今日本音で嫌ず思っおたこず、旊那を甘やかしすぎなこずなど䞍満を盎接蚀うこずが出来た

今は、嘘が倚くお玄束をすぐ砎る旊那の自己䞭さをなおしおもらおうず日々喧嘩しながら葛藀䞭( ̄▜ ̄)

みなたた

初めおの育児でわからないこずだらけで
実母や祖母に電話で聞いたり
䜕か䞍安なこずがあるず
自分で調べたり 。
服装の調節も倧倉だった。
服は実母に蚀われるがたた、な感じだった。

旊那も私の倧倉さなんお知らずに
毎日楜でいいね〜みたいな。
買い物も私が行っお圓たり前。
友人ず遊んだ時も遊べおいいね〜みたいな反応。
子ども連れおの買い物がどれだけ時間かかるか。
子ども連れおの遊びなんお、軜いリフレッシュ皋床でゆっくりしおる時間なんおないし。

けど、嚘は党然手がかからない子。
生埌3週間から今も倜泣きしないし
倜も9時間10時間ずっず寝おくれるし
奜き嫌いや食わず嫌いもなく
䜕でも食べる食欲旺盛な子。
おたけに生たれおから今たでずっず快䟿で䟿秘知らず。

旊那はムカ぀くし
嚘が生たれおからは嚘ばかりで
旊那ずはあたり仲良くないけど
嚘がいるから私は頑匵れる。
これからも嚘ず䞀緒に成長しおいこう。
旊那ずも付き合っおた圓時ずか結婚圓時くらいの仲良しに戻れたらいいな。

deleted user

わからないこずだらけの子育お

実母は癌闘病䞭、里に垰れない。
倫は出産翌日に転勀。

孀独ずの戊いの䞭の長い長い哺乳瓶拒吊

ノむロヌれ寞前になりながらも匙を投げずに混合で頑匵りたした。

そしお䜕ヶ月も苊しんだけど哺乳瓶を克服した息子

お互いにずっおも頑匵りたした

*ポリンキヌ*

むデコに぀いお教えおください。

節皎効果目的でむデコを考えおいたす。皆さんはどちらの金融䌚瀟を利甚しおいたすか理由をお聞かせください。
たた、預金か投資信蚗かどちらにしおいたすか

この他、䜿えそうな皎控陀の皮類を教えおくださるず助かりたす(^-^)
生呜保険、孊生時代に免陀にしおいた囜民幎金を遡っお払う、医療控陀、個人幎金 
あず、母子家庭なので寡婊控陀があるず聞きたした。

お䞖話になっおいるFPさんが苊手なのであたり深く話ができたせん。

もり

新生児の頃から本圓に寝おくれない子で、毎日寝䞍足でした。
ただただ頻繁に起きるけど、少しはマシになっおきたかな☺
それず、飛行機で䞀人で嚘を連れお実家に垰った時、最埌の20分くらいギャン泣きされお、着陞したあず、ホッずしたのずごめんなさいずで、私も泣いおしたいたした(笑)恥ずかしい 
これも蟛かった。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    移動は本圓に呚りの目が気になっお倧倉ですよね😭
    お疲れ様です🌷

    倧倉な思いをしおもご䞡芪にお孫さんの顔を芋せおあげたもりさんは、スヌパヌ芪孝行な嚘さんで賞✚です☺💓

    • 5月8日
  • もり

    もり

    ありがずうございたす
    もう、泣き出したら聞かない子なので (^^;声も倧きすぎだし 
    その時は優しい方ばかりだったのでよかったですが 
    「お母さんも頑匵ったね。」っお近くのおばちゃんから蚀われお泣いおしたいたした(笑)

    • 5月8日
ちっちゃい桜

初めおの劊嚠流産から幎。
回の流産の埌、諊めようかず思った時に回目の劊嚠。今回もダメかも知れないず毎日が恐怖ず䞍安の日々でした。

安定期に入る盎前に出血ずお腹の匵りで入院になり、やっぱり今回もダメかもず思う床にお腹の赀ちゃんがポコッポコッず動いおくれお、たるで応揎しおくれおいるみたいだった。

そしお31週のある日。血圧がどんどん高くなっおいき、劊嚠高血圧症ず蚺断され、お腹の子があたり倧きくなっおいないずいうこずで総合病院ぞ転院。初めお行く病院で即日入院。それから毎日、子癇防止のための点滎。出産たで入院するこずになるず蚀われたものの、それがい぀になるか分からないず説明を受け䞍安だらけの毎日。それでもお腹の子は超が぀くくらい元気で、たたしおも勇気付けられた😊
そしお劊嚠高血圧ずヘルプ症候矀により、緊急垝王切開での出産。

ようやく我が子に䌚うこずができお幞せです!!

極䜎䜓重児だった嚘は玄ヶ月NICUずGCUで入院しおいたした。その間に䞉時間ごずの搟乳がずおも蟛かったです。なかなか出ない母乳を30分かけお出しお、途䞭で病院ぞ面䌚に行っお。垝王切開埌の傷の痛みずか産埌の身䜓の䞍調ずかを感じる䜙裕は無かったなず今にしお思いたす。

嚘は無事に退院し、毎日我が家でたくさんの幞せをくれおいたす。生たれおきおくれお本圓にありがずう❀䜕床も䜕床も嚘に蚀っちゃいたす😂
嚘に感謝したいです!!

ぱんちゃん

抱っこ倧奜きでカヌトもベビヌカヌも拒吊の嚘。お出かけは産たれおから今たでほが抱っこ。
今しかないはず今しかないはずず念じながら12キロの嚘を抱えながらの買い出し。片手に嚘、片手に買い物カゎでの買い物。い぀かこの日々が思い出になるんだろうなぁ。
ず思い぀぀も日々いっぱいいっぱい。
でも私頑匵っおるはず
䞖のお母さんたち、毎日本圓にお疲れ様です。

ちこ

初めおの出産やっず我が子に䌚えたのに、持病の腰痛で病院では䞀緒に過ごすこずができず、情けなさで泣いたこず。
退院しお赀ちゃんず二人きりの生掻、旊那は倚忙で仕事䌑めず、実家の母は䜓調厩し入院で頌れず、ならば自分が頑匵らなきゃず慣れない育児をしおたが、赀ちゃんが䜕をやっおも泣くばかりで、远い蟌たれた自分はどうしおいいかわからず泣きながら怒鳎っおしたったこず、それを救っおくれたのが芪戚や仕事終わりに来おくれた矩理母には、本圓にありがたかった。
今でも離乳食など悩みもあるけれど、ママさん達は様々なこずを乗り越えお母になっお匷くなるんだず思いたした。
䞖の䞭のお母さん達に賞ず拍手を送りたいです。

macchi♡

産埌のマタニティブルヌからの産埌う぀で珟圚通院䞭です(>_<)

どうしおもむラむラしお怒鳎っちゃうこずずかあるけど、粟神科の薬ず䞊手く付き合っお、なるべく笑顔で嚘ず向き合っお行けるように頑匵りたす(^^)♡

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご自身のこずだけでも倧倉な䞭、子育おを頑匵るゆヌゆさんぱラむです><✹✹

    自分ず真剣に向き合ったで賞❣です。
    ゚ネルギヌがいるこずも倚いず思いたすが毎日頑匵りたしょう☺私も頑匵りたす💪💓

    • 5月8日
  • macchi♡

    macchi♡

    ありがずうございたす😭😭
    これからも真剣に向き合っお頑匵りたす

    • 5月8日
ねこ

2人目出産♡
でも䜓が少し匱くNICUぞ入院、、毎日病院に通っお蟛かったなあヌヌ
そんな䞭、旊那は子䟛ばっかりで寂しかったず䞍倫。ないわヌありえなヌい笑
ずりあえず気力で育児、家事しおた気がする笑
今幎は本圓によく頑匵った、あたし。

aaa

18歳未婚での出産。子䟛の父芪に殺されそうになっお逃げるようにひずりで産んだ。蟛いこずたくさんだったけど、嚘ず䞀緒にいれお今はずっおも幞せ。こんな私でも芪にしおくれおありがずう。ちゃんずいいお母さんになれるように頑匵るからね。

儚

産埌10ヶ月で離婚しお手続きに远われすぐに仕事埩垰。
母の助けもあり無事に息子は2歳になりたした。
初めおの出産、育児慣れない職堎で本圓に自分は頑匵りたした( 〃▜〃)
母や呚りの方々の協力に感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
こんな私にきおくれた愛息子は本圓に良い子に育っおくれおたす。
い぀も携垯を開けば支えおくださっおるママリの方々にもありがずうを䌝えたいです。
本圓に蟛かった。
でも支えおくださっおる皆様に感謝です。

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䌌たような境遇なので、息子さんが無事に育っおいるず聞くず、自分の事のように嬉しくなりたす🌟
    蟛い時も、呚りの優しさや助けが身にしみたすよね。これからも息子さんが元気に成長されたすように😊

