※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでちゃん
産婦人科・小児科

生後3週間の子供が鼻詰まりで苦しそう。鼻の奥にたんが絡んでいる感じ。病院に連れていくべきでしょうか?

生後3週間の子供が居ます。
数日前から鼻が詰まってるのか苦しそうです。
綿棒で鼻の中は掃除しているのですが、鼻の奥でたんが絡んでいるような感じです。ミルクはごくごく飲んでいますが、眠りは浅い気がします。
病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

あき

同じ感じでした❗️
心配になりますよね!
でも、1ヶ月検診で聞いた所、この時期はそんなに鼻の奥までは掃除しなくていいと言われたんで手前にある鼻の掃除くらいで大丈夫だと思います(^^)
眠りはこの時期おっぱいやミルク欲しさによく目を覚ましていました!
10分もしない間にすぐ起きちゃうとかだったら行ったほうが良い気もしますが、1ヶ月健診まであと少しですか?そしたら、そのときまで様子を見てドクターに聞いて見ても良いと思います(^^)

• ぐでちゃん

ぐでちゃん

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!来週1ヶ月検診なので少し様子みてみます。

• 5月7日
🥀 kotoyuzu_mam

ミルクが飲めないくらい鼻が詰まってるなら病院行った方がいいですが
そうでなければ大丈夫ですよ!
赤ちゃんの鼻の穴はすごく細いので鼻水があったとしても出にくいみたいです、、、💦
下手に病院連れて行って違う病気もらうリスクもあるので😣

• ぐでちゃん

ぐでちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね、教えていただきありがとうございます。

• 5月7日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

初めてだとなんでも心配になりますよね😔💦
    お大事にしてください☺️

• 5月7日
y3♡

加湿をしてあげたらよくならないですか??

うちの子は鼻の入口に固まっていることがあるのでピンセットを買ってきて取ってあげるようにしたら楽になりました。

ひどい時は吸引しています。