※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊娠・出産

4/17〜18に排卵日。5/3が生理予定日。検査薬で陽性反応。お腹の張りで不安。4w3dでお腹が張ることはあるでしょうか。病院に行くことに決めた。

4/17〜18に排卵日(16日のエコーで排卵間近、排卵検査薬で確認済み)で、5/3が生理予定日でした!

先生からは5日まで来なかったら検査薬してね〜といわれ、5/1./3./5に検査薬で陽性反応が出ました。

本当は仕事が休みの8日に初診に行こうと思ったのですが、夜ご飯を食べ終わった時点でかなりのお腹の張りを感じてます…。

食べすぎた訳ではないし、便秘でもないのですごく不安なのですが、4w3dでお腹が張るなんてことはあるのでしょうか?

心配なので、明日の朝一で病院に行くことには決めたのですが…

コメント

つき

まずはおめでとうございます‼️
その時期はあまり張りはなく
下腹部痛のみだった気がします😖
私が4w5dでくっきり陽性が出て
6w1dで胎嚢と卵黄嚢のみだったので
4w3dだと胎嚢の確認もできない
可能性の方が高いとは思いますが
子宮外などの確認はできるとは
思うので気になるなら病院受診が
1番ですね😌

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

ありがとうございます!
    下腹部のジクジク?した痛みっぽいのと腰の重さなどは感じてるのですが、急にお腹が張った気がして…
    初めてだし心配なので今日は早めに寝て明日に備えます😭

• 5月6日
  • つき

つき

お腹の張りはボールみたいに
    カッチカチにならない限りは
    大丈夫だと思います😌💫
    あとは張りが続かなければ
    問題ないよ〜〜と産婦人科で
    言われました🙆‍♀️

• 5月6日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

そうなんですね!
    もしかしたらガスが溜まってたのかな〜とも思い始めてます…😂
    金銭的にはキツイですが、あわよくば胎嚢確認できればと思ってます 笑

• 5月6日