※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがずり這いで擦り傷ができて困っています。長ズボンや靴下は暑いかな?皆さんはどんな対策をしていますか?

先日イベントで出会った6ヶ月の子の膝や足の至る所に擦り傷があって、ママさんがずり這いをはじめてこんなになっちゃって💦と仰っていました。

ずり這いってこんなに傷できるんや😱とびっくりしたんですが、うちの子もこの前寝返りしたので、時間の問題だなと思っています。

可哀想なので何か対策してあげたいんですが、これからの季節長ズボンや靴下は暑いかな?と思っていて…😓

皆さんどんな対策されてるんでしょうか?
教えて頂きたいです!

コメント

うに

暑そうでも、膝は隠れるものがよいですよー。
素肌でハイハイはやはり痛そうで…

pachapachamam

うちの子もずり這いしてますけど
そんな至る所には傷ないですよ🤔
その日によっての服装ですが
暑い日は半ズボン半袖なんて日も
ありますけど傷はありません。

うちは特に何も対策もしてませんでしたが、気になるならレッグウォーマーとか暑すぎずいいかもしれませんね☺️

永六輔

レッグウォーマーさせてます。勝手に脱ぐので気休めですけど(笑)

しわき

ずりばいで傷できませんでしたよ(>_<)
ちなみに絶賛ハイハイ中ですが、膝にも傷ありません💦ハーフパンツです👖気になるならレッグウォーマーとか、プレイマットの上しか移動させないとかでしょうか。

Chihiro

わたしはレッグウォーマーさせてましたよ!👍🏻
ただ絨毯の上だと脱げちゃってましたが、畳やフローリングでしたらいいかもしれません(・ω・)💓

ぼの(・∞・)ぼの

うちは何の対策もしなかったです😣
ハイハイに慣れてくると高速ハイハイして擦り傷以上にアザが気になるようになりました…😅
多分遅かれ早かれ傷だらけになると思いますよ💦
痛いっていうのも含めて勉強になると思うのであまり気にしすぎなくてもいいと思います🙌