※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が始まり、病院に行ったが子宮口が開いておらず、入院。付き添いがいなくて寂しい。初産で子宮口が開かず、どのくらいで開くか不安。頑張っているが眠れない。


さきほど陣痛か前駆かわからないと
質問させてもらったんですが

5分間隔になり病院へ行きましたが
結局子宮口ひらいてなくて帰らされ
3分間隔になり痛みも強くなってきたため
5時間後に病院へ行き入院になりました
(どっちみち本日9時に誘発入院予定でした)

ですが子宮口ひらいておらず
今日産まれるかもわからないと言われ
旦那さんが付いていても
まだまだだから帰って仕事も行けると言われ
旦那さんには帰ってもらいました。

けど痛くて心細くて寂しくてたまりません。

実母も義母も亡くなっており
地元も遠いため
付き添える人が旦那さんしかいません。

付き添いなしで
1人で頑張ったかた!元気をください(;_;)


あと初産の方で
2〜3分間隔なのに
子宮口ひらいてないと言われてから
どのくらいでひらき始めましたか??


携帯さわれるから
まだまだなんだろうと思って
がんばります(;_;)


今日は寝れそうにないです(;_;)

コメント

ライン

大丈夫ですか?
寂しいかもですが赤ちゃんが誕生する時に旦那さんがいた方がいいと思います✨その為に今は旦那さんに体力を温存してもらってると思って😍
どの道あと少しで赤ちゃんに会えますね❗️頑張って下さい‼️

  • ママリ

    ママリ

    こんな朝早くから回答ありがとうございます😭❤️
    立ち会ってほしかったので帰ってもらいました😭
    あと少し、、、痛みはあるもののまだ実感ないです(;_;)けどがんばります(;_;)

    • 5月7日
mama

それは心細いですね…
弱音を吐ける相手がいてほしいのは当たり前です(><)
旦那さんが来るまで、助産師さんに甘えちゃいましょう!

私は5分間隔から12時間、3分くらいから6時間もかかってしまいましたが、、、なんとかなるものです!
ずっと開きづらかったのに急にスムーズにいきだりたりもあるようですし✨

精神的にも心細くつらいですね😢
旦那さんにそれをそのまま伝えて、早めに戻ってもらえませんか?
まだ時間はかかるとはいえ、お産はどうなるか分からないし、病院も返さなくてもいいのに、と思ってしまいました😵

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    5分間隔から12時間、3分間隔から6時間ですか(;_;)3分間隔になってから4時間ほど経過しちゃってます(;_;)覚悟しておかなきゃですね(;_;)
    義母さんが亡くなっていることは伝えてなかったので(旦那さんが帰ったあとに聞かれて亡くなったと伝えました)旦那さんしかいないと言っていたらまた対応も変わってたかもしれないです😅
    限界になってきたら早めに帰ってきてとお願いしてみようかなと思います(;_;)

    • 5月7日
wakana

初産です!!
私は破水から始まってその日の夜中から
陣痛がきました!その時点で子宮口1センチで
2、3分間隔でもまだ2センチひらいてないぐいて
言われました!
まだ携帯さわれてるのでこれからですね!!
なんか思い出してきました(笑)
陣痛中寝るってよく聞きますがほんとに
痛みが収まると勝手に意識が遠のいてねてます!
体力勝負なので私は出産直後まで
オレンジ食べながら水飲んでました!
いきみたくなったら子宮口半分ひらいてきてる
証拠だと思います!テニスボールがあれば
旦那さんにおしりの穴に突っ込むように
押してもらうと痛み和らぎますよ!!
楽な体制探してください!!!
頑張ってください!!!あと少しで
愛しのべひちゃん会えますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    疲れて寝ちゃってるんですね😳
    いきみたい感覚はまだないので、まだまだですね(;_;)
    テニスボール早く活躍させたいです😂
    私もゼリーとか食べながら体力温存します😂

    • 5月7日
ぶりぶり

予定日超過していて、入院だといわれました!
わたしも旦那しか付き添える人居ないのに旦那は帰らされました!
きっと明日の昼か夜だろうといわれ
20じに旦那帰宅。一人でもがいてました😂😂
6時間くらいですが😭😭

その後、痛くてどうしようもないのに
陣痛室にも行かせてもらえず
助産師さんもついてくれないし
もう無理ですと助産師さんに言い、
先生が診てくれたら
まだ5センチだけどもう産めるね
と言われて分娩室へ、、
入って30分で産まれてくれました!

出産ってこういうのなんだと思いました!笑

心細い気持ちとっっってもわかります!!!!

携帯はわたしも扱ってましたよー!

分娩室に入って自分で旦那に電話して急いできてもらいました!!

旦那さんはすぐ来れるとこですか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(;_;)
    やっぱり旦那さんは帰らされるんですね😳💦
    もう無理ですなときがきっとこれからくるんですよね(;_;)恐怖です(;_;)
    分娩室に入っても携帯扱えるくらいなんですね😅
    旦那さんの職場遠くて1時間半もかかります(;_;)だから余計に不安で(;_;)助産師さんはそれでもすぐは産まれないから大丈夫と言ってました(;_;)

    • 5月7日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    距離があるんですね☹️☹️
    わたしは、助産師さんに
    こんなに早く産まれると思ってなかった!ごめんね!って言われました💦笑笑
    顔に余裕があったからって😭
    だから、長年やってても
    出産はいろんなパターンがあるんでしょうね❤️

    ちょんさんが今呼んでおかないと!って思ったタイミングが来たら
    誰に何を言われても旦那さんのこと呼んでいいと思いますよ笑笑
    病院に入れるのであれば!!
    お腹の子の出産は一生に一回だし!

