※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNNiE
妊娠・出産

VBACなさった方や、これからなされる方いらっしゃいますか?いましたらお…

VBACなさった方や、これからなされる方いらっしゃいますか?いましたらお話きかせていただけますか?VBAC否定や辛口は御遠慮ください(>_<)

  • MiNNiE

コメント

shaon

shaon

VBACを知らなかったので調べてみました。
私は帝王切開したら次も帝王切開という認識だったので驚きです。
帝王切開は確かにお腹にメスを入れますが、母子共に命の安全を、守るための処置だと思っているので…。
さて、調べたのを書くと長くなりそうなので貼り付けます(;^_^A

http://matome.naver.jp/m/odai/2135830935507903101

これを読み、メリット、デメリットを認識した私の思いは。
やっぱり帝王切開だな(;^_^Aと思いました。かなり設備の整った病院でVBACの場合なら何とかなるようですが、途中から帝王切開に切り替えることもあったり、子宮が破裂することがあるなど…。
いきんで産むと確かに達成感があり、産んだ実感が湧くようですが、帝王切開でも出産時は違えどそれまでの過程は同じだし、産んだ後はかなり痛むとも聞きます。それが、産んだ証にもなると私は思います。産みの苦しみのタイミングが違うんだ。そう思います。

今回私は36歳で初産になります。年齢もあるため、すでに帝王切開の覚悟はしてます。切るのが嫌、後に痛いのが嫌、という目先の事ではなく、無事に産んで元気な赤ちゃんを育てたい。ただそれだけなんです。それが、帝王切開でいきましょうか…という先生の判断ならば母子共に安全な選択なので従います。切ったお腹が痛くても産まれた赤ちゃんを見たら無事に産まれて良かったと思うからです。
難しい判断ですね。
一人で考えず、ご主人や、家族と話し合って決められてはどうでしょうか?貴方だけの身体ではないし、貴方だけの赤ちゃんでもないので、家族みんなの可愛い赤ちゃんのために話し合われて下さい(^^)
無事に出産出来ることをお祈り致します。

  • 8月11日
MiNNiE

MiNNiE

コメントありがとうございます!
リスクなど色々な事は私自身かなり調べたのでわかっています。
無事に産まれれば、、って事も重々にわかってます。
ただ選択肢としてあるならばって思い、経験者が周りにいないため、お話を聞けたらなっておもっただけですので(>_<)
貴重な御意見ありがとうございました!
お身体大事になさり、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

  • 8月11日
nacchi1977

nacchi1977

専門用語でなく、分かるような説明があればコメントしたいのですが。帝王切開を2回目でするので気になりますがなんのことやら?

  • 8月11日
MiNNiE

MiNNiE

コメントありがとうございます!
VBACとは、帝王切開後の経膣分娩の事です。
色々適応しなければいけない事などがあり出来る場合とできない場合があります。
わかりにくいかな?
気になるようでしたらまたきいてください!

  • 8月12日

「妊娠・出産」に関する質問