※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
産婦人科・小児科

右胸の痛みで病院受診を考えています。どの科を受診すればいいでしょうか?産婦人科や母乳外来、桶谷式を行っているところがあります。

乳腺炎?のような症状で今右胸がとても痛いです。
幸い連休明けなので、病院を受診しようと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

近くでそれっぽい所は、ただの産婦人科か、母乳外来がある助産院、桶谷式をやってるところがあるのですが、どこへ行くのが正解ですか?

コメント

みーママ

私も乳腺炎のような症状(発熱、悪寒、関節痛、頭痛など)があり母乳外来を受診しマッサージをして頂きました!!

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    母乳外来があるところが確実ですかね。母乳外来は医師じゃなくて助産師ですよね?

• 5月7日
  • みーママ

みーママ

助産師さんでした!

• 5月7日
おとうふ

私は乳腺炎ではないのですが、断乳のタイミングで桶谷式行きました🤗

おっぱいトラブル専門なので、すごくよかったです💡あと、空いてる時間に予約で行くので待ち時間が一切なかったのもよかったです✨

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます!
    母もよく乳腺炎になったことがあって、桶谷式にはお世話になったようです。乳腺炎かはわからないですが、痛みがあるとかで行っていいんでしょうか?

• 5月7日
  • おとうふ

おとうふ

いいはずですよ‼️私も初めて行く前にネットでいろいろ調べてたんですが、急におっぱい痛くなって夜中んk電話した…とか、駆け込んだ…とかいう経験談いっぱいありましたよ🤗

• 5月7日
  • ほむら

ほむら

そうなんですね!
    桶谷式のところが近そうなので行ってみます!

• 5月7日
  • おとうふ

おとうふ

はやくよくなるといいですね〜😣
    お大事に…🍀

• 5月7日
はなちゃん

乳腺炎経験者です🙋‍♀️
わたしは右胸の痛みに加え、39度の発熱、悪寒の症状でした!
桶谷式でマッサージしてもらって、詰まりをとっていただきました!
詰まりをとっても熱が下がらなかったら、乳房内の炎症がとてもひどいから、その時点で病院に行ってねという指示でしたが、幸いお熱も下がって回復に向かいました。
通ってた桶谷式のところは、わたしの他にも乳腺炎で桶谷式にかかってる方がいましたよー!
まずは、桶谷式か、助産院で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます!
    桶谷式も一駅隣にあるので行ってみたいです。

• 5月7日