※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi1818
妊活

排卵はしていると思いますが、高齢のため着床率が下がる可能性があるか悩んでいます。早めのアドバイスをお願いします。

妊活6ヶ月。生理は26〜30日周期で来ているので排卵はしているとは思うのですが、海外在住のため産婦人科へすぐに行けず、ひとり悩んでます。36歳なので早く妊娠出来ればと思うのですが、不妊理由は、高齢のため着床率が下がることが原因なのでしょうか。何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

すず

生理がきていても排卵していない場合もありますし、高齢だけが原因じゃない場合がありますよ。
要因は人それぞれです。
基礎体温などは毎朝測ってますか?
年齢は確かに一因として大きく関係してくるので、早めの受診が良いと思いますよ。

• Mimi1818

Mimi1818

ありがとうございます。
    排卵日検査薬は使っていて排卵しているようなのですが、基礎体温は測っていないので(余計ストレスになるかな、と思い)すが、測ったほうが良さそうですね。
    一時帰国の時に病院へ行ってみようと思います!

• 10月28日
  • すず

すず

そうなんですね!
    卵管造影はされましたか?卵管閉塞やポリープなども発見できますよ。
    あと卵管造影した後は妊娠しやすくなる効果もありますのでされてないならオススメします。
    あと念の為旦那様の精液検査もしておいたほうが良いですよ

• 10月28日
  • Mimi1818

Mimi1818

子宮けい癌検査で引っかかったことがあり、手術を2年ほど前にあいました。卵管造影について調べて見ましたが日本円にして7万ほどかかるみたいで!びっくりです(笑)
    日本では1/10の値段でできるんですね。
    タイミングの数が足りないのか、夫との間で一度妊娠したこともあるので、やっぱり私の問題なのかなーと。思いますが、調べてみることにします。ありがとうございます!

• 10月28日
  • すず

すず

海外の卵管造影ってそんなにするんですね。。(/ _ ; )
    確かに日本だと安くて5000円から1万ぐらいだったと思います。
    帰国した時のタイミングで出来ると良いですね。
    ちなみに私も子宮体がんを経験してます。幸い初期で半年の治療の後に不妊治療を再開しましたが、流産続きで、出産まで四年かかりました。
    海外の妊活大変ですが頑張ってくださいね。

• 10月28日
  • Mimi1818

Mimi1818

そうだったんですね。4年も、大変でしたね。すぐ出来るって思っていたので。。6ヶ月で弱音履いてる場合じゃないですね。頑張ります!ありがとうございます♥

• 10月28日
Ymis

同い年、海外在住、生理周期と全く同じなので思わずコメントしてしまいました!私は妊活8ヶ月目です。気軽に婦人科へ行けないの、色々不安ですよね。

私は年齢も年齢だし何が原因があるなら少しでも早くわかった方が良いと思い、そういう機関へ相談に乗ってもらえないか問い合わせたんですが、私の住んでる国では妊活して1年出来なかったら来て下さいとの事でした。私も一時帰国中に産婦人科行って自分の検査だけでもしてもらおうかななんて思っています。

排卵検査薬お使いとの事ですが、私はそれプラス基礎体温をつけています。やはり周期のリズムに合わせて基礎体温も変化するので、もっと自分の身体を知るため&ちゃんと2層に別れて排卵しているかを知る為にも基礎体温つけてみると良いかもしれません。

お互い身体を冷やさないようにして妊活頑張りましょうね!

• Mimi1818

Mimi1818

Ymisさん お住いはどちらですか?私はイギリスなんですが、一応、35歳以上、6ヶ月できなければ相談に乗ってもらえるみたいなのですが待ち時間がすごくて。。
    基礎体温はつけずにって思ってたのですが、次の排卵からはやってみようかな、って思ってます。

お互い、ストレスためず頑張れるといいですね♡

• 10月31日
  • Ymis

Ymis

私はスウェーデンです。ちょっと近いですね!そちらは6ヶ月なんですね。こちらは体外受精などは3回まで無料で出来るようなんですが、1年経ったらというのは長いな〜と感じてしまいます。

Mimi1818さんも順番待ちをしつつ順番が来るまでに授かれたらいいななんて気持ちでお互い無理せず頑張りましょうね!

• 10月31日
  • Mimi1818

Mimi1818

そうなんです。あまりちゃんと調べてはないのですがなんせ無料なので待ち時間が。。それまでに授かれるといいですよね。お互い頑張りましょう!

• 11月2日