    頑張ってください💕😋
    可愛い我が子と会えるのはそろそろですね☺️

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんねって笑
    長年経験つんでても、出産って本当に人それぞれで、なにがあるかわかんないんですね😳
    そーですよね!この子の産まれる瞬間は一生に1回しかないですもんね😫❤️
    可愛い我が子は、ママが痛くてもがいてるときも、元気に動いてます😂笑

    • 5月7日
おまめまま

私も誰にも立ち会ってもらわない予定です😢
心細いですよね😰

主人は3交替なので勤務時間も長いし産後に休みが取りづらいため出産はたまたま休みだったらラッキーくらいの感じになってます😱

予定日まで2週間前なので親近感がありコメントさせていただきました😢💕

母から言われたのですが昔の人が言っている言葉で
案ずるが産むが易しという言葉があるので大丈夫だよ
無理せずにその時を待ちなさいと😌

私はこの言葉は励みになりましたので...
ですが、ご主人早く戻ってきて欲しいですね😢💕

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(;_;)
    同じ状況ですね(;_;)初めてだから余計に心細いですよね(;_;)
    ぜひ旦那さん休みでありますように😭❤️
    お母さまの言葉励みになりますね😭
    言えば早く戻ってきてくれるとは思うんですが呼ぶタイミングがわからずです😅

    • 5月7日
  • おまめまま

    おまめまま


    ですよね😢
    主人の会社は2日ほど産後に休みくれるそうなのですが、退院する日に1日使いたいため陣痛来たからと休みにしてしまうとお産が長引いても次の日は休み取れないので赤ちゃん産まれてすぐに会えなくなっちゃうのできっと1人で過ごす羽目になりそうです😱

    きっとタイミング難しいですよね😰💔看護師さんに相談しながらですね😭

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    2日休みもらえるんですね😳うらやましいです😳けどお産は1日とは限らないですもんね😱今のうちにお腹の子にたくさん話しかけときましょ❤️
    仕事のことも考えるとなおさらです😱助産師さんに相談しながらとりあえずギリギリまで1人でがんばります😱

    • 5月7日
らんのすけ

旦那が仕事で不在のなか15時過ぎに破水して、一人で産院に行って、17時から促進剤内服したけどなかなか本陣痛に繋がらず、悶えながら朝を迎えました。
で、結局翌日10時から促進剤点滴して14時近くに産まれました。
実母が来たのが11時ころ。
それまで一人で踏ん張ってました😂
旦那は仕事をなか抜けして13時過ぎに産院に来てくれました!旦那到着後30分くらいで産まれてきてくれたよー。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが不在のときに破水で1人で産院行くの心細いですね(;_;)すごいです(;_;)
    促進剤でもそんなに早く産まれないんですね😱私もきっと促進剤になりそうです💦
    お母さまと旦那さん間に合ってよかったですね(;_;)私も頑張ります(;_;)

    • 5月7日
ゆずぴん

私、1人で出産しましたよー!!!
初産ですー!
陣痛室にも分娩室にも1人でいました。

明け方破水して、旦那とともに産院行って→旦那はそのまま仕事へ。(どうしても外せない仕事があり、休めなかった)
私は破水からでしたが、最初は子宮口ぜんぜん開いてなくて、助産師さんもすぐには産まれないだろうと。
でも、なんだかんだ すぐ陣痛きて、すごく痛い!って思ったときには 子宮口全開で、あれよあれよと陣痛から3〜4時間で産まれました。

分娩台乗ってから、母と旦那に 「もう産まれるから!」って電話したのがいい思い出です。
(助産師さんが電話していいよーと言ったので、分娩室からかけました。笑)

私も なんだか寝れずでした。
食べれるようなら、食べ物少したべて。
水分もとってくださいね。

陣痛の痛みがくると、なんで 1人で耐えてるんだろ。旦那はよ帰ってきて。って思ってましたが。私の場合は、ずっと痛いの嫌だし、痛い!痛い!って言ってるくらいなら、痛いのがまんして 1秒でも早く赤ちゃんに会いたかった。旦那が間に合わないなら、間に合わないで、1人でがんばろう!って割り切ってました。

こころぼそいかもしれませんが、案外どーにかなるもんです。
赤ちゃんもがんばってます!
助産師さんがついてます!大丈夫ですよ!
がんばってください〜〜!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    陣痛から4時間は早いですね😳羨ましいです(;_;)
    間に合わないなら間に合わないで1人で乗り切る覚悟もたなきゃですね!
    赤ちゃんに早く会いたい😍
    がんばります^ ^

    • 5月7日
ゆっこ

私二人目ですが同じく9時からバルーン入れての出産です!昨日からずっと一人で入院してるので思わず(笑)

一人だと心細いけど周りの赤ちゃんの泣き声聞いてるとも少しで自分の子の泣き声聞ける!✨って励ましてもらってる気がしてきました😊

お互いあと少し頑張りましょ🎵

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    入院中ですか😳仲間ですね(;_;)❤️
    予定日超過で入院ですか??
    私もきっと9時から促進剤です😅
    同じ方がいてなんだか安心できます😫
    がんばりましょうね(;_;)❤️

    • 5月7日
ひょな

上の子のとき子宮口5㎝ぐらいで助産師に初産だから時間かかると思うからって理由で旦那一旦帰され一人で陣痛に耐えてました(T_T)
結局帰されてから一時間もしないうちに子宮口8㎝で旦那に連絡。
来た頃には分娩台でした。
一人で耐えるのほんっとに心細かったです(T_T)