※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

向き癖で耳と頭が変形。枕買おうと思ったが手遅れ。家族や友人に心配され、後悔している。

向き癖放置してたら、耳が潰れて変形しちゃってて、頭の形も変わっちゃいました…

生まれた時頭の形綺麗だったのにね。と家族から言われて、友人からは、頭の形が絶壁と言われました。。

耳も頭ももうどうしようもないですよね😭?
向き癖ある子のための枕が売ってて、買おうか迷いましたがもう手遅れと言われて買うのやめました。

女の子なのになんで気をつけてあげなかったの?と言われてショックだし、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

頭が柔らかいのは知ってますが、赤ちゃんの耳ってそんな簡単に変形しちゃうんですね😅知らなかったです!!でも、耳が変形ってわたしなら心配なので病院行きます。

頭の形はまだなんとかなるとおもいますよ。

こむたん🐶

これから自分で頭動かすようになりますし、寝返りするようになれば、治りますよ🤗
ぜんぜん手遅れじゃないですよ💡

多くの赤ちゃんが絶壁や変形だと思いますよ👍

• こむたん🐶

こむたん🐶

あ、ママは悪くないですからねー😊
    大丈夫ですよ!様子見ていきましょ💡
    あっという間に枕なんか使わないくらいの寝相の悪さになりますから🙌

• 5月7日
年子まま

手遅れなんかじゃないですよ!
息子が半年の時に病気で1週間ベットの同じ体勢から動けなくなりびっくりするほど絶壁になりましたがもちろん気にして向きは変えてましたが、自然と治ってました\( ˆoˆ )/
耳の形は分かりませんが、まだまだ1ヶ月だしこれからですよ!

みーちゃん

頭の形って半年頃までは間に合うって言いますよ☺️

うちは寝返りうつようになってからは私が寝てる方向でしかどうやっても寝なくなって絶壁ちゃんですけど、開き直ってます!

女の子なら余計に髪も伸ばすでしょうしそんなに気にしすぎないで大丈夫です😉

まだ気付けたのが早いんですし、次から意識して寝る向き変えてあげましょう🤗

☆

まだ大丈夫ですよ!私も上の子1ヶ月過ぎたあたりから頑張りました。
枕も買いましたがそれよりも自分が向いてほしい方に添い寝するのが一番でした(*^^*)

ami73

息子も耳変形してしまっており、コメントしちゃいました💦
私も知りたいです😭
回答になってなくてすみません😣

ママリ

まだ1ヶ月ですよね?
まだまだ治りますよ!赤ちゃんの頭の骨は繋がってないので変形しやすいですし。

いちごみるく

同じく向き癖で耳がぺちゃんこになってます💦
頭の形も絶壁に近づいてますが、寝返りとかするようになると元に戻るっていうのを見て今はドーナツ枕だけ使ってますが向き癖は治らずです💦
1ヶ月なら手遅れではないと思いますよ!

まだ生後1ヶ月ですよね⁈頭の形は7ヶ月位までふにゃふにゃみたいで、私も長女を生後1ヶ月で、変形させてしまいましたが、そこから2ヶ月かけてなおしました!

向き癖がついてる方とは反対向きで最後は添い乳をして、そのまま寝てもらうというのを繰り返しました!

まだ大丈夫だと思います👌
女の子なので、私もかなり後悔して必死でなおしました!

ドーナツ枕も買いましたが、向き癖が直るのとはあんまり関係無かったです...

みー

周りからいろいろ言われるの、すごく辛いですよね💦
私もなのでよく分かります(´·_·`)

いま半年になりますが、少し頭のゆがみはマシになっている気がします…
それでも周りからはゴチャゴチャ言われますが(´-ω-`)

気休めかもしれませんが、ちゃんとドーナツみたいな枕使ってみてます。

な。

うちの息子も右向きで寝ることが多く
耳も宇宙人みたいに右だけ尖ってました!
頭の形も少し気になっていたのですが
よく寝る子だったので月齢があがるにつれて
上を向いて寝る時間も多くなり絶壁です😂💦
それプラスで薄毛くんだったので髪の毛が
生えてくるまでは絶壁が目立ちましたが
1歳7ヶ月になった今は気にならなくなりました😉✨

はな月

うちの子はその頃自分で頭動かしてたので綺麗な頭してましたが、最近は動かしてるけどやはり同じ方に向くことが多くて形が歪んできました。
まだ、全然大丈夫だと思いますよ(^^)

しちのくん

周りから言われるの辛いですよね😭
うちの子は生後の入院生活が長くて、呼吸器とか付けてたせいもあり、いつも同じ方を向いて寝かされていたので頭も耳もすっかり変形してしまいました💦
元気になって退院したのはちょうど生後1ヶ月でした!それから昼間なんとか逆を向かせるように小まめに直したり、おもちゃで気を引いて向かせたりしてました。まだまだ綺麗な形には直ってませんが、少しずつ改善されてきてます!

とろろ

1ヶ月なんてまだまだ治りますよ!
ホントにやるならヘルメットかぶるやつですよねー。
耳はちょっとわからないけど、全てがまだやわやわですからね!

シェリーメイ❤︎

はじめまして。
うちは頭の形は少しマシになりました。もう少し早くから手を打てば良かったと後悔です😓
1ヶ月なら頑張り次第では頭の形改善できるのではないかと思います。
うちの娘は耳が折りたたんでるような状態で同じ耳をずっとしていたので、耳が変形していましたが、寝返りしたりいろんな方向自分で向いて寝るようになってからは耳はもとに戻りました!

hana

息子も向き癖ありましたが、自分で寝返りしたり動くようになって気にならなくなりましたよ(´ω`)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます(>_<)