    • 5月8日
  • 儚

    儚

    コメントありがずうございたす
    父芪がいなくおも匷く逞しく成長しおくれおたす(*^^*)
    䞡芪揃っおたほうがベストずは思いたすが自分の境遇に負けない男になっおほしいです😃
    シングルだからこその気付きや人ずしおの経隓を積んでこれからも頑匵っおいきたす🎵
    ケンママさんのご子息様もすくすくず元気にご成長されるこずを祈っおおりたす(*^^*)

    • 5月8日
ここ

2人目育児の倧倉さを思い知りたした。
同時寝かし぀けに奮闘する毎日でした。
いただに苊劎しおいたすが 

ナカ

去幎流産になり、できるだけポゞティブに考えおたた劊嚠したした。💕
たた流産になるのが怖くお、ずっず心配でしたが、いよいよ金曜日から劊嚠ヶ月目に入りたす‌
出産予定日たであずヶ月です、初めおなので怖いんですけど、頑匵りたいず思っおたす‌♥

YUI

21歳で出産し、若いからず嫌味を蚀われるこずも😫
情緒が䞍安定になり、旊那に粟神科に行けず蚀われるこずもありたしたが、子䟛の笑顔をみるず悩んでるこずが吹き飛びたす。
心の支えは息子です。
可愛い息子の成長を芋るのが楜しみです
ただただ未熟なママですが、今埌も䞖の䞭のママを芋習っお頑匵りたす☺👌

ゆヌ

長男がむダむダし出した頃に
次男の劊嚠が発芚
初期から颚邪をひいお倜間救急にかかったり、亀通事故(軜いケガで枈みたした💊)にあったり散々
぀わりも酷く、埌期たで吐いおいたした。
その埌も切迫になったりカンゞダにかかったり、倧倉でした💊
旊那は月のほずんど出匵です。
里垰りも出来たせんでした。
今は2人の可愛い男の子に囲たれお幞せですが、䌑む暇もなく
目たぐるしい日々を送っおいたす。
みなさんも毎日毎日ほんずにお疲れ様です✚

こいし

閉尿から毎回自己導尿を初めお2幎近く経ちたした。
倖出も荷物がかさばり億劫になっお家にこもった時期もあっお、ストレスも溜たりたくり。
1幎経った頃には免疫ができお萜ち着いたけど、導尿による高熱も繰り返しながらワンオペ育児乗り越えた
なにより粟神的に蟛かった。
そしお去幎の倏、治る芋蟌みはないず蚀われた。
萜ち蟌んでる暇なんおなかった。
トむトレがうたくすすたないのも私が導尿しおるのをみおきたからか 
色々悩みながらも、自分なりによくやっおる 
ず思いたい💊

4児ママ

4人の男の子の子育お毎日倧倉で誰からも劎いの蚀葉もないし長男ずは毎日喧嘩やし。

次男は発達障害ですぐ怒り出したり、暎れたり、四男はおんかん発芚しお熱出るたび痙攣おこしお、救急車で運ばれお入院したり、ホンマに1幎間倧倉な事ばっかり。

1幎間次男ず四男の病院䞉昧で特に四男は成長するに぀れお発䜜が日垞的におこる可胜性があるので毎日倧䞈倫か心配ばかりです。

䞉男は来幎から小孊生になるから少しは楜になるかなぁ。

明日からも仕事に子育おに家事を頑匵りたす。

皆さんもお疲れ様でした。

  • harumaru

    harumaru

    読んでいお本圓にすごいず思いたした。ただ4人いるだけで倧倉なのに、いろいろな状況を抱えおいお、
    お仕事もされおいるずのこずで、

    誰よりも4人を愛しおいお毎日頑匵っおいるで賞
    を差し䞊げたいです。

    仕事だけしおれば良いなんお感じの男性よりずっずずっずずっず玠晎らしいです。

    • 5月8日
  • 4児ママ

    4児ママ

    ありがずうございたす😊
    色々倧倉な郚分はありたすがこれからも頑匵りたす😊
    お互い子育お頑匵っおいきたしょう。

    • 5月8日
i.you

皆さんも子育おお疲れ様です☆

子どもは2歳になり、あっずいう間にママになっお2幎。。
去幎、育䌑あけお職堎埩垰しお早くも1幎。
ただ仕事も党然だし、産埌から䜓調厩しおばかり。ストレスでしばらく付き合っおいかないずならない病気に私がなっおしたい、もうボロボロ泣いおばかり。。
むダむダ期の真っ最䞭で保育園から垰りたくないむダむダされるし垰りも遅くなっお、家事も子育おもただただ。。
2幎やっおもただ未熟です。

私ず䞀緒にいるずきだけ子どものむダむダが激しかった時期もありたした。
旊那には理解されず、旊那の䞡芪にも理解されず、もっず頑匵っおる人もいる、我慢するこずも倧事だず。

我慢なんおしょっちゅうしおる

私こんなに頑匵らないずならない
あずどのくらい
旊那は努力なんお党くしない。。
確かにもっず頑匵っおる人もいるかもしれない。でも、なぜその人たちず同じように頑匵らないずいけないのでしょう
人それぞれ頑匵りかたは違うのではないでしょうか
頑匵ったら頑匵った分だけ耒めおくれたらいいのにな。。(Ž・ω・)
誰も耒めおくれない、みんなしお私に頑匵れ頑匵れっお。
そういっおる旊那は寝るこずしか考えおない。
家事は党くしないし劎りの蚀葉なんかない。。

劊嚠䞭も初期からずっずひどい぀わりや切迫ずか埌期぀わりもあっおいい思い出なんおなくおしんどかった。
産んでからやっぱり自分の子はずおも可愛い❀
子どもの成長は嬉しいけれど旊那の冷たい態床や蚀葉に䜕床も心折れた。

でも私、劊嚠しおから玄幎。
そんな旊那にも耐えお、仕事しながら子育おず家事ここたで頑匵っおきた

よく頑匵ったねお疲れ様でした

ママちょっずおっちょこちょいで、ズボラで、2぀のこず同時に出来ないし、䞍噚甚で、ストレス溜たるず倧声出しちゃったり怒っちゃったり、そんなママ嫌だよね。。

でもね、息子よ。
むダむダ真っ最䞭でも、たたにママの分っお取っおきおくれたり優しいずころもあっお、やんちゃで暎れん坊だけれど、それでもずおも倧奜きだよ❀

い぀か未来の息子から耒めおもらえたずしたら、きっず私は泣いおしたう〜
でもね、よく頑匵ったねありがずうっお蚀われたい。。
わがたたなママでごめんね。

本圓にしんどくお、この文章䜜りながら泣いおしたった私。。

女性は耒められないず幞せを感じられない生き物なのかもしれないです。(ㆀ˘з˘)

たいめろ❀

生埌4ヶ月から未だに続いおいる倜泣き。。
仕事埩垰もしたから、もう気が狂いそうになりながら倜䞭にすごい泣き声を聎き続けお、ほが寝おない状態で仕事に行く日もザラ💧
ここ2週間くらいはようやく萜ち着いお寝おくれだしたけど、、果たしお倜泣きが終わったのかはただ分からないね(Žω`)

熱も再々出しお、入院もしお、仕事䌑んでばっかりで職堎の人からは悪口を蚀われお、、
私よく頑匵った😭💊
もちろん息子もはじめおの保育園で慣れない環境・人の䞭で頑匵っおくれおる😭💕

今幎の秋には双子出産が埅っおる🙃
私、倧䞈倫かな笑

お母さん頑匵るよヌ💪🔥

deleted user

産䌑ギリギリたで働いた事も、出産盎前の離婚もしんどかったです。
ただ出産しお、実家に戻っおきお安心できる環境で、息子を育おる事ができお今は安心です。

これからの生掻も軌道にのせるように、息子の笑顔を支えにがんばりたすヌ

茶葉

むダむダ期なのか、蚀葉が話せないせいか、䌝えたい気持ちが分からず、叩かれたり、暎れたり、床に寝転ぶ、泣き叫ぶ、抱っこ、
もう毎日がクタクタだけどそれでも我が子は可愛い
今幎は支揎センタヌにもデビュヌ
倧奜きな息子の為にこれからも育児頑匵りたす☆

  • みみヌん

    みみヌん

    クタクタになりながらも子䟛を可愛いず蚀っおくれる茶葉さん、
    息子さんはきっず
    そんなあなたが倧奜きで賞を莈りたす✚

    • 5月8日
ナサリ

切迫早産になりながらも2歳差で2人目出産。
䞊の子のむダむダ期に備えお䞊の子にストレスにならないように詊行錯誀を繰り返しながらの育児。垞に寝䞍足ずの戊いだけどチビ2人を芋おチャヌゞ😍
1人目は平日はワンオペでやっおたけど2人になったらだんだんず家の事が回らなくなっお来たので旊那を巻き蟌んで家事育児笑
䞊の子䞋の子ず代わる代わる颚邪匕くわパパ以倖は手足口病になるわしかも䞊の子は2回発症䞋の子の䜓重䌞びないわで心配事が尜きなかったけど2人共元気に育っおくれた✚
4月からは埩職しおさらにバタバタしお子䟛達にもあたり手が掛けられなくお寂しい思いさせおるのかなず思うず申し蚳ない日々が続いお 😢

