※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumaaa&riiikuu
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、娘が怒って暴れる状況。母乳の分泌が改善した経験がある方、改善方法を教えてください。

今2ヶ月半になる娘を混合で育ててます。
最近母乳の出が悪くなってきた感じで、娘におっぱい吸わせても出ていないため怒って?暴れたりします。張りもなくなって3時間以上時間が空いても張ることもなくなってきました。
娘は最近、夜も寝るようになってきたので私自身も睡眠は取れてきていると思うし栄養のある食べ物を摂取するようにしています。

母乳の出が悪くなってきた状態から、また母乳の分泌が良くなった方いますか?
良くなった方はどうして良くなったかも教えて下さい。

コメント

M.f.k

私は出産直後は、もー
滴り落ちるほど、張って痛すぎるほど
たくさん出ていたんですが
いろいろあってストレス解消できず
母乳は右しかでなくなりました。
そのうち右もでなくなってきて
生後5ヶ月で母乳やめました。
乳離れは息子も母乳出ないことがわかっていたのかすんなり出来ました。
最初から混合でやっていたので母乳が減ったりやめた際にはその分ミルクを足してました。
良くなった方法はわかりませんが
もし、今後どうやってもってなったら
ストレスためながらおっぱいあげるよりも
ミルクに切り替えた方がお互いいいと思います!
あくまで自分の体験からの意見ですが…

  • yumaaa&riiikuu

    yumaaa&riiikuu

    仕事復帰するまでは出来れば母乳もあげたかったし、ぅちの娘はミルクをあげても1時間半ぐらいで泣いちゃうので、そぉゆぅ時は母乳あげたりしていたので出が悪くなってきた今どうしようって悩んでます。
    今120〜140飲んでるんですがミルクを増やそうにも途中でいらないと口で押し出したりするんですよね(¯―¯٥)

    • 10月28日
  • M.f.k

    M.f.k

    あかちゃんの飲み加減もあると思うので
    様子を見ながら量も変えていけばいいと思います!

    • 10月28日
  • yumaaa&riiikuu

    yumaaa&riiikuu

    そうですね☻
    もう少し様子見ながら増やしていきたいと思います(´◡͐`)
    ありがとうございました♡

    • 10月28日
チャグチャグ

私も混合で育てていて、娘が長く寝るようり夜中授乳がなくなったことで出が悪くなって、娘の体重が減ったことがありました。
それはヤバいと思い、母乳の出が良くなるというお茶を色々飲みました。
私的には、ごぼう茶とミルクアップブレンドというハーブティーが効きました。おかげで、母乳の出が回復してきました。
お茶の効能も合う合わないがあるので必ずとは言えないですが、とにかく水分をたくさんとって、身体を温かくすることが大事らしいので、暇さえあれば何か温かい飲み物を飲むって感じがいいのかなって思います(^-^)

  • yumaaa&riiikuu

    yumaaa&riiikuu

    ぅちの娘も夜長く寝るようになり授乳時間が前より空くようになったら母乳の出が悪くなってきたように感じます。
    今は気休めなタンポポコーヒーを飲んでます。
    温かい水分多めにとってみます。ありがとうございました☻

    • 10月28日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    母乳出なくなると、不安になりますよね…
    私も最初は、タンポポコーヒー飲んでたんですが、私には効かなかったみたいで、今はごぼう茶を飲み続けてます。
    ミルクアップブレンドは、ネットで検索すると無料サンプルもらえます。私もサンプルで効果感じました!
    ただ、ちょっとお高めなので、ごぼう茶にしてますが(^^;;

    • 10月28日
  • yumaaa&riiikuu

    yumaaa&riiikuu

    せめて離乳食が始まるまでは母乳あげたかったので悩んでます(¯―¯٥)
    ごぼう茶ですか?
    試してみます☻
    ここのメーカーはいいってゆうのありますか?

    • 10月28日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    ごぼう茶は、母親が健康のために飲んでた物を譲ってもらいました(^-^)
    国産ごぼうを使ったもので、生協のトドックで買っているらしいんですが、私はトドックやってないので母親に頼んでもらってます。
    でも、ごぼう茶ならどのメーカーでも大丈夫だと思いますよ!ちなみに、今飲んでるパッケージはこれです。

    • 10月28日
  • yumaaa&riiikuu

    yumaaa&riiikuu

    丁寧に教えてくださってありがとうございます(´◡͐`)
    ごぼう茶、試してみます♡

    • 10月28日
ティス

差し乳になってきてるのでは?
私も母乳の出が悪くて、張りも全然なくなって、気にしてましたが、赤ちゃんが飲んでると数分でごくごく言い出して母乳普通に出てるみたいでした。

私が母乳に効果があったのは、お餅とさつまいもです。
あと温かい飲み物を飲むようにしました。
最近はまた張りが出てきて、昨日から何故かパンパンになってます。
あまり気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ!
そんなときもある、って思ってます。

  • yumaaa&riiikuu

    yumaaa&riiikuu

    差し乳なんですかね...(¯―¯٥)
    娘に授乳してる時に怒って乳首離したりする時があるので出てないのかなと思って自分で絞るとちゃんと出たりはしてるんですけど、娘にとっては足りないのかなーって気もしてます。
    やっぱり温かい飲み物は摂取した方がいんですね。
    さつまいもも試してみます☻
    ありがとうございました(´◡͐`)

    • 10月28日