※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの帽子サイズについて、頭周が42cmの4カ月の赤ちゃんには48cmの帽子は大きすぎるでしょうか。1歳までの赤ちゃんは頭が早く大きくなる傾向があります。ハットを購入予定です。

赤ちゃんの帽子のサイズ
何cmを選んだらいいか迷ってます🙄💦💦

今4カ月になったばかりで、頭周が42cmです!
(でかい??笑)

沖縄在住なので夏場は帽子必要だなと思ってますが、
48cmとかだとデカすぎますかね😥❓❓

1歳までの赤ちゃんって頭でかくなるの早いですか??

ハットを購入予定です♡⃛

コメント

ri___ri

西松屋とかで売ってるので
実際かぶせた方がわかりやすいですよっ

形によって飛ばされやすかったりするので
ゴム付けたりしました( ´ω` )

• ママ

ママ

昨日 西松屋行けたので被せてみましたが48はデカ過ぎました🤣💦💦

• 5月8日
たぬき

うちは、5ヶ月で46センチのハットみたいなの買いました!
まだ大きいですけど、顔まで守れるから逆にいい感じです✨
赤ちゃんなかなか頭も大きくなってきますよ😺

• ママ

ママ

昨日西松屋で試着してみました❤︎
    46でもぶかぶかでした笑
    すぐ大きくなりそうなので46でもいいかなぁ(>_<)♬

• 5月8日
ままちゃん

頭大きめの息子ですが8ヶ月頃から今にかけて48センチのbirthdayで買ったキャップ、49センチのラルフローレンのハットがちょうどいい感じです!
でも店頭に行けるのであれば、実際に、被せてみた方がいいと思います💓

• ママ

ママ

8カ月で48くらいなんですね!
    昨日西松屋行けたので試着してみましたが44でもちょい大きかったです🤣
    今夏被せたいので46くらいがいいかなぁ〜?🤔沖縄は12月でも暑い時は暑いので…🌞

• 5月8日
  • ままちゃん

ままちゃん

確かに夏にかぶせるなら46でいいかもですね~😊調べたことまとめてみました
    ・1歳までの赤ちゃんは3ヶ月ごとに約2センチずつ大きくなる
    ・頭の大きさ+2センチが目安
    ・息子さんの頭が今42センチで44の帽子がちょうどいい→2、3ヶ月後の夏場は頭44センチに2センチupで46

1歳からは頭の成長も緩やかになってくるらしいですが、今は結構成長する月齢だし、男の子なのでいいとおもいます!

• 5月8日
  • ママ

ママ

調べて頂きありがとうございます😊♡
    3カ月ごとに2cmなんですね!!
    そしたら今夏は46がいいかもしれないですね(*^^*)♬
    西松屋とかで買うより、メルカリに安くて可愛いものいっぱいあったので、メルカリで買おうと思ってたので、試着できないのでどーしよーと思ってましたが、すごい参考になりました💕

• 5月9日
ママリ

48はでかすぎます😅
新生児用のやつかぶれそうですね🎵
うちは1歳でも48は大きかったです!1サイズがちょうどで46の帽子がぴーったりって感じでした😊
帽子によってサイズ感がかなり変わるので、40・42・44あたりを試着がいいと思いますよ☺

• ママ

ママ

昨日西松屋で試着してみましたがでかすぎてヘンテコで笑っちゃいました🤣(笑)
    どのくらい大きくなるか分からないのでサイズ迷いますね〜(>_<)
    今は44くらいが丁度よかったですが!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

44でちょうどいいなら夏物の帽子は44でいいと思いますよ☺

• 5月8日
池

今娘の母子手帳で健診の記録見返したら3ヶ月健診で42cmでした😂今でも体重も頭囲も大きめです笑
1歳になるまでに3つくらい買い替えました…こちらは北海道なので夏物を綿素材ので冬はニット素材なので使い回しもできないからというのもありますが、サイズ感としてワンシーズンこっきりでした。
先月、春夏用にと購入したのですが前日の計測では49cmでしたがお店で50cmを被せるとピッチピチでシーズン中にサイズアウトするだろうと思い52cm買って被せてますがすでにジャストフィットって感じです😱

hanaさんの場合は48cmだと結構大きいかもなのでその時合うものを被せた方がステキに決まるかなと思います、なのでうちは帽子は高いもの買えません😭西松屋さまさまです🙌

• ママ

ママ

ありがとうございます♡⃛
    今の時期は成長早いですもんねっ🙄!
    数日前に西松屋へ行けたので試着してみましたが、今は44cmがいいくらいでした♥︎
    沖縄は梅雨入りしちゃったし😭
    梅雨開けてから 外出すると思うので、ちょっと大きめの46にしようと思います♥︎

• 5月9日