※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

8月後半に出産予定で、法事と米寿のお祝いがあるため義実家に行きたくない。姉がストレスを与える可能性があるため、解決策を模索中。義両親や主人に余計な心配をかけたくない。

出産予定日が8月後半で、8月半ばに法事と米寿のお祝いで家族や親戚が集まります。
お昼に法事を行い、終わったらすぐにホテルに向かって米寿のお祝いをしてカラオケに行くそうです。
通院している病院から距離があるところに義実家があるので、できれば行きたくありませんが断っても大丈夫でしょうか?
主人の義両親や兄夫婦はとてもいい人で気にしないと思いますが、姉が少しでも気に入らないことがあればラインで色々言ってきます。
娘が生まれた事が気に入らなくてDNA鑑定だ弟の子供じゃないなど色々言われてストレスで入院するレベルになったので、できればストレスのかからない解決方法を探りたいです。
主人には伝えてありますが、義両親もガンで手術をしたばかりで余計な心配はかけたくありません。
お知恵を御貸しください。

コメント

みーこ

皆で集まる場所は病院からどれぐらいの場所になるんですかね?8月後半が予定日であれば8月に入ればいつ産まれてもおかしくないですし、いつ出産になるかわからないのでと言って断っていいんじゃないですかね?

• たけのこ

たけのこ

病院から車で2時間ですね
    ホテルは車で2時間半かかるかと……
    義両親と兄夫婦は何かあったら困るから無理しなくていいと言ってくれていて、主人も従姉妹が集まるから娘連れて俺だけでも行ってくるといっています。
    ただ、義姉がそんな時期に出産とか信じられない、何があっても参加するべき、すぐ生まれる訳じゃないんだし等既に言ってきていて主人や義両親が注意すればするほどヒートアップしてきていて娘も正直連れていきたくありません。(義姉の娘と同じ年で死ねば良いのに等言われたので)

• 5月6日