※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

4歳の娘にとうとうやってきた反抗期。3歳の時は周りにもとてもいい子だ…

4歳の娘にとうとうやってきた反抗期。
3歳の時は周りにもとてもいい子だねと言われるほど聞き分けもよく、笑顔が絶えない子でした。
今は…すぐに怒る。叩く。睨む。ため息をつく。
私自身叩くことも睨むこともため息をつくことも…子供の前ではしない様にしていたはずなのに…。
どう接していいか分からない。
主人は飲食関係の仕事のため、連休中も一人で娘と4ヶ月の息子と過ごしていたけど心身疲れた。
平日、保育園に行ってくれた方がお互い心に余裕があっていいな。
子供と離れていたいと思ってしまう自分に嫌気が差す。
母親失格だなぁ…。

コメント

☆aya☆

反抗期というか、赤ちゃん返りでは無いんですかね🤔
うちも長女同じ年ですが、最近わがままが酷いです💦
もうすぐ赤ちゃん生まれるので、長女なりに寂しいのかな…と思って、なるべく甘えれるようにはしてるんですが、なかなか難しいですよね😞

• みぃ

みぃ

赤ちゃん返りかな?とも思ったので、甘えられるようにはしていて毎日抱きしめたり出来る限りの愛情表現はしているのですが、やめて!と拒否される始末です😭

もうすぐご出産なのですね!
    大変かと思いますがお体に気を付けて、ご出産頑張って下さいね😌

• 5月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

拒否されちゃうんですね😞💦
    母親としては、かなり落ち込みますね😢
    反抗期も成長してる証拠だとも言いますし、見守るしかないんですかね😣

お気遣い、ありがとうございます🙇✨
    みぃさんも体調気を付けて下さいね😊
    子育て壁だらけですが、お互い頑張りましょうね✊🏻😋

• 5月7日
みぃ

拒否されるとダメージが凄すぎます😅
成長の証だと呪文のように自分に言い聞かせて娘と共に乗り越えていこうと思います😞

こんな時、下の子にとても癒されますよ☺️
だからと言って可愛がりすぎるといけないので自制をするのも大変ですが😭

お互い頑張りましょう!!

まにゃ♡

睨む(笑)
すみませんうちもおなじで、(笑)💦
でも可愛くないですか?
うちは下の子を構うと、

ヴンっ😡ヴンっ😡←

と言いながら地団駄して睨んできます(笑)
ものすごく可愛いですそれが(笑)(笑)、その顔ったらたまりません😂

• みぃ

みぃ

それはかわいいですね☺️
    うちも可愛げのある反抗期ならいいのですが…何というか…言うことも大人っぽいので憎たらしく思えてしまって😞💦

可愛いと思えるようになりたいです😱

• 5月7日