※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

産後に痩せている完母です。食欲はあり、運動はしていないが痩せていく。暑がりで母乳や離乳食で不安。同じ経験の方いますか?

完母です。産後ひたすら痩せていきます。妊娠前より7㎏痩せました。食欲はかなりあって、ご飯も主人と変わらない量を食べ、妊娠前は嫌いだったスイーツが好きになり、毎日甘いものをたくさん食べています。
家事は手抜きで、娘と散歩に行くくらいしか運動はしていないのにどんどん痩せていきます。
また、すごく暑がりになり、周りが寒いといっても私は暑くて汗が出ます。
産後同じような方はいませんか?
母乳は痩せるといいますが、離乳食も始まって飲む量も減ったしかなり食べて動かないのに減って行くので不安です。

コメント

まっくろくろすけ

わたしも妊娠前より6キロやせました!
食事もおやつもモリモリ食べてます🤣
わたしの場合は妊娠前は毎晩お酒飲んでてむしろデブってたので、お酒やめたせいかなーと思ってます🤣

ちゃ

わたしも完母です。
わたしの場合は完全ストレスで生後3ヶ月〜5ヶ月の間に10キロ落ちました。
食べても食べても痩せました。
読んでいて自律神経の乱れが考えられるかな?と思うのですが、当てはまらないですかね?

はじめてのママリ

わたしは3月末まで完母でしたが、妊娠前より4キロ減までいきました!元々痩せ型なので、周りからかなり心配されましたが、身体はいたって元気でした(^^)笑

今はミルクに切り替えたのですが、すぐに2キロほど増えました。笑 産後ダイエットの必要もなかったし、娘ありがとうとポジティブに捉えてます。笑

ふるたち

すみません、ひたすら痩せるのは羨ましいと思ってしまいました😂
暑がりになるのは同じです!真冬だった時、旦那と体感温度違いすぎて、わたしに合う温度でエアコンつけてたら旦那が寒い寒いと凍えてました😂

退会ユーザー

何もなければいいのですが。。。
    あまり動かず、たくさん食べているのに痩せていく、
    暑がりで汗が出る。。。
    甲状腺疾患の特徴の1つでもあります。
    あとは下痢、動悸、手の震え、疲れやすい、イライラしやすい等の症状出てませんか?
    個人差もあるので特定はできませんが、
    次の受診時にそのことをドクターに伝えて
    検査だけでもしてもらってはいかがでしょうか?

• 5月7日

ごめんなさい。
間違えてぴーさんの返信欄にコメントしてしまいました💦

みーちょ

私もでした🤗
日に日にカタカタカタと妊娠前より6キロ痩せて、食べても 食べてもちっとも増えないという人生初の経験(笑)
おやつもご飯もかなり好き放題モリモリ🍀

最近授乳回数もぐんと減ったら、食欲も少し落ち着き、体重も1キロ増えてました☝️

動いていないようで、ちょこちょこ動いたり、神経を使ったりしているんじゃないかなぁ😁✨✨

るー

産後10キロ痩せました!
甘いものも食べてるし対して運動もしてません😂
太るよりかは落ちてくれた方がラッキーと考えてます(笑)

体調が悪くなければあまり心配にならなくても大丈夫だと思いますよ😊

はなはな

まとめてのお返事ですみません💦
同じような方がたくさんいて安心しました!ありがとうございます!