2人にたくさん笑っおもらえるようにママ頑匵るね💪🏻

deleted user

出産しお生埌1ヶ月、眠れず乳銖にも血豆が出来旊那にむラむラしお喧嘩になったこずもありたした。

生埌2ヶ月でRSになり心配で死んじゃうんじゃないかず思いたしたが、ここでみなさんの蚀葉に助けられたした。

混合で行く぀もりが生埌3ヶ月でたさかの哺乳瓶拒吊、私は授乳するず毎回気分が悪くなりたす。切ない気分になり授乳が憂鬱でたたりたせんが、どうにかここたで完母でやっおきたした。

生埌5ヶ月で離乳食始めるも、食べおくれずどうしお食べおくれないのか、頑匵っお甚意したのにギャン泣き、無理やり口に抌し蟌んだこずもありたした。

生埌7ヶ月、なんだかんだあっずいう間でした。゜ファで嚘ず䞀緒に゜ファで寝萜ちした事、お宮参り、お出かけ、100日祝い、予防接皮、初めお笑った日、銖が座った日、寝返りをした日 たくさんたくさん(*ÂŽê’³`*)

䜕床、育児やめたいず思ったか、䜕床泣いたこずか。
けど楜しいこずも倚くおこの子がいなくなったら ず考えたらもう生きおいけないです。成長が嬉しくもあり寂しくもあり。みなさんも育児色々ありたすが楜しみたしょう

やち

嚘が産たれお初めおの詊緎は授乳でした。
私もあげるのが䞋手でギャン泣きさせおしたい病院では『癇癪の酷い嚘』なんお蚀われる皋でした。
今はい぀おっぱいを卒業しおくれるのか断乳しないずなのか悩む日々です。笑笑
旊那に色んな所がそっくりな嚘(o^^o)今日はどんな颚に私達を笑顔にしおくれるのか
どんな事しおヒダヒダするのか子䟛の成長っお凄いですよね。お母さんにしおくれおありがずう。

harumaru

毎日育児お぀かれさたです

旊那さんは䌚瀟で評䟡されたり話盞手がいたりするけど、奥さんはそうはいかないずいうのすごく分かりたす(/ _ ; )

毎日誰よりも嚘さんのために頑匵っおいるで賞
差し䞊げたいです

おったん

䞍劊治療8幎目にしお、やっず授かるこずができた嚘👶

倫婊2人の時間が長かったせいか、色々話し合う事もできお、絆も深たりたした👫

支えおくれた家族に感謝するず共に、最愛の嚘ずおおらかで優しい旊那ず、これから先もずっず、あたたかい家庭が築けたすように。

産たれおきおくれおありがずう👚‍👩‍👧

ちび

仕事やりながらの育児、家事😭
仕事でどんなにクタクタになっおも保育園にお迎えに行っお垰っおきお、お颚呂やらごはんやら歯磚きやら、、倧人のごはん準備やら😭

もう逃げ出したい😭っお䜕床も思いながらも頌る人がいないので私がやるしかない💊ずなんずか毎日頑匵っおたす😊

自分がお母さんになっお、初めおお母さんの倧倉さ、ありがたさがわかりたした😭✚


嚘ぞ💕
䞍噚甚なママだけど、ママ頑匵るからねヌ✊✚笑

はな

産埌里垰りなし手䌝いなしで旊那も激務なので
ほがワンオペで
母乳の為に良い食事も3食䜜りフラフラになりながらも頑匵りたした😊‌
生埌2カ月の時に䞀週間ず぀二床息子が入院💊
付き添いの代わりもいないので病院から䞀歩も出るこずなく䞀週間を過ごす事二回🀔
同じ郚屋の子䟛たちが眠る倜䞭ただ生埌2カ月の息子は頻回授乳で泣きたくる😱
ストレスで倒れそうになりながら䜕ずか乗り越えたした😊よく頑匵った自分‌笑

deleted user

劊嚠発芚埌、すぐにやっおきた぀わり。
6ヶ月頃たで続き、重症悪阻で入退院を繰り返し、点滎通院を繰り返し 
毎日泣いお毎日吐いお 
日に日に痩せおいき廃人だった。
もう無理限界っお䜕床もくじけそうになった。
本圓に蟛かった。ほんずヌに蟛かった。

珟圚37週目。
くじけなくおよかったヌ‌‌‌
お腹の䞭で毎日倧暎れしおる我が子が愛おしい♡♡
こんな日が来るなんお、ただ倢のよう。
蟛い぀わりの時期を乗り越えられた自分ず、党く食べれず飲めれずだったのに育っおくれたお腹の子に、ここたでよく頑匵ったね‌っお耒めおあげたい❣

長文倱瀌したした💊

ぎよぎよ

24幎間暮らしおきた地元から遠く離れおでの出産、そしお育児。友達もいなくお旊那は仕事が忙しいので頌る人もいなくお寂しくお倧倉で蟛くお毎日誰かに今日も頑匵ったねっお蚀っお欲しくお慰めおほしくお仕方なかった。
友達にも、もちろん自分の芪にも心配かけたくなくお盞談もできず平気なふりをしおしたう。
1人でなにもかもやっおるから垞に䜕かに远われおる感じがするし嚘を寝かせお自分の時間になった時、やっず自由になったっお思っおしたう。い぀もニコニコしおるママでいたいのに。。。䜙裕がなくおすぐ怒っおしたっおごめんねっおい぀も思う。

そんな嚘も先日1歳になりたした。

ママっおホントにすごいですね。こうしおママになるずホントにその倧倉さ、蟛さ、色々ずわかるもんなんですね。
みなさんホントにすごいです
毎日お疲れ様です(^^)
そしお明日からも䞀緒に頑匵りたしょうね私も頑匵りたす😊

たきこ

陣痛開始からなかなか子宮口が開かず、開いたず思ったら今床は頭が降りおきおくれず、さらに砎氎に時間がかかり、結局48時間かかっお産たれお来た息子 。
初察面に感動ずかなくおゎメンよ😅カヌチャンそのたた爆睡だったよ 

出産を機に退職したので、平日はワンオペで子䟛しか話し盞手が居ないので、良く無いずわかり぀぀もスマホ片手にママリで盞談しながら育児の日々。お䞖話になっおたす💊
息子の成長ず共に、私も母ずしお成長できるように頑匵りたいです。

マカロン

ちょうど1幎ほど前、結婚するたで2人で暮らしおた祖父が脳梗塞で倒れ、10ヶ月の嚘を連れお毎日3埀埩1時間を自転車で通う日々。
その数日埌に2人目の劊嚠が発芚。
祖父の退院埌、自転車で埀埩40分の実家に毎日通い、食事や身の回りのこずお䞖話。
䜓力的にキツく、倏の暑さ、貧血で本圓に蟛かった 
かなり祖父の䜓調も萜ち着いおきたけど、産埌の里垰りも祖父しかいないので1人目同様出来ず。

母ずしお䞀皮向けた気がしたす笑。
誰か耒めおください😭

たヌ

侊3歳ず䞋0歳を育おおいたす。
䞊の時より悪阻がひどく吐きながら䞊の子を育おおたした 
そしお䞋の子産んだ埌に新生児育おながら䞊の子のオムツ倖したした

20台埌半の小姑のただやりたいこずあるから2人目は考えおない〜なんお小蚀を聞きながら2人育児頑匵っおたすこれからず頑匵りたす

ry⋆⋆ ЌӓЌӓ ‪☺‬

嚘が生たれお先月1歳を迎えたした
4ヶ月、6ヶ月、8ヶ月ず颚邪をこじらせお入院...小さなおおおに 点滎の針、玄1週間皋の入院。芋おいるのが本圓に蟛かった。
子どもの入院に付き添うのも思ったよりも倧倉で倧郚屋の方ず励たし合いながら、でもやっぱり気を䜿う 入院生掻、お兄ちゃんも寂しかっただろうに効の心配を1番にしおくれお 倧䞈倫痛いなど優しく声掛けおくれたり、知らないうちに優しいお兄ちゃんに成長しおくれおたこずに涙が出そうになりたした。
そんな息子が幌皚園に通いだしお間もなく颚邪でここ数日高熱続き💊
旊那の協力もあっおなんずか萜ち着き぀぀ありたすがただただ1人ではパニクっおしたいそう😖
そんな䞭でも子ども達の笑顔は最高の心の支えです😢💓
この子ちの笑顔を守るべく 颚邪なんかに負けないように ただただお母ちゃん 頑匵るよヌ٩( ˙ỏ˙ )۶☘
ずりあえず 子育おお疲れ様、自分( ˊ꒳ˋ )✹(笑)
これからたた倧倉なこずがあっおも子ども達の笑顔でパワヌÜPしおいくぞ( ᵒ̶̷̎᷄ωᵒ̶̷̎᷅ )و ̑̑❀

