※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

シングルマザーの医療保険について相談です。入っていない方やオススメの保険に加入している方がいらっしゃいますか?

先日シングルマザーになりましたそこでまだ医療保険に入っていないのですがネットには母子家庭は医療保険に入らなくても大丈夫的なことが書いてあったのですが入っていない方いますか?それともシングルマザーで加入してる方いますか?オススメの医療保険とかありますか?

コメント

シングルマザーです!
つい最近、医療保険に入りました!
入っておいた方が何かあったとき安心だと思います❗

ルルママ

保険に入る余裕が多少でもあるのなら入るほうがいいと思いますよ‼
医療費がかからないから保険に入らなくても大丈夫って思う方もいるのでしょうが、入院などになると仕事ができず収入が減ったりするなどの場合などは入っておいたほうが安心かなと。
あくまで無理のない範囲で入るのが一番かなと思います☺

まむ

掛け捨てでもいいので、県民共済等加入した方が安心だと思います。

ma♡

保険に入る余裕があるなら入った方が私はいいと思います!
入院などの際仕事休んだりしたらその分の給料減ってしまうので💦保険に入っとくと保険金で少しは生活のたしにできるのかなと。
私もシングルですが、コープ共済は産まれた時から入ったのでそのままで、もう1つ離婚してからはいりました!
医療費は無料だけど、入院した際のベットや親のご飯はお金かかってしまいますからね😱