※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前駆陣痛で夜起きて寝れないことがありますか?横になって痛みが治まり、前駆陣痛か不明。赤ちゃんの動きで痛みが増し、悶えることも。

前駆陣痛で夜起きて寝れないこととかありますか?🤔
痛さが収まらなくて、横になって様子見て、しばらくしたら治って寝れたのですが…
本陣痛だと規則的といいますし、不規則な痛みなので前駆陣痛かと。
また、赤ちゃんが動いてその衝撃で強烈な痛さが増します。
いつもの胎動だったらそこまでの痛さはないのですが、前駆陣痛のとき胎動があるとかなりの痛さがあり悶えます。そんなもんでしょうか?😂

コメント

はつまま

ありました!
病院に行ったら前駆と言われて帰宅しましたが、あまりに痛さが増して感覚が狭まってきたら病院へ連絡した方が良いと思います!私は我慢しすぎて前期破水して促進剤で出産しました。

• ゆう

ゆう

間隔は狭まらないんですよね😅💦
    なので行くタイミングがわからず。

• 5月7日
  • はつまま

はつまま

大事なことなのに返事が遅くてごめんなさい!!!
    間隔、狭まりますよ!
    私なんて3分まで自宅にいました。
    病院が家から徒歩1分のところだったんで我慢しすぎました!!

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

気を使っていただいてありがとうございます🐱
    3分ですか!それはすごい!というか我慢できるのがすごいです‼️

• 5月8日
  • はつまま

はつまま

その痛さの2日前に前駆だと言われ帰されたので余計に我慢してしまいました。
    本陣痛はこんなもんじゃなかったです笑笑

• 5月9日
ぐっく

前駆で2日寝れませんでした。
むしろ前駆と気付いていなかったのでただの腹痛かなーと😅
3日目に陣痛が来たので丸3日ほぼ寝ないで出産になりました。

• ゆう

ゆう

三日目に陣痛きたんですね!
    一週間前ぐらいからちょくちょく痛くて、今日が夜中に目を覚ますぐらいの痛さだったのですが、やはり不規則でした。

• 5月7日
ゆでたまご

不規則な痛みでも1時間に6回以上張りを伴う痛みがあれば、本陣痛の可能性があるとついさっき他の方に教えて頂きました💦

私も痛すぎて眠れないくらいで、でも時間は不規則だしと迷ってましたが、それを教えて頂き病院へ連絡したら来てくださいと言われてそのまま入院になりました!

4時頃入院したんですがやっぱりまだ少し不規則です。しかし助産師さんに陣痛が遠のかなければ本陣痛だよ〜!と言われましたよ!

• ゆう

ゆう

不規則でも陣痛の可能性もあるんですね!本陣痛に繋がれば良いということなんですねー!

• 5月7日