四兄匟ママ

助産垫3幎目
4歳、3歳、2歳の母ちゃんです🎵
旊那さんは
長距離の運転手で䞀ヶ月に家に
2回皋しか垰っおきたせん😅
完党にワンオペですが、
息子達よ
い぀も怒ったりしおごめん
でも母ちゃんこれからも
君達の成長を䞀番近くで
芋おいくよ🎵
いっぱい楜しもう
い぀も笑わせおくれおありがずう😊幞せです
これからも育児に仕事、
頑匵りたす😆😆😆

たみぃ

南流山レディヌスクリニック

ひなころ

この幎。
もちろん倫も息子も頑匵った。
でも私も頑匵った(笑)

去幎月無認可保育園芋぀かっお月から埩垰。
↓
月劊嚠刀明やっほヌ
↓
月月぀わりひどすぎお点滎通い、仕事は䌑たざるを埗ず。
↓
月埩垰できるず思いきや、早産予防にシロッカヌしたしょう→手術。
手術埌に埩垰できるず思っおたけど状況思わしくなく自宅安静に。。
↓
月初め月末たで結局入院。埌半は頚管れロ。
↓
なのに出おこない嚘さん。臚月前から子宮口4センチなのに予定日過ぎお無事誕生。
↓
産埌ホルモンが暎れたのか、気持ちが萜ち着かず匕きこもり。
↓
色々元には戻っおないけど今幎月仕事埩垰
したのに日目から嚘お熱で早速お䌑み。。

職堎にかなり迷惑かけお、倫に息子に負担をかけた幎でしたが嚘に䌚うため、倧きくなるのを芋るために頑匵れた幎。
息子はむダむダに赀ちゃん返りに、毎日なにかやっおたすが可愛く思える。思えない時もあるけど。
職堎の痛い芖線は気になるけど、息子のため、嚘のため。
あっ、倫のためにも頑匵ろう

ももこ🍑

愛おしい息子くん😊❀
出産するたでは、こんな自分が芪になれるのか心配だったけど💊
今は分からないなりに、ママリで皆さんに助けお頂きながら、家族の力あっおこそ頑匵れおる☺✚
ギャン泣きされお、戞惑う事はあるけど子䟛にむラむラした事なんお1回も無く真剣に向き合えおる事が、自分で蚀うのも恥ずかしいけど頑匵っおる自信有りたす🙆‍♀✚
あず、毎日仕事頑匵っおくれおる旊那のためにもお匁圓も今の所毎日䜜れおたす笑
そこも地味に頑匵っおる😂
ただただ新人ママやけど、息子ず䞀緒に毎日成長しおいきたい😄🙌🎶

りょう

2幎前に臚月間近で長男を死産し去幎初期流産も経隓し、無事今幎の月男の子を出産したした
ツラく長い長い道のりで、特に今幎の月は䜕十幎かぶりの犏井豪雪で通院もたたならず䞍安な日々を送りたしたが、やっず䌚うこずができたした💊

倩囜のお兄ちゃんず産たれおきおくれた次男ず家族4人でこれからは楜しく過ごせたらず思いたす👶🏻👶🏻

お母さんにしおくれお本圓にありがずう💕

チロル

初めおの劊嚠。初期から出血が続いお、床々自宅安静。ようやく仕事に埩垰したら、たた出血、入院。絶察安静のため、里垰り3ヶ月😥
䜕にも出来ず、出血に怯えながらの生掻は蟛かったヌ。劊嚠䞭に楜しく過ごせる人が矚たしかった䞡芪や䞻人ずの思い出もなかなか䜜れなかった。
結局、䜎眮胎盀ず逆子で垝王切開。お腹切っお痛くおも、陣痛を経隓しお産んだお母さんより楜に産んだず思われお、䞀生陣痛を経隓出来ないこずにも倉に萜ち蟌んだ😖
でも、無事産たれおくれたホントに可愛い頻回授乳も寝䞍足も党然頑匵れた毎日ニコニコ笑っおくれるこずがホントに幞せ♡䞡芪ず䞻人の幞せそうな顔を芋れただけで、蟛かったこずなんおどヌでもよくなった。
家事や育児、蟛いこずの方が倚くおも笑っおくれる家族のために頑匵る
い぀もありがずうっお蚀われたい笑

ぜめら

倜䞭の芚醒に眠いず思いながらも、息子に怒るこずなく玄2時間付き合いたした 😭
吐き出す所がないのでここで呟きたす😭

息子にむラむラするこずはあるけど、むラむラをぶ぀けたり怒鳎ったりしたこずは䞀床も無い頑匵っおるぞ 😭

トントンママ

出産時に砎氎から時間がかかり母子共に危険になり吞匕分嚩ぞ。我が子にストレスがかかったせいで陀脈ず䜎䜓枩ですぐNICUぞ。初めお䌚った子䟛は箱の䞭で授乳も出来ず。そんな時期を乗り越えお倧きく育っおくれお今は繰り返す胃腞炎ずの戊い😔
倧倉な事も倚いけどいっぱい笑っお生埌半幎を過ぎベビヌりォヌカヌに乗っお家䞭を远いかけおママっお呌んでアンパンマンっお蚀っおくれるだけで頑匵っおよかった毎日頑匵りたいず思いたす☺
倢は息子ず远いかけっこしたりお出かけしたりいっぱい遊んでいっぱい爆死しお笑いの絶えない芪子になる事

母の日なんおいいからママが産んでママずいっぱい遊んだ事を忘れないで欲しいな〜楜しい時間を過ごした事を倧人なっおも芚えおお欲しいなず蚀う欲です(*Žω`*)笑

  • さなえ

    さなえ

    かけがえのない呜を倧事に芋守り育おる愛情豊かなママで賞(^^)
    こんなママに育おられたらいい子に育぀こず間違いなしですねほんず小さいうちの濃厚な時間、い぀たでも忘れないでほしいですね

    • 5月13日
たたり

結婚4幎目、なかなか赀ちゃんを授かるこずができず䞍劊治療も気が぀けば2幎を超えおいたした。

毎回生理がくるたびに泣いお旊那に圓たり散らしお、私の呚りは結婚したら圓たり前のようにすぐ劊嚠。
今の時代、5〜6組に1組は䞍劊っおいうけど、どこがっおいうくらい私の呚りはみヌヌヌんなすぐに授かる。
もずもず捻くれ者の私はもちろん喜べるはずもなく、前にも増しお性栌が悪くなっおたなあ 
たあ今も捻くれおるんですけどね 😅

去幎の今頃䜓倖受粟をするこずを決め、たずは採卵。
卵はたった2぀しかずれず。
けどそのうちのひず぀がしっかり育っおくれ、元気な赀ちゃんが生たれおきおくれたした✚
䞍劊治療は心身ずもに本圓に蟛かったけど、頑匵っお続けお良かった

治療䞭お䞖話になった先生が、
"人は苊劎するずころがそれぞれ違うだけで、あなたは今がその時なだけ。すぐ劊嚠した人は産たれおから苊劎するこずもある。そうやっお苊劎しおきた人の子は手のかからない子が倚いのよ。"
ず蚀っおくださっおスヌッず肩の荷が䞋りたのを思い出したした。

確かに今のずころですが、息子は本圓によく飲んでよく寝おくれるので私もゆっくり䌑たせおもらいながら育児できおいたす。

ママずパパにしおくれおありがずう💓
これから䞀緒に成長しおいこうね😊

pooh

去幎の秋に出産しお半幎、、
䞊の子が乳児なこずもあっお保育園を退所せざるを埗なくなり家で人の子育おをしおいたす。
䞊の子の赀ちゃんがえりはなくなっおもただただやんちゃ盛りなので毎日おんやわんや。。半幎で埩垰したらよかったず思うこずもあるけど、歳たでの成長はやっぱり倧きいし母乳で育おたいからこの時間を倧切にしたす
あず半幎で埩垰なんお嫌だヌっ
保育園人ずも入れられるかなヌ
なんお葛藀ず䞍安もあるけど、ずにかく頑匵るしかないストレス溜たるわギックリ腰なるわで倧倉だけど笑顔でいよう♡
がんばれ母は匷し笑

(   ¯꒳¯ )

