※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

乳首に白い出来物ができて痛みがひどく、婦人科で診てもらうべきか相談したい。授乳が辛い💦同じ経験の方のアドバイスがほしい。

混合で育てているのですが、最近乳首に白い出来物ができてたぶん白斑じゃないかなぁと思うのですが、それが昨日つぶれてから痛くて痛くてたまりません😭

白斑できてから授乳中我慢出来るくらいの痛みはあったのですが、つぶれてからはほんとうに授乳が辛いです💦💦

この場合もし見てもらうならば婦人科に行けばいいのでしょうか??🤢
同じような経験された方もいたらアドバイス聞きたいです💦💦

コメント

ななじろー

少し前に白斑できました😭
痛いですよね〜。。
授乳が苦痛ですよね💦

私はおっぱい専門の助産師さんにみてもらいましたよ!
市からもらった案内に色々書いてあったので、まずは市役所に電話してみたら教えてくれました。
もしくは出産した産院におっぱい専門の方がいればそれでも良いと思います😄
早めに診てもらってくださいね。
お大事に😭

• はるいろ

はるいろ

ほんと苦痛です🤢💦💦
    特につぶれてからはすごく辛いです😰
    授乳してなくても痛くて💦💦

助産師さんなんですね💡💡
    マッサージで詰まりをとる感じなんですかね?😭

• 5月7日
  • ななじろー

ななじろー

詰まりを取ってもらいました!
    その後お薬塗ってもらいましたよ〜👀
    もらったお薬塗ったら割とすぐに良くなりました😊

• 5月7日
  • はるいろ

はるいろ

お薬良いですね😭
    授乳苦痛で💦💦
    わたしも様子みて治らないようなら行ってみます!
    ありがとうございました😌

• 5月7日
シマム

私も一人目はとにかくお乳のトラブルが多くて泣きながらあげてました。。。出産したところや、近くの市民病院に何度も何度も通いました!段々と自分のお乳になれてきて対処もうまくなりました!葛根湯処方してもらったり、馬油塗って耐えたりとしました!でも赤ちゃんがうまく吸ってくれるようになるとホントに楽になります!あまりにも痛いようであれば病院へ行かれた方が良いかと思います!少しまだいけそうなら馬油塗ってみて様子見るのもありかな。。?ともおもいます!

• シマム

シマム

うちは上の子は2歳過ぎまで、下の子は2歳になった今でも飲んでいます❗数ヶ月に一度くらいは激痛に耐えながらあげてます。。その時は放置です…。

• 5月7日
  • はるいろ

はるいろ

わたしも乳腺細くてよく詰まってたので桶谷の先生のとこによく通いました💦
    ココ最近トラブルなかったのですが夜中授乳時間が空いてしまい白斑になったのかなぁ😭
    馬油いいんですね!!
    まだ我慢できそうな痛みなので馬油塗って様子見てみます😭
    ありがとうございました😌

• 5月7日