※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママクローバー
妊娠・出産

トコちゃんベルトについての質問です。皆さんは使ったことがありますか?効果があると思いますか?

こんにちは♪いつもお世話になっております(^^♪
妊娠生活も折り返し地点になりました☆しかし、恥ずかしいながら最近知ったことがあります。トコちゃんベルトの存在です!!ベルトは使った方が良いとネットに出ていたのを見ました。値段もなかなか高いので、ただいま慌てて悩み中です(><) 皆様、トコちゃんベルトは使っていますか?使いましたか?使った方が良いですか?

コメント

♡Ishin mama♡

トコちゃんベルト買ったのに
全然使わずでした(>_<)
骨盤支えられるので、楽は楽
なんですが、真夏の妊婦生活では
暑くて蒸れたりとかで
何もせず過ごしてましたね(>_<)
でも、トコちゃんベルトは
産後も引き締めるのに使えるし
ちゃんと使用すればあっても
いいかと思います!!
私は、もうすぐ出産なので
入院グッズの中にトコちゃんベルト
常備しておきました!!

  • ママクローバー

    ママクローバー

    今お腹が少しかゆいので、、やはり産後の方がよいみたいですね!
    もうすぐご出産♪楽しみですね!頑張ってください٩(๑^o^๑)۶

    • 10月28日
AYAMEYA

妊娠中は使わなかったです😃
腰痛や恥骨痛がある方には使うと楽になるみたいですけど☺
あたしは産後すぐ使いました😃

  • ママクローバー

    ママクローバー

    産後に使う方が多いみたいですね!
    今は腰痛も恥骨痛も無いので、産後でも大丈夫そうですね♪
    ありがとうございました

    • 10月28日
あり※

持ってましたが全く使ってません。
座ったり立ったりトイレいったりいちいち外したり直したりが面倒くさくて結局のところ使ってないです。。ベルトより、腹帯とセット??履くだけのタイプの方が楽ですよ(^ ^)

  • ママクローバー

    ママクローバー

    面倒くさがり屋の私にはラクな方が良さそうですね(笑(^^;
    腹帯とセットも色々みてみます(^-^)/ありがとうございました♪

    • 10月28日
clover(*´∀`)

トコちゃんベルト2を28週から使ってます😊

腰が元々悪いので買いました。

最初は慣れなくてイライラしましたが段々慣れましたね🎵

恥骨痛は痛いままでした💦
腰痛には効くと思います。

高いですが買って良かったと思いました😃

  • ママクローバー

    ママクローバー

    今のところ腰痛も恥骨痛もないのでもう少し様子みたいと思いました!
    使用の仕方を見ましたが、私も慣れなくてイライラしそうです(^^;
    ありがとうございました(^-^)/

    • 10月28日