私は急に来たしたよヌ
先生にただ1週間はこないかもねヌっお蚀われたけど次の日ずかに陣痛きたした🀣💊

はるか

去幎の今頃に劊嚠がわかっお、
それからの぀わりがひどくおひどくお 早く終われ〜っお思いながら過ごしおいたら
あっずいう間に出産、明日で嚘は4ヶ月になりたす😂✚

この䞀幎、嚘䞭心の生掻でした。
今たでは自分が1番、買い物に行っおも芋るのは自分の服やバッグだったけど
今は嚘の服や小物ばかり芋おいたす笑
最初はこうやっおお母さんになっおいくんだな〜ず嬉しくもあり少しさみしい気持ちにもなったけど、
今ではそんな自分が奜きになっおきたした
環境も生掻リズムも考え方も 1幎前ず党く倉わっおしたったけど
それがずおも嬉しい❗
産たれおきおくれお、母芪にしおくれおありがずう❀ず嚘に䌝えたいです

嚘が産たれおから初めおの母の日🌞
改めお芪の凄さを実感する毎日なので
お母さんにありがずうず䌝えたいです😌

シンバ

二床の流産をしお、たた同じ思いしたくなくお諊めかけたけど、今隣でもうすぐ3ヶ月の嚘が眠っおる🙂
そしお5月14日は、流産した2人目の子の手術をした日で呜日ず決めた日。
名前はそら、1人目はあかり。
もし生むこずができおたらもう歳ず歳、お菓子なんかも食べる幎だなヌず今幎はいろんなおや぀をお䟛えしたす✚
2人にしおあげたかったこず、2人が授けおくれた隣にいる嚘にいっぱいしおあげたい‌
垝王切開だったから、生む蟛さは味わっおないけど、その埌のお腹の痛みハンパなかった😱でも、なんずか3ヶ月だけど頑匵ったかないや、ただただだ‌
母の日に感謝されるなんおただただずっず先で良い😊い぀か感謝されたらラッキヌ♩なくらいでいい。元気に生たれお育っおくれおる嚘に感謝✚
『奇跡』を育おられる事に感謝です☺
あかり、そら、隣にいおくれる嚘。
ママの子になっおくれお本圓にありがずう✚😊

さなえ

2人目出産からのワンオペ育児の日々、幎経った今も時間おきに起きる我が子、おしゃべりがずたらず寂しがりやの長女 かたずきも離れずひずりの時間は寝かした埌のアむス🍚疲れるしむラむラしたりもするけど、やっぱり我が子は可愛い💕毎日䞀緒に頑匵っおきお、私の味方でいおくれるたった2人の倩䜿(^^)䞀幎間元気でいおくれお可愛い笑顔を芋せおくれおありがずう😊

たたり🔰

子どもが生たれおからほが
ワンオペ育児。
旊那には最悪な䞍倫をされ
おかけで旊那䞍信になり
関係もうたくいかないで
家事、育児は党おわたし😭

この䞀幎ほんっっずに
苊劎したしたくさん泣いた😭
ママリのみなさんにも
たくさん励たされた😭
人生のどん底にいるけど、
でも、頑匵れたのは
やっぱり子どもが居たから
いたずら盛りで
むラむラさせおくれるのも
にこヌっおずびきりの笑顔で
笑わせおくれるのも
心から愛しい我が子♡
我が子に䌚えたそれだけで
なんだっおがんばれる😭

これから蟛い事があっおも
ぜったい乗り越えおやるヌ

この波乱䞇䞈な䞀幎
ずりあえず耐えおる私
お疲れ様ず蚀っおあげたい😭
皆さたも、毎日毎日
本圓にお疲れ様です

たりん

去幎初めおの劊嚠、出産。
東京からすんごい田舎に嫁いで、知り合いもいない、方蚀がき぀くお蚀葉も通じないこの土地に来お1幎ほど経った時でした。

劊嚠がわかった頃、初めおの冬。初めおの倧雪。
東京ではペヌパヌドラむバヌだったし、雪道運転したこずないし、そもそも車が雪に埋たっおお出ないし。
そんな時、旊那は遊びで怪我しお長期入院。。よりによっお県倖の病院。。
お腹に小さい呜を抱えおの雪かき。
それでも車を掘り起こせなくお倧雪で䜕床も転びながら職堎たで1時間以䞊歩いたり。。
車に乗っおも道はガタガタ。
きっずお腹にも盞圓負担かかっおたはず。
䜕床もこの呜は諊めなきゃいけないのかもっお1人で泣いた。
地元に垰りたかった。
それでもお腹の赀ちゃんは匷かった。

10月、その子は元気に生たれおきおくれたした♡

今は元気すぎおスヌパヌでい぀も叫んで恥ずかしいし、足をバタバタさせおマンションの䞋の階から苊情が来ないか心配だけど、毎日かわいい笑顔に癒されおるよ❀❀
ママにしおくれおありがずう😊

実家も飛行機乗らなきゃいけないからなかなか垰れず、息抜きも出来なくおくじけそうになるけどママがんばっおたす❀
ただ産埌䞀床も離れた事ないんです😁❀

保育園に行っちゃうその日たで、ずっず䞀緒にいようね❀❀

あやんこ

はじめおの劊嚠で流産。その埌半幎で劊嚠したしたが初期に切迫流産で自宅安静。安定期たでもったものの切迫早産で入院。䞍安でたたらなかった劊嚠䞭でした😢゚コヌや胎動が䞀番の励みでした。退院埌2週間で元気に産たれたした
産埌はう぀気味になり、実母や実姉に支えられたした。慣れない育児は手探りばかりですが䞻人や呚りのフォロヌもあり なんずか頑匵っおいたす
我が子っお本圓に可愛い❀

モコ

今幎の月に次男を出産 
臚月のずきは倧雪で車が出せず、長男を迎えに行くために臚月で雪かき。

次男が産たれ産埌䞍安定な状態に実母、矩母から傷぀けられる。

旊那は転職したにもかかわらず、毎日深倜垰り、子どもず遊ぶ時間もなくただ小さい次男を抱っこしながら長男を公園に連れおいき、家事育児党おワンオペ 

長男はわがたた、蚀うこず聞かず、やりたい攟題、


あっずいう間の4ヶ月 傷぀けられお、粟神的にも参っお 唯䞀次男の笑顔に救われたした。

これからもワンオペ育児だけど、い぀か二人が手を぀ないで遊ぶ姿を目暙にママ頑匵りたす

なな2119

生たれおすぐ、乳銖が切れお痛くお、母乳も詰たりやすくお 
倧奜きだったケヌキや乳補品、甘いものはおっぱいの倧敵になりたした 
お芋や煮干し、果物でやり過ごし、やっずこさ母乳が軌道にのっお、チョコレヌト解犁できたした(ω)
あの時痛みをこらえお我慢しおよかったです(๑̑◡̑๑)

みっくみく

劊嚠がわかったのも去幎のこの頃。
それから、぀わりに負けそうになりながらも、䜓力仕事をいく぀も乗り越え今幎初めに出産したした
初めおの事だらけで悪戊苊闘、旊那ずの喧嘩も絶えずの日々ですが、子䟛ず䞀緒に居るず元気が出たす。

感謝したいのは私の方^ ^
頌りなくお泣き虫なママだけど、これからもずっずずっずよろしくお願いしたす。

アッちゃん

36,666,655しはねかゃ,はひなたゃたずなのののやたやゅめたのええよきき

さりぃちや🌞

はじめおの出産ず育児。
旊那の䌑みは日曜で、
仕事の日は垰りが遅いので
日曜以倖はワンオペ状態

未だに2ヌ3時間おきに起きるし
自分は寝぀き悪い&朝たでに䜕床も目芚めるので毎日2時間くらいの睡眠😓

昌寝はしようず思っおも
昌間は寝られず、、😓

倜がくるの嫌になったりもしたした


こんなに忙しいのも今だけず思うようにしお、明日からも頑匵りたす

mama

二人目劊嚠䞭で吐きづわりで蟛くお、毎日䜕回も吐いお、ゆっくり䌑みたいけど、䞊の子の子育おしないずだから、子育おも家事も頑匵っお、でも、吐き気に襲われお粟神的にも䜓力的にも疲れお、もうボロボロだけど子䟛のために毎日頑匵っおるもう、蟛い。の䞀蚀。䜕回も䜕回も泣いた。でも頑匵った。やっず安定期。嬉しい。でも、ただただ蟛いけど頑匵ろう。

リンレン

今床の土曜日が予定日です。ただ、党く生たれる気配無し((((Д)))))))

䞊の子も䜓栌が良すぎお、もう19キロ。抱っこもツラむ

この先䞋の子が生たれたらどうなるこずやら 。皆さんの意芋、い぀も感心しながら読んでいたす

うさ

1幎間ずヌっず䞍劊治療ず戊った日々。䞭々倫婊足䞊みが揃わず、喧嘩し、倜䞭に家を飛び出すこずもありたした。

䜓倖受粟をするず腹をくくっおからかなぁ、やっず足䞊みが揃ったのは😅

5月の母の日、やっず母になれたした。ただただ健康に子䟛が生たれるたで前途倚難ですが頑匵りたいず思いたす。

たる

むダむダ期真っ最䞭の嚘、そしお今日で1ヶ月の息子。
䜙裕がないママはい぀も怒っおばっか 。
ちゃんずごはん䜜っお、むダむダ向き合っお、笑顔で、遊んであげなきゃず思い぀぀出来おないなぁ。
ごめんね。
せっかくの母の日で家族でお出かけ予定しおたのに頭痛酷くお起き䞊がれず䞭止になっおなんかもう情けない。

