※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🌼
ココロ・悩み

最近、生後7ヶ月の赤ちゃんが鯛を食べにくがっています。鯛を7倍粥と混ぜても口の中に残ります。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

生後7ヶ月になり、最近2回食を
スタートさせました !
白身魚で鯛をあげているのですが、
パサパサして食べづらそうだし、
なかなか飲み込めません(T_T)
7倍粥と混ぜてあげてみても
鯛だけが口の中に残ります(T_T)
仕方ないのでしょうか??
いい方法ある方いましたら
教えてください 😭🙏

コメント

りぼん

息子はミルクと混ぜたら食べてました^^今は普通に食べれるようになりました!

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    回答ありがとうございます
    (T_T)✨
    ミルクと混ぜたんですね!!
    試してみます😊

    • 5月7日
y.

とろみのモトや片栗粉でとろみをつけてあげるのはどうでしょうか??

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    なるほど!
    たしかにとろみあった方が
    食べやすそうですね😊✨

    • 5月7日
ぷりん

納豆と混ぜてあげています😀

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    納豆はまだ食べさせたこと
    なかったので近々試してみます😊✨

    • 5月7日
くう ゆう

しらすの苦い系、
ささみのパサパサ系は
豆腐に混ぜてます❗
お試しあれ😙

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    豆腐ですね✨
    是非試してみます😊!!

    • 5月7日
hana

息子は好きなミルクと混ぜてとろみつけてあげたらなんとか食べてくれました!
出汁使ってるならそれに混ぜてとろみつけてもいいと思います、とろみがあると飲み込みやすいですよ(´ω`)

  • 新米ママ🌼

    新米ママ🌼

    だし汁加えてましたが
    とろみはつけてなかったので
    試してみます😊!!

    • 5月7日