※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいおくん
子育て・グッズ

茨城県ひたちなか市で母乳マッサージをしてくれるオススメな所はありますか?GWでおっぱいが詰まり気味です。

現在完全母乳での育児中です!
このGWでおっぱいが詰まり気味になってしまいました(T_T)茨城県ひたちなか市で母乳マッサージをしてくれるオススメな所はありますか?

コメント

U

私も少し前に母乳詰まり気味だった時
色々調べてみて気になったのはここ(画像)です❁︎
出張(距離によって料金発生)で母乳マッサージをしてくれるようです!

でも母乳マッサージ等はどこも金額が高いので結局頼まずに、娘に吸ってもらったり自力でマッサージして治しました😅

• ゆいおくん

ゆいおくん

こんなのがあるんですね!初めて知りました。そうなんです!!マッサージは料金が高いですよね(>_<)なので私も今までも何回か詰まった時は娘にいろんな方向から飲んでもらい何とか自力で治したこともありました💦ただ今回は結構頑固で困りました😅

• 5月7日
のん子

桶谷式がオススメです(*≧∀≦*)

• ゆいおくん

ゆいおくん

やはり桶谷式いいんですね~!
    気にはなってたんですが💦
    HPをみたんですがやはり料金は高めなんですね(>_<)それでも行く価値があればいいんですが💦
    何回コースとかの料金設定があったんですが、のん子さんは通ってるんでしょうか?

• 5月7日
もんちっち

出産した産婦人科ではやってないですか🤩??
あと私は笠間市に住んでいて
市の保健センターで無料で母乳相談やおっぱいマッサージをしてくれます⭐️ひたちなかにもそういうのがあるかもしれないですよ😋‼️‼️(オススメなど情報提供でなくてすみません💦)

• ゆいおくん

ゆいおくん

一人目の時は産婦人科に行ってたんですが、1度診察してからなので診察の順番待ちがありだいぶ時間がかかるのが難点でした😅
    市の保健センターで月2回程やってるみたいです。ただ予約制なのと詰まりは突然やって来るのでタイミングが合わないとダメですよね😣笠間市は毎日やってるんでしょうか?母乳マッサージや相談は料金が結構するので羨ましいです(>_<)

• 5月7日
よっちん

私は赤十字病院で出産しました😊
予約制ですが、火曜日と木曜日に母乳外来ありますよ😊

• ゆいおくん

ゆいおくん

赤十字病院に母乳外来があるんですね!知らなかったです💦

• 5月7日
のん子

ぁたしの知り合いもカッチカチの激痛になって桶谷行ってました‼‼
1回3800円でしたっけ?もし、そこでダメだったら更にいぃ病院も紹介してくれるみたいです✨
ぁたしは生んだあと2、3回通いました‼何回コースとかは無かったと思います💦💦
ぁたしも初めてのときは電話で料金聞いちゃいました(笑)
効かない病院にいくょりかはいぃかもです💦💦💦

• ゆいおくん

ゆいおくん

知り合いの方がカッチカチで行ったんですね‼状況に応じて病院紹介してくれたりってのはありがたいですね😃
    HPを見る限りだと最近料金を改定したっぽいです!初回6400円で2回目からは4400円とありました💦
    初回めちゃ高い😣けど、おっぱいの痛さには変えられないですよね💦

• 5月7日
もんちっち

診察してからなんですね😱それはめんどくさい💦
毎日ではないんですが週2回ほどやってるみたいです✨
乳腺炎とかにならないか心配になっちゃいますね😢😢

ゆいおくん

回答していただいたみなさんありがとうございました‼
結局、出産した産院は子供二人連れての待ち時間が大変かと悩んでいましたが、今日行って状況を話したら(3日熱が続いてる)すぐに診察→マッサージをしてもらうことが出来ました(T_T)
まだまだ母乳の日々は続くと思うのでまた詰まる日があると思うので、今日の情報はとても参考になりました💦ありがとうございましたm(._.)m