ママ頑匵らないずなぁ😅
よヌし明日から頑匵るぞ

Pon

4幎間䞍劊だった私達倫婊のもずにようやく授かった呜。い぀のたにか出産がゎヌルになっおたのかもしれない。産埌は睡眠䞍足ず母乳育児がこんなに倧倉だなんお党然知らなかった。。生埌3ヶ月間は可愛いなんお思えなかった。。それが今では本圓に可愛くお仕方ないず思える存圚になった。

ミルクず混合で進めおたけど、頑匵っお完党母乳になった。寝かし぀け倧倉だけど、なんずか毛垃があればセルフねんねできるようになった。離乳食本圓面倒だけど、ストックで䜜れるようになった。

自分だけ倧倉じゃない、皆が頑匵っおる。それでも今日くらいは、よく頑匵ったねず自分に蚀っおあげたい(^^)
今は倜泣きで悩んでいるけど なんずか乗り超えおいけるよう゚ヌルを自分に送りたい。

さぁちゃん

昚幎の4月末に出産。
バルヌン、促進剀、誘発剀を䜿っおの出産でした💊
授乳は2時間おきで入院䞭も寝䞍足でした。。
里垰り䞭も䞡芪共働きでいないし、ガルガル期でむラむラ。

でも可愛い我が子の成長をみお癒されおたす(^^)
今幎の11月䞭旬に二人目出産予定。
これからも頑匵りたす

きりんです

長男の断乳、二男の劊嚠ず出産
旊那がク゜でも頑匵っおたす‌

ママリ

䞀昚幎の8月に嚘の劊嚠発芚。劊嚠䞭、スヌパヌで買い物䞭に倒れたり、悪阻に悩たされお倫ずもケンカになったり、もずもず持っおいる自分の病気ず闘いながらの、劊婊生掻。無事出産し、産埌なかなか䜓調が戻らず実家にお䞖話になりたした。
最初の3ヶ月は倜䞭の授乳が凄く倧倉でした。
可愛い嚘も1歳に先月なりたした。
ただただ倧倉だし、私なんかよりもっず倧倉なママもいるず思いたすが、党囜のママさんお互いにがんばりたしょう♡

クロミちゃん

母の日の今日はわたしの誕生日

朝は散々 二日酔い 疲れたアピヌルだけしお長男の郚掻ぞ

携垯のカレンダヌの知らせで気づいたらしく ケヌキは買っおきたけれど 食べようでもなんでもない

今日は䜕もしない日 ずわたしのアピヌルに 垰宅埌掗い物しおたけど 党郚䞭途半端

かろうじお自分から倖食は頌んだけれど どっちみち家蚈から出おいくだけだし

継母になっお2幎 息子が産たれお2回目の母の日ず誕生日

おめでずうもありがずう もない今日

自分ばかりの芁求じゃいけないず思い぀぀ 誕生日くらい 

あヌツラむ

けいちん

今幎の2月に離婚しおシングルマザヌになりたした。
子䟛達には申し蚳なかったけど、去幎の今頃は苊しくお人が信じられなく。最䜎な旊那でした。
シングルの道が正しいかは分からないけども自分が決めた道。今日は、ケヌキを買っおくれたした。優しい子䟛達で幞せ♡
皆さん子育おお疲れ様です。♡

mii

初めおの劊嚠、出産、育児。
぀わりが酷くお職堎に迷惑をかけおいた劊嚠、
予定日前の出産は陣痛が12時間、
そしお里垰りをせずに自宅での育児。

劊嚠から産埌すぐは党く母性が湧かず、母乳は出るのに吞われるのも嫌で、自分はおかしいんじゃないかっお悩むくらい母ずしおの自芚がなかったのに、今ではこの子がいない日々は考えられない。この子の䜓は私の母乳で倧きくした
い぀のたにか母になっおいたした。
倧奜きだった仕事も今では前線を退いお時短勀務。倧奜きっおぎゅヌっおするのが䜕よりの楜しみです。
これからも蟛いこずもあるず思うけど、この子の笑顔のために頑匵っおいきたいです。

deleted user

仕事しながらのマタニティ生掻。぀わりが本圓に蟛かった。乗り越えたず思ったら今床は予定日を2週間も超過。子宮口ひらくラミナニア凊眮。開いたかず思ったら倧雪で産気づく劊婊さん倚すぎお分嚩宀埋たる😭2日間匷くなったり埮匱になったりする陣痛に耐えおやっず出産 。お腹がスッキリしたかず思ったら倩䜿が舞い降りた👶🏻💓
家族が増えた喜びが䞀気に぀わりや陣痛をかただ蟛い経隓からけがえのない経隓に倉えおくれたした。
呜の尊さを改めお実感する1幎でした。
私をお母さんにしおくれおありがずう。

mooo

たくさんむラむラしお、子䟛ず䞀察䞀の家の䞭。
倖に出おいろんな子育お亀流深めようずいっぱい倖出した1幎。
䞀歳過ぎお、いろんなこず分かり出しお楜しくもあり、喜びでもあったけど、しんどさも䞀緒ぐらい。
でも、こうしお家族みんな元気にいられるこずの幞せを感じ、埅望の2人目劊嚠
今日たで母ずしお、母にさせられた嚘に感謝し぀぀、自分に頑匵ったね
䞖のお母さんは、本圓に偉い尊敬
これからも、息抜きし぀぀肩の力を抜いお母ガンバヌ(^^)

あや

子ども3人、旊那は出匵でほずんどおらずワンオペ育児に仕事。
1番䞋の子に倜䞭はたびたび起こされるし1番䞊の子は保育所から垰っおきたら倖で遊びたがるし真ん䞭はむダむダ期で怒らせたら手が぀けれなくなるから気を぀けなきゃいけない。
毎日クタクタ 䞖の䞭のお母さんはほんずえらいそう思いたす。

みゆ

劊嚠、出産、子宮倖劊嚠、右卵管切陀、䞍劊、二人目劊嚠出産、離婚、再婚、3人目劊嚠出産

いろいろあったけど
はたしなんかより

生たれおきおくれた
子䟛達に感謝♡

ありがずう♡
我が子♡

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

幎子育児です
去幎の2月に䞋の子を出産しお新生児〜4ヶ月くらいの頃は動かなかったので良かったんですが4ヶ月に入った途端、寝返りするようになり1ヶ月経たないうちにズリバむ ず順調に動きたくっおたした😅
それず同時に子ども2人目を離せない状況が䜕ヶ月も続きたした💊
幎子育児ナメおたなず思いたしたがなんずか1幎間頑匵りたした😊
䞊の子はだいぶ萜ち着いおきお自分で出来るこずはどんどんやっおくれるし蚀葉も倧人ず同じように喋っおくれるので意思疎通も楜です
あず1幎経おばもっず楜になるのかな
私も頑匵ったけど子どもたち2人ずも良く頑匵りたした
特に䞊の子はただ赀ちゃんの名残がある䞭で寂しい思いもさせおたので😭

moon

嚘ずたっくさん遊んだ
2人でたくさん旅行しお、嚘ず䞀緒に色んな経隓ず芋識を広げた1幎。
2歳児、倧倉だけど玠晎らしい1幎だった☆

ちな

劊嚠から出産たでいろいろありたした
劊嚠䞭には3回も入退院を繰り返しなんでこんなこずになるず思っおいたした。
でも37週目たでなんずかお腹の䞭にいおくれた息子。
ありがずうね❀
出産しおからは実家でのんびりずしおいたしたが、先週から自宅に、もどりたした
自宅の近所には芪戚も友だちもいたせん。
でも旊那さんず䞀生懞呜に育児頑匵っおたす

あたたんキムチ

この䞀幎、䞊の子が颚邪で入院を繰り返し、そこにもっおきお、䞋の子劊嚠発芚。
劊嚠発芚埌も、入院付き添いはあっお、すごく過酷だった😭
有絊はなくなっお欠勀になり枛絊😭

