※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
妊娠・出産

悪露が再び増えています。色は褐色で赤い血が混じり、糸状の塊も出ています。鮮血ではないが心配です。同じ経験の方いますか?

悪露が増えました💦

産後32日です。出産直後から徐々に減っていて、色もここ2週間くらいは褐色で、平均的な産褥期を過ごしていました。
しかしここ3日〜4日、悪露が元に戻ってきています。

一週間前くらいは織物シートつけてもほんの少し汚れるくらいだったのに、今はトイレのたびに結構な量が出ていて、ほとんど褐色な中に赤い血が混じっています。
また、トイレットペーパーで拭くと赤い糸状の塊が毎回ついてきます。

鮮血だと心配とのことですが、鮮血というわけではないし、気になる臭いもありません。

1度落ち着いてきた悪露が戻ってきたという方いらっしゃいますか??

コメント

えみちん

私も落ち着いて、1ヶ月検診も問題なしとお墨付きを貰ったのに出血しました💧
すぐ病院に電話して聞いたら生理じゃない?ってことで終わりました( ̄▽ ̄;)

もしかしたらめめりさんも生理かもしれないですね💧
一概に絶対そうとは言えないのであくまでもですが…

• もくら

もくら

大丈夫と言われたあとだとドキドキですね(*_*)今まで忘れてましたが明日1ヶ月検診なので(笑)、聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 5月7日
さき

私も産後1カ月ちょいで
悪露のようなものがドバッと出てきました😭
悪露と思ってたんですが、
産婦人科に連絡したら生理だと言われ
1週間経っても止まらないんだったら来てねとの事でした😊
完母だったけど
その後本当に生理だったみたいで5.6日でカスカスになり出血落ち着きました😊🎈

不安なら1度産婦人科に連絡したがいいと思います😀☀️

• もくら

もくら

生理という可能性もあるのですね!
    生理ないのが当たり前になってたから、元の生活に逆に順応できていないんですかね(笑)
    1ヶ月検診で聞いてみますー!ありがとうございます♡

• 5月7日
るまま

私は帝王切開だったせいかもしれませんが、
悪露が3週目でほんの少しだったのが5周目ほどの時にまた量が増えたので念のため産科に行ったら
悪露がまだ完全に出きってないとのことで診てもらった時にある程度出してもらえました😭💦

• もくら

もくら

出してもらうってことがあるんですか!?おなかを押して出すとか…なにかの機械で出すとかですか??

• 5月7日
  • るまま

るまま

下の方からかきだすって感じでした💦でも痛みはありません😃
    はっきり覚えてませんが、塊みたいなものが詰まってて出しきれてなかったので塊をとっておいたよーと言われました🙌
    あまり続く様ならもう一回診察すると言われましたがそれから1週間ほどでなくなりました😊✨

• 5月7日
ナユリ

1ヶ月検診はお済みですか??

上の子の産後1ヶ月の時に、悪露が再開してしまい、1ヶ月検診で診てもらったところ、子宮復古不全と言われ子宮収縮剤を処方されました😞
その後1ヶ月で生理まで再開し💦(もちろん完母だったんですが)
とにかく出血ばかりでした。

1ヶ月検診がまだでしたら、その時の相談でも大丈夫かと思いますが、受診されるのが1番安心かと思います😊

• もくら

もくら

明日1ヶ月検診です!
    子宮収縮剤って聞くとなんだか陣痛を思い出します😱相談してみます〜!
    ありがとうございました♡

• 5月7日
もくら

かきだす…聞くと痛そうな感じしますが痛くないのですね!
気になるなら相談してみた方がいいですもんね、情報をありがとうございました!