※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

病気治療のため、連休中におっぱいをやめました。娘が離れて行き、精神的に不安定になっています。淋しさや後悔が募りますが、たくさん抱っこして支えています。

連休中におっぱいをやめました。
私の病気治療のためです。

淋しくて、悲しくて、枯れてしぼんだ自分の乳房を見るたび、涙が溢れます。

もう、娘におっぱいをあげることはできないんだ。
乳首を見せるとキャッキャッと笑いながら寄ってきてくれ、幸せそうに飲んでいた娘が、おっぱいから離れて行きました。

できれば、自然に卒乳させてあげたかった。

後悔してはいけない、後に戻ってはいけないと言いますが、悲しさばかりが募ります。

断乳後娘は今までの安定剤のようなおっぱいがなくなって精神的に不安定だからなのか、ぐずることが急に増えました。

たくさん抱っこして、たくさん話しかけてあげようと思います。
が、淋しくて悲しくてなりませんが、「バイバイできて偉いね、おりこうさんね」とたくさん誉めてあげています。

おっぱいさん、1年1ヶ月お疲れ様でした。
そして本当にありがとう‼
また会う日まで・・・(機会はないかも知れませんが)

娘ちゃん、上手に吸ってくれてありがとう‼

コメント

ママリ

寂しいですよね😢
一歳1ヶ月、ちょうど良い時だったと思いますよ😊前向きに前向きに!
MIUさんの健康を貴女様の家族の為にも遠くから願っています!

• みうたろう

みうたろう

回答本当にありがとうございます。読んでいて涙が出ました。
    淋しくて悲しくてたまらないです。
    本当はもっと早くにやめてミルクにするよう言われていたのですがどうしても1年母乳をあげたくて💦

これからはいっぱい娘と遊んで楽しい時間を作って行こうと思います。

• 5月7日
みかん

私も息子を産んだのをきっかけに病気がわかりました。4ヶ月になるぐらいまでは混合で育ててましたが、それ以降は完ミへ😌最初、2ヶ月で断乳しようと試みましたが、ギャン泣きだったので諦めました😅
とても辛かったですが、今ではミルクをいっぱい飲んでくれてます✨

MIUさんも辛いですよね💦お気持ちよくわかります。でも、お子さんにはしっかり気持ち伝わってますから、大丈夫ですよ😃いっぱい抱っこして、ギュ~ってして、話をしてあげてください😊

MIUさんの健康を願ってます❤

• みうたろう

みうたろう

みかんさんの回答を読んでいて涙が出ました。
    本当にあたたかいコメントをありがとうございます。
    お互い元気になって、子育てを頑張りましょうね。

私もみかんさんの健康を心からお祈りしています😃

• 5月7日
まーたん

淋しいですよね😞
私も息子が『もういらない❗』っていうまで飲ませるつもりが、思いがけず二人目妊娠💦
今卒乳に向けて、少しずつ気をそらしているところです😥

状況は違えどやっぱり淋しいです😰

• みうたろう

みうたろう

回答ありがとうございます。

二人目ベビちゃんがお腹にいらっしゃるとのこと、本当におめでとうございます(^^)

悲しいですが、前を向いて頑張りましょうね。

おいしいイチゴちゃんさんの安産祈願をお祈りしています。
    元気な赤ちゃんに会えますように☆ミ

• 5月7日
ママリ

卒乳はどんな状況であれ寂しいものです😌
なので、ご自分を責めないでください。一歳ならちょうどいいと思いますよ🍀

• みうたろう

みうたろう

一歳ならちょうどいいんですかね。
    そう言っていただけて嬉しいです。
    娘をこれからたくさん抱っこしてたくさん話しかけてあげようと思います。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ちょうどいいってのは私の個人的な意見です💦ごめんなさい💦私は3人とも1歳ぐらいで卒乳したので😌

• 5月7日
  • みうたろう

みうたろう

先輩ママさんからそう言っていただけて自信が持てました。
    娘はまだ夜泣きもあるし食欲も出ていないけれど、よく眠ってよく食べて元気に遊んでくれるよう願うばかりです。

• 5月7日
はるちん

私も職場復帰に向けて徐々に、、と考えているところで、MIUさんの投稿を見つけて思わず泣いてしまいました😭💦
勝手に共感するところがたくさんありまして、、、💦

娘さん、きっとママになった時に感謝してくれると思います😢
それまでたくさんママとの楽しい思い出が増えますように✨

治療頑張ってください😢❗️❗️
MIUさんの健康を心より願っております✨

• みうたろう

みうたろう

職場復帰されるんですね。
    お子さんは今は寂しいかも知れませんが大きくなったらママに感謝してくれますよ。
    うちも両親共働きですが働いてくれた母には感謝しています😃

大変ですが、お互い頑張りましょうね。

• 5月7日
あや

まさにうちも連休中断乳しました。同じく寂しくて寂しくて気持ちが追いつきません…!

• みうたろう

みうたろう

お返事が遅くなりすみません😣💦
    連休中にさよならされたんですね。
    一緒ですね。
    お子さんはぐすったりしていませんか?
    うちは、精神的に不安定だからなのか、ぐずることが多くなって……。
    今まであったものがなくなった分、たくさんギューッてしてあげるつもりです😌

• 5月8日