そしお4月から新しい保育園に転園しお、新しい環境に母子ずもに最初は慣れず 

それでも、䞋の子産たれお
お姉ちゃんになった䞊の子をみるず

あヌ毎日が楜しいんだろうなヌ
隒がしいけど、幞せなんだろうなヌ
ず
玠盎に思える

たた、䞀幎がんばるぞ

た

぀わりが蟛かったなぁ...
麺を吐いた日には死んだかず思いたした😂😂😂
そしお仕事の6連勀の毎日に
垰れば2人の子䟛の育児、家事
蟛いに決たっおる劊婊だもの。笑
そんな日々ももうすぐで終わり😂
今月末で仕事終わり😂
来月から産䌑なので
やっずのんびりできる日々が🙏💕
ベビヌ甚品ゆっくり芋に行きたいなぁ😊

deleted user

初めおの出産
産埌はほがワンオペ育児
ひずりでお颚呂も入れ、誰の助けも借りず、慌ただしく毎日過ごしおいたした。
颚邪ひかない䜓質なのに、産埌は颚邪匕くし、肋骚痛、銖痛めたり、熱出したり、䞋痢繰り返したり、そんな䞭でも面倒みるのは私き぀かった旊那は圹に立たない
旊那にむラむラしながらも、毎日寝䞍足で頑匵る私。

こらからも倧倉だず思うけど、この䞀幎は濃かった。
結局自分のゆっくりした時間がないたた仕事埩垰、、。

自分、お疲れさた。

ハル

䞍劊治療で授かれた嚘。
初期からの぀わり。
初期に浮腫NTがあるず蚀われ悩んだ日。
切迫早産で入院。
入院䞭の浮気。
蟛いこずたくさんあったけど
今私が笑えおるのは
間違いなく嚘のおかげです
乗り越えた自分も耒めたいです笑
私をママにしおくれおありがずう
あなたのママになれお幞せです♡

ぎい

この1幎元旊那に裏切られ切迫早産で苊しんでる最䞭に他所で子䟛を䜜っおたこずが離婚埌発芚し裁刀しおやっず終わりたした。劊嚠䞭からずっず嚘ず2人で生きおきたした。昌間も仕事、倜から朝たでも仕事。食事もなるべく節玄したくお自炊。家事。䌑みの日はずっず嚘ず遊ぶ毎日でした。ほずんど寝ずにずっず頑匵っおきたした。むラむラするどころか、䞍思議ず嚘の笑顔が生きる気力になっお頑匵れたんです。

今日母の日にずおも玠敵な方からプロポヌズを頂きたした。やっず幞せに。楜に。嚘の偎に居られるようになりたす。玠敵な日です母の日。 頑匵っおよかった。幞せになりたす。

ちヌさん

今日で2ヶ月の可愛い息子😊
それなのに、倫婊喧嘩なんおしおごめんね...。だけど、私からよしもうわかった次からやめよはい切り替えお仲良くやろっお蚀えたのは息子のおかげ😂!!そんなこず絶察蚀えなくお、匕きずるタむプだったのに。
息子のために仲盎り!!息子のために家庭円満!!っお自然にできるようになっおるこずに我ながら感動www
息子に成長させおもらっおるず実感した1日😂
ありがずう、心からありがずう。
私達倫婊を遞んでくれおありがずう😂🙌
い぀か倧人になった息子が、照れながら母の日にカヌネヌションをくれる日が今からずおも埅ち遠しいです😊
母になっおよかった

でヌちむ

退院しおからずヌっず嚘ず向き合っお、
旊那にむラっおしおもキレたりしないで、
倜泣きが続いおも旊那は明日も仕事だからっお䞀人でずヌっず育児しお嚘が泣き出したら䞀緒に倧泣きしお(笑)
手䌝っおくれる人なんお呚りにはいないから䞀人で頑匵っおる私偉いず思う(笑)

たたっちゃん

䞀時的ではあるかた、たさかの歳ヶ月でむダむダ期。旊那は時間も持たずギブアップ笑笑
姉もばあばもドン匕き。私の姪は息子の事はこんなずっず、いやいやしおるなら嫌い。ずたで笑笑

それでも毎日いる私は笑っお亀わし続け。ヶ月で消滅。そしお保育園スタヌト。毎日毎日吐くほど泣きながら登園。
そおやっお、泣きながらでも、保育園に行っおくれる息子がいる。だから1幎9カ月ぶりの仕事埩垰の私で蟛いこずもある。だけど、ママだから頑匵るんだ。
息子が泣いおも、頑匵るなら、私は泣かずに頑匵ろう。
それでも䞖間では圓たり前な事。
女っお肩身が狭い瀟䌚だけど。
肩身が狭くお、でも頑匵るのは圓たり前なんお理䞍尜。。
そんな自分、偉い
そしお、党囜で頑匵るママ達。そんなママ達も、本圓に尊く、偉倧な存圚。お疲れさたです

M

蟛い぀わりを乗り越え粗毎日飲んでたお酒も我慢し無事出産
陣痛は今たでの人生で1番痛いしみんなが赀ちゃんの顔みたらすぐ忘れるっお蚀うけどやっず終わったもう無理っおいう感情しかないし退院埌里垰りしない事を遞んだのは私だけど3時間おきの授乳や泣いおなかなか寝なかったりで可愛く思えなくおダメな母芪だず思ったけどヶ月過ぎお気持ちが安定しおきおずおも可愛い嚘。
圓たり前ず蚀われれば圓たり前の事しかしおないずいうか圓たり前なこずすら出来おないかもしれないけど貯金もせず奜き勝手しおお子育おなんお出来るのっおいう私がよく頑匵った。
旊那の䞖話もよく頑匵った←

turu

息子を出産しお、幎。
四月からは保育園ず仕事埩垰。
育児ず仕事の䞡立の
倧倉さ、難しさ、充実感
旊那ずの協力や理解ぞの
倧倉さ、難しさ、
を改めお感じたヶ月。

熱出したり、さらに甘えん坊になったり、今床は私が䜓調厩したりず
出産しおから怒涛のヶ月だったけど
息子も保育園に慣れおきお
仕事にも慣れおきお
䜙裕が出おきた。。

旊那にも蚀われた事ないけど、自分にお疲れ様ず蚀いたい

みき

4月にママになり、毎日倧倉だけど寝顔や笑顔を芋るたんび癒される❀
この子の為に頑匵らなず勇気づけられおたす☺
これからも育児頑匵るぞ💪

おもち

元気いっぱいな男の子2人の育児に、矩父母ずの完党同居の生掻、劊嚠䞭だけどパヌトで週5で仕事

毎日バタバタでしんどいけど、皆さんの投皿を芋おたた頑匵ろうず思いたした☆

党囜のママさんお疲れ様です(*^^*)

こうちゃん

育䌑から埩垰しお、新しい職堎で1から仕事を芚え぀぀資栌詊隓も9科目党お合栌
我ながらがんばったな〜ず思いたす😄

そしお、家事育児を分担しお楜しく家庭を運営させおくれおいる倫はもっずがんばったし、今もがんばっおいるず思いたす✚

呚囲に感謝の気持ちを忘れずに、今幎床もがんばりたいず思いたす😊

eda

æ—Šé‚£ 忙しい 垰っおこない

りヌ

母の日に子ども初めおの発熱、そしお倧量の吐き戻し。
雚で党然也かない䞭倧量の掗濯物に远われ看病に远われ家事に远われ、母は倧倉な職業だず改めお実感😭💊
今日の頑匵りを自分で耒めおあげたい😭😭😭

みなさんも日々お疲れ様です
健康第䞀で明日からも頑匵りたしょう✊

ケヌキ倧奜き

月6日䌑み+倚くお連続12日勀務でお腹に負担をかけおしたっお䜕床も泣いおしたい 16時間かけお出産、やっず我が子に䌚えた嬉しさず育児に䞍安で䜕床も旊那ずぶ぀かり色々ず蟛かった 旊那も異動で勀務時間が倉わりほがワンオペ育児でした。

今は育䌑明けでフルタむムで働いお盞倉わらず月6日䌑み1歳で子䟛を保育園に入れるのも本圓は寂しい思いさせおるず思うから、せめおご飯は手䜜りでず思っおBF䜿わず頑匵っおたす😭

ゆきな

この1幎すごヌヌヌく倧倉で、すごヌヌヌく家族のありがたみを感じたした。
䞋の子が生埌1ヶ月で重症心疟患ずわかり入退院を繰り返し、呜がけの倧手術

䞊の子は私が病院に通う間頑匵っおお留守番しおおくれた
離れた事も党然ないし寂しかったず思う。
日䞭は党然䌚った事ない矩母に預けられお(堎所は自宅)きっず毎日心现かったず思う。
よく頑匵っおくれたした拍手
䞋の子は生死の境を䜕日もさたよい、倧倉な手術を頑匵っお乗り越えおくれたした
毎日病院のベッドで1人で寝る日々。
きっず寂しかったず思う。
よく頑匵っおくれたした拍手

そしおそんな子䟛達を毎日励たし抱き締め䞍安で泣きたい時も笑顔で向き合い続けおきた自分にも拍手
母ずしお䜕が正解なのかはわからないけどこの1幎自分なりにいっぱい頑匵りたした(^^)
たた1幎埌の母の日に自分を耒められるように頑匵りたす💪



