※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび7
妊娠・出産

逆子が再発しました。逆子体操やお灸を試していますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

30週で逆子、元に戻ったのですが、今日34週の検診でまた逆子でした…
逆子体操、お灸などまた頑張ります。他に何か良い方法あれば何でも良いので教えて下さい(´+ω+`)

コメント

ri-chan

温めるのがいいらしいですよ♡
腹巻と半身浴してました^ ^

• ちび7

ちび7

半身浴ですか♡今の時期寒くなりますもんね、ありがとうございます!やってみます♡

• 10月28日
まむへい

お灸してもらう三陰交?足首のあたりを冷やさないようにするといいらしいですよ!
私は真夏にレッグウォーマーしてました!笑

• ちび7

ちび7

回答ありがとうございます!
    そーなんですね、真夏に(笑)でも、なおるなら頑張りますよねー!やってみますね!ありがとうございます(*´艸`)

• 10月28日
ゆいこ

私も後期に戻ったりまた逆子になったりしましたー(・ัω・ั)
おすすめはホッカイロです♥
カイロを下腹部(恥骨くらい下の位置)に貼ったら1日で治りました✨
体操は全くしてませんでしたがカイロだけで2回ともすぐ治りましたよ!

• ちび7

ちび7

えー、それ凄いですね!さっそくカイロ探してやってみます!
    ありがとうございました(b'3`*)

• 10月28日
まいむぎ

私は赤ちゃんが小さめで、赤ちゃんに負担がかかるといけないから…と、逆子体操はしないように言われたので、整体に行きました!
あと毎日、赤ちゃんに「頭、下にしてねー(>人<)」って、お願いしてました!
意外と赤ちゃんへの説得が効くらしいですよ(^^)

• ちび7

ちび7

回答ありがとうございます!
    整体でなおりましたか??私も前の時に整体予約してあったのですが、直ったのでいきませんでしたー。毎日説得してみます!!戻って欲しいものです!

• 10月28日
  • まいむぎ

まいむぎ

私は逆子体操しずに、整体と説得だけだったので、整体も効果があったと思いますよ!
    はかちゃんさんの赤ちゃんも戻ってくれると良いですね(>人<)☆

• 10月28日
  • ちび7

ちび7

こっちでは整体は1回4000円でした。ちょっと厳しい出費です…。
    1週間後戻ってなかったら行ってみようと思います!ありがとうございます(o'∀'人)

• 10月28日