※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家事・料理

裁縫に詳しい方教えてください! 子供の服で肩開きでないものを、スナッ…

裁縫に詳しい方教えてください! 子供の服で肩開きでないものを、スナップボタン等付けて肩開きにしたいのですが、自宅でされたことある方いますか? 裁縫はボタン付けくらいしかしたことなく、ミシンも持ってないのですが
それだと自分でやるのは無理ですかね?😣

コメント

さんぴん茶

スナップボタンが等間隔に付いたリボン?のようなのが手芸屋さんで売っています。それなら手縫いでも付けやすいかと思います😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

こんなやつです!!

• 5月7日
  • naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!
    こんなのがあるんですねー😲知らなかったです(*_*)探しに行ってみようと思います! 写真付きで参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

グッドアンサーありがとうございます。このテープタイプのだけだとチクチクするかもしれないので、テープの裏に縫いつけられる薄めのテープもあったほうが良いかもしれません💦切り込みにただ縫い付けるだけだとずれちゃう?重なる部分が必要になるので💦
    説明下手ですいません💦手芸屋さんで聞きながら買ってみてください😅

• 5月7日
  • naaco

naaco

助かります、ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月7日