※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

最近うんち漏れが酷いです。新生児パンパースを使っていますが、体重が増えてきたためサイズアウトか悩んでいます。対策を教えてください。

最近うんち漏れが酷いです。体重が5キロ近くなってきましたが新生児パンパースを使っています。
これはサイズアウトの時期でしょうか?
毎回なので対策もあれば教えて下さい。
ちなみに今までは、後ろ漏れしてませんでした

コメント

ひたすらお腹すく笑

うちもウンチ漏れしょっちゅうでした😢なんなら今も漏れて着替えたばかりです(笑)テープを逆八の字やってみては?💓それでもダメだったらサイズアップ考えてもいいと思います!

• あこ

あこ

逆8の字ですか!?クルッとひっくり返してテープ止める感じの解釈でいいでしょうかあ?
    同じ時間に同じ方がいて心強いです(^^;)ありがとうございます

• 5月7日
いち

逆ハの文止め、コマネチみたいな角度でテープを止める事です!
分かりづらかったらすみません💦
オムツSにした上で、逆ハの字したらだいぶ良くなるかもです。

• あこ

あこ

ありがとうございます!あと数枚で終わるので、コマネチしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
  • あこ

あこ

ありがとうございました。
    あれから少し残っていた新生児用でも、Sサイズでも漏れなくなりました!

• 5月8日
  • いち

いち

漏れなくなってよかったです!!

• 5月8日
ちゃんちゃん

うちはそれぐらいの体重の時はパンパースSサイズを使っていました。

• あこ

あこ

ちゃんちゃんさん
    あと一袋あるんですが、sサイズをお祝いに頂いたのでこれを機会に変えようかと思います(^^;)ちゃんちゃんさん

• 5月7日
  • あこ

あこ

ありがとうございます

• 5月7日

私もパンパースでしたが、うんち漏れか酷かったのでムーニーマンにしましたよ!
パンパースは紙っぽくて背中に隙間ができてましたが、ムーニーマンは布?っぽいので背中に隙間もできにくいので漏れなくなりました!
サイズアウトも考えられると思いますが、オムツのメーカー変えてみるのもありかと!

• あこ

あこ

残念ながらというか、お祝いでパンパース一箱頂いたのでサイズアップで考えようと思います。でもムーニーマンとかもゆくゆく検討してみます!ありがとうございます

• 5月7日
まま

五キロならsいっても良いと思います!ちなみにうちもパンパースでうんちもれ酷くてムーニーにしたら殆どうんちもれしなくなりましたよ!😆

• あこ

あこ

そうなんですね〜〜頂いたパンパースがあるので、サイズアップしてみますが次はムーニーも参考にさせて頂きます!ありがとうございます

• 5月7日
ぽんすけ

Sサイズでいいと思います🙆
私の娘にはパンパースが合わなかったのか、足のギャザーから💩漏れたりしたのでメリーズに変えてみたら漏れなくなりました☺️

たまに大量にすると足のギャザーからはみ出たりしますが背中漏れはなくなりました🙆

• あこ

あこ

皆さん色々試されてるんですね(^^;)
    お祝い頂いたパンパースがあるので、Sサイズに移行させます!
    次買うときは参考にさせて頂きます!ありがとうございます

• 5月7日

私も5キロくらいで新生児サイズ使ってたらうんち漏れしてました😭Sサイズにしたら漏れなくなりましたよ🎵

• あこ

あこ

あと一袋あるんですが…Sに変えてみます!ありがとうございます

• 5月7日
yasumin

ウチの子2ヶ月入る頃にメリーズSサイズに変えました!
漏れるのであればサイズの替え時かもしれませんね💦
最初は少し大き過ぎた?!って思いましたがそんなのも一瞬でした。
ウンチ漏れるより楽でした(*ˊᵕˋ*)

3ヶ月に入った今日、Mサイズに変更予定です。

• あこ

あこ

そうなんですねー本当毎回うんち漏れは大変です…うんちの時は分かれば良いのに…(。-∀-)と思ってしまいます。
    ありがとうございます
    えー3か月でもうそんなになるんですねー(O_O)

• 5月7日
いくら

完璧Sサイズでいいです😌
パンパース本当にうんち漏れひどいです。
一人目の時は何度も後ろ漏れしましたが二人目はムーニーに変えてから2回しかうんちもれてません(^^)

• あこ

あこ

そうなんですね〜〜パンパースって、赤ちゃんのオムツの中で1番良いんだと思ってましたが、ムーニー選ばれる方多いんですねー(^^;)

• 5月7日