※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食中期について、ベビーフードのメインやストックしているご飯の種類、食いつきのいいお気に入り食材について教えてください。

離乳食中期です。もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
ベビーフードメインであげてらっしゃる方、ストックされてるご飯の種類はどんなものがありますか?
また、食いつきがいいお気に入り食材🤣があれば、教えてほしいです!

※ベビーフード批判コメントはいりません( ღ'ᴗ'ღ )

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

うちはご飯はお粥だけをストックしててそれにBFの五目あんかけの素とか、チキンライスの素とか入れて食べてます☆
娘はチキンライスが好きみたいでどのごはんの素よりもチキンライスの素が1番食い付きがいいです♪
BFは基本的に、キューピーや和光堂、ピジョンを使っています。
和光堂よりもキューピーの方が食い付きはいいです。若干キューピーの方が同じ月齢のものでも食材の大きさが大きいですよね(^^)
なので最近のお気に入りはキューピーの魚のクリーム煮です!
結局は何でも食べますけどね☆*。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    ふむふむ、とても参考になります!ありがとうございます😊
    ベビーフードとあわせての副菜はどんなものあげてますか?よかったら教えてほしいです💦

• 5月7日
やっぴ

ベビーフード批判コメントなんてあるんですか😳(笑)
怖すぎます(笑)

うちはご飯は白ごはんが1番好きみたいで、そればっかりでした(笑)
鮭混ぜたり、すりごま混ぜたりもしてました😊

好きな食材はずっと人参です🥕
茹でただけのものを手づかみで食べさせてます✨

• やっぴ

やっぴ

ストックってベビーフードのストックでしたか!すみません!😱

ベビーフードならジャッキーのシリーズよく食べてくれます💕
    鉄分、カルシウムも1食分入ってるので良いかなーと思いあげてました✨

• 5月7日

批判コメ、添い乳批判よりは頻度低いけど、たまに見かけるので、つい🤣
    ふむふむ、白ごはん!シンプルイズベストですね👍うちは白ごはんあまり得意じゃないみたいなのですが、まぜまぜ作戦でいきたいと思います🍚

• 5月7日

追記です!うちも人参の手づかみ好きです🤣甘くて美味しいみたいで🤣
    スティック野菜を副菜にするのは、いいですよね👍
    タンパク質はどんなものあげてますか?よかったら教えてください( ღ'ᴗ'ღ )

• 5月7日

ジャッキーのシリーズ?初めて聞きましたが、食いつきいいんですね👍
    ふむふむ、調べてチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
  • やっぴ

やっぴ

タンパク質は納豆ご飯が大好きなので、しょっちゅうあげてます(笑)
    あとは豆腐の味噌汁などです!

お肉やお魚はそのままだとあんまり食べてくれないので、細かくして混ぜたりしてます✨

• 5月7日
38cat

相当ストックしてて、おかずのみのやつと、ご飯入りとかあります。
大体7種類はあります。瓶のやつはないです💦
食いつきが良いのは、かぼちゃとなんちゃらのグラタンと、チキンライスですね!一応、おかずのみもあるので、お粥と、シラスや野菜の裏ごししたやつとか、ベビー用うどんを他に冷凍庫にストックしてて、ベビーフードにストック野菜でスープ、あと、果物と言いたいですが、果物が苦手なので、今考えてます。
しかし、最近、風邪ひいてめっきり食いつき悪くなり、お粥に野菜ペーストだったりです😭

具体的でわかりやすいです!とても参考になります_φ(・_・メモメモ
    まねっこしてみたいとおもいます。
    チキンライスは先の方も食いつきいいとおっしゃってました。あかちゃんの鉄板メニューなんですね🤣試してみます!
    体調早く良くなるといいですね💦お大事になさってください。。

• 5月7日
か

私も最近になって手作り料理を食べてもらえず、ベビーフードばかりになりました。
うちは歯が生えてるのに、まだドロドロのお粥じゃないと吐き出してしまいます:(´◦ω◦`):
ドロドロのお粥を冷蔵庫でストックして、いつもチンしてその上にベビーフードかけてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちの子はあんかけが大好きみたいです最近気づきました。
気に入らないとすぐ吐き出して食べなくなるので、ベビーフードは必需品です。

ここで質問したとき、ベビーフード批判いました!
ベビーフードは味が濃いからそりゃ食べたくなるわ!私はあげたことありません。
とか言われて不快でした(笑)

こどもそれぞれだと思うので、全種類食べさせてみて、好きなやつチョイスしてみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ふむふむ、あんかけが好きなんですね!チャレンジしてみます。
    ありゃりゃ、吐き出しちゃうんですね💦うちも固形でかいとオェーとなっちゃうので、割と滑らかなものばかりです。そのうちお互い粒が大きいものにも慣れてくれたらいいですね!

批判コメントやはりいましたかー🤣
    おかあさんはじめて数ヶ月の離乳食よりも、企業努力を重ねて何十年もあかちゃんの舌に寄り添って作り続けてる離乳食の方が美味しいに決まってるから、ほっといてよって感じですよね🤣
    いろいろ試してみてお気に入りみつけてみます!ありがとうございます🖐

• 5月7日

私もベビーフードメインです🌸
いろいろ試した結果、森永のおうちごはんシリーズが一番自然な味だったので、9か月と12か月のものをローテーションで使ってます☺︎
あとは手づかみ食べ用にブロッコリーや卵焼きをプラスしてます。
まだ1本しか歯が生えてないんですけど、おやつにいちご、バナナ、ホットケーキなど少し噛みごたえがあるものをあげてます

ふむふむ、具体的で参考になります!早速真似っこしてみます。
    それから、かみごたえあるものも上手に取り入れていきたいと思ってたので、それらを試してみます( ღ'ᴗ'ღ )
    なんだか、前よりも少し離乳食の準備するのが楽しみになってきました🤣

• 5月7日

退会ユーザー

卵焼きも噛めないうちは結局小さく切るとバラバラになっちゃうので、スクランブルエッグ作る要領で適当にぐるぐるしてホットケーキみたいになんとなく丸い形に焼いて1口サイズにちぎってあげてます☺︎
    技術いらないし卵焼き作るより楽です笑
    牛乳と少量の砂糖を入れるとふっくらなりますよ☺️

• 5月7日

おおおー、なるほど!実践に基づくアドバイスをどうもありがとうございます!卵白いけるようになったら、試してみます( ღ'ᴗ'ღ )

• 5月7日
くりまんじゅう

うちもベビーフードの方使ってましたよ。好き嫌いあるかもですがうちの子は上の子はご飯は白でないと食べてくれませんでしたが下の子は味付きごはだと食いつきよかったです。ベビーフード一通り全部食べてます。

ふむふむ、ベビーフードの中でもあれこれ試してお気に入り見つけるのもよさそうですね!味もいろいろ慣れさせることができますし👍
    白ごはんも久しぶりにさきほど炊いてみたので、ベビーフードのリゾットとどちらがよく食べるか比較してみます🤣

• 5月7日