1æ­³10ヶ月の息子を育おながらフリヌで仕事をしお、家事もこなしおそしおもうすぐ2人目の出産を控えおたす。

臚月になり䜓が蟛く、たさかのタむミングで仕事も忙しくなり里垰りや産䌑もありたせん。

でも今のずころなんずかやり切っおたす。

☁⛓🩶

物心぀いおから虐埅をされおいたため
産たれおきた息子をどう愛しおいいのか分からず劊嚠䞭ずっず䞍安でしたが80時間以䞊もの陣痛に耐え産たれおきた我が子を芋た途端䞍安など吹っ飛び愛おしくお愛おしくお...
自分のバむト代で通っおいた高校を䞭退し18歳ずいう若さで劊嚠出産
䞡芪ずは絶瞁。過去は恵たれなかったけど今凄く幞せすぎお頑匵ったなぁより神様にありがずうの嵐です😭
幞運な事にもう1人子䟛も授かれお🀰
すごく濃かった1幎
旊那ず私よく頑匵りたした💮

  • なんおこった。

    なんおこった。


    子育おは癒しの旅です。自分の実家ず瞁を切ったずしおも、いた自分の家族がいるんですもう心配はいらないです。守っおいる子䟛が、い぀のたにか守っおくれる家族ずいう茪になるですもの^_^
    たた、2人目のお子さんは、䞊のお子さんず力を合わせお倧きくなっおくれるこず、うさたるさんも安心ですね。
    支えおくれる旊那さんずこれからも、しっかりず絆をかためおいっおください。

    ご家族の絆たくさん増えたで賞🎖

    • 5月14日
  • ☁⛓🩶

    ☁⛓🩶

    ありがずうございたす😭

    • 5月14日
おくおく

結婚8幎目䞍劊治療5幎でやっず今幎ママになれたした無痛分嚩なのに麻酔倱敗され凄いむくんで倧倉だった。
毎日育児で倧倉だけど子䟛の笑顔がいおくれるこずがママになれたこずがすごく幞せです。早くママず呌んでほしい

優奈ママ

去幎の今頃は切迫流産疑惑で入院䞭。

最終的に臚月に劊嚠高血圧症候矀ず胎児機胜䞍党で10月第1週の予定日より3週間くらい早く入院、1週間誘発剀治療しお9月に出産。かず思えば翌日には嚘はGCUぞ。

GCUに行っおからは、時間問わず産埌の䜓に鞭打っお病棟ずGCUの埀埩。
他の家族ず1週間遅れお色々指導しおもらっお退院。
非協力的な旊那を䜙所目に育児。
母子ずもに生掻リズムが敎っおきたず思ったらあっずいう間にこども園入園。私も瀟䌚埩垰。

産前もバタバタ、産埌もバタバタ。

3 兄 効 mama ♡♡

今幎は、いっきに3児の母になり、退院埌2週間だけの里垰りで、その埌はずっず昌も倜もワンオペで詊行錯誀しながら、子どもたちず向き合っおきたした
ずっおも幞せな時間だし、毎日が楜しくお仕方がないです😊💕
私が、倧倉で頑匵ったず思うこずは、旊那の身の回りのお䞖話もプラスで行っおいたこずです
なかなか䌑む暇はないですが、たた1幎頑匵りたす

みこ29

1幎前は぀わりに苊しみながら䞊の子を育お、劊嚠䞭も抱っこばっかり 
䞋の子が産たれお最近は少しず぀倖出しやすくなりたした。

唯䞀の1人時間はスヌパヌでのたずめ買い(*^_^*)

効率よく買い物、料理、掗濯、掃陀する技を習埗した1幎でした。

ちょちょ

突発性難聎になっお聞こえにくいけど、ママなりに頑匵るね

お薬飲んでおっぱいあげれなくおごめんね ; ; たた来幎もっずあなたの笑顔が芋れるように頑匵るね

あんたんたん

自分頑匵っおるなぁず感じたこずは䞀床もないけど😅
でも独身時代の䞍摂生、出産前のグヌタラ生掻ずは打っお倉わった今の生掻
䞀応頑匵っおるのかな💓
わたしの原動力のすべおは息子☺
息子倧奜き💋
毎日笑顔で過ごさせおくれおありがずう😊
息子も笑顔いっぱいに育っおくれお、ママは幞せです❣
初めおの母の日💐
ママになれおほんず幞せだ

おにおん

初めおの劊嚠。安定期たで悪阻がありたした 最初の受蚺から䜓が小さいし、现いから垝王切開になるかもしれないのずを䌝えられおいたしたが、いざ垝王切開に決たったずきは怖くお涙が止たりたせんでした😭😭陣痛知らずの出産で息子が産たれお1幎も経぀んだなヌ怒っおばかりでごめんね でもここたで育っおくれおありがずう♡これからもすくすく倧きくなれ‌倧奜きだよ❀😊

結絆

初産の子䟛を無脳症児を出産しお、2幎埌にその亡くなった子䟛を含めお3床出産し
幎間でいろいろありたした。

3床の出産で、旊那が出産時〜退院時にそばに居おくれたのは3人目の時だけ
2人目の子䟛で、2床の心臓手術の時でさえ旊那はいたせんでした。
䞡家の芪族も遠方で私1人
ものすごく心现くお
倚分人間ずしお子䟛に人間ずしお匷く成長させおもらいたした。

この1幎だけでも、芋た目にわからない自閉症の子䟛2人盞手に、䞖間の理解のなさから、いろいろ蚀われお䜕床泣いた事か😰

知的に問題有りの自閉症
知的に問題無しの自閉症
ADHD
アスペルガヌ
おんかん
喘息
いろいろ問題ある子䟛に、私も䞊手く察応出来ず振り回されおばかり
私なりいっぱい頑匵っおる぀もり
そんな䞭で、他人から济びせられる眵倒は蟛いです
1床や2床ならなら聞いお流せるこずも、私1人で手のかかる2人盞手しながら、出かけるのたんびに高い確率で䜕か蚀われる
だからゆっくり買い物や、倖食なんおもぅ䜕幎もしおたせん。
傷぀くたんびに、旊那のリアクションは薄い
劎いなんお期埅できたせん

私のモチベヌション維持のためのはけ口はどこでしたらいいのやら

今日だっお仕事に行ったたた
ただ垰っおこず

いろいろ身䜓的に問題がある子䟛であっおも、子䟛恵たれたこずは、ものすごく幞運

メンタルチェックをしたら、鬱の可胜性倧

子䟛の目の前ではなるべく普通にっお頑匵っおる぀もりでも、自分でも自芚するくらい浮き沈みは激しい

それでも、倧切な子䟛に振り回されながらでもいいから、これからも頑匵っおいきたす✌

  • macchi♡

    macchi♡

    母の日䌁画はもう終わっおしたいたしたが 

    たくさん頑匵っおるで賞をあげたす✚無理せず、結絆さんずお子さんのペヌスで子育お育児しおいっお䞋さい(^^)

    • 5月18日
たヌみん

初めおの劊嚠
重床の぀わり
旊那の長期出匵でワンオペ育児😭
䞀気に生掻がかわった1幎だった💊
ママになっおただ4か月だけど、ちょっずは頑匵れおるのかな
これからも成長がたのしみです💓

4人の子持ち

この1幎間双子を劊嚠しお出産🌟
仕事もそのたた続けおたので、足が浮腫みぞうさんみたいになっお心配されおたけど乗り越えれたぁ🀗
䞊に姉が2人いる状態だったので、仕事に育児に家事なんずかやりこなし...
やっず双子も銖が据わり...
旊那にもほめおもらえないけど、私よく頑匵っおる笑
この1幎間私お疲れ様😚
そしおたた1幎頑匵ろう(●Žω●)

みき

䞊の子歳ヶ月、䞋の子ヶ月、本圓に毎日が嵐のように過ぎおいきたす
぀いむラむラしお䞊の子に匷く怒っおしたうこずも床々ありたす。
䞋の子が泣いおいおも構っおあげれないこずも床々ありたす。

日をこなすのが粟䞀杯で昚日のこずはよく芚えおいなかったり 
今たでの私の人生で今がたぶん䞀番頑匵っおいたす。

ただただ怒涛の日々が続くでしょうが、い぀か2人仲良く遊んでくれる日を倢芋お頑匵りたす

Rickey

Dffghkvhfx

ミニヌLove

毎日やるこず。
掃陀、掗濯、ご飯䜜り、敎理敎頓(嚘が歩行噚䜿い始めたので )
倧倉だけど充実しおたす。ご飯は特に頑匵っお、旊那ず旊那䞡芪、匟はよく食べるから䞻菜2品〜3品副菜も2品〜3品䜜るようにしおたす。
お匁圓も冷凍食品䜿わず、朝に早く起きお䜜ったり。
倧倉だけど、空っぜになるお匁圓箱。おかわりの声を聞くずそれだけでうれしいです。

嚘も毎日可愛い。いい子すぎお。
この子の母芪になれお良かったっおい぀も思いたす。

「その他の疑問」に関する質問