
授乳回数について相談です。3ヶ月の赤ちゃんが夜9時から朝7時まで寝ており、授乳回数が4回になりそうで不安です。おしっこの回数は4~5回です。保健師や医者のアドバイスを知りたいです。
授乳回数についてです🤔
3ヶ月になったばかりの子を育ててるのですが、
夜9時から朝7時まで寝ます。
夜ぐっすり寝てくれるから一日の授乳回数が5回になってます。
一回に飲む量は130~160です。
けどここ最近7時になっても起きなくて一日の回数が4回になりそうです。
少なすぎますよね??おしっこの回数は4~5回です。
私の地域の担当の保健師相談しても意味がなくてすごく不安です。
同じような方で保健師や医者に相談された方、
なんて言われたか教えて欲しいです😵😵
- Y.(7歳)
コメント

ネガ
3ヶ月の時は3~4時間に1回は必ずあげてねっていわれてました!
助産師さんに

yu(*´ω`*)
授乳回数は6回を下回らないように!と言われました💦
それを下回ると母乳量も減るみたいです。
おしっこ4~5回は少ないと思います😞
うちも同じくらい寝てますが、朝は寝ていても大体決まった時間に起こしてあげています👶
昼間も1日6回になるように、調節して泣いてなくても3時間おきくらいに吸わせるようにしています💡
-
Y.
やっぱり6回は必要ですよね…
そうなんですね!
今日から3時間おきに最低6回を目指して頑張ります😳✨!!- 5月7日
Y.
やっぱあげないとですよね!!😵
頑張って起こして回数増やしてみます😖💦