※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。セミロングからショートにしようか迷っています。抜け毛の問題もあり、カラーも考えています。同じ悩みを持つママの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
生後2ヶ月の女の子のママですが、
近々、美容院へ髪を切りに行こうと思います。
妊娠中から伸ばしっぽなしで、セミロングになっているのですが、髪を乾かす時間すらもったいなく、いちいち縛るのも面倒なので、ショートにしようと思うのですが、
生後3ヶ月頃からは抜け毛が、、、という話をお聞きします。(産後ハゲとも、、、)
まだ我慢していた方がいいか悩みどころです。
出来ることならカラーもしたいし、、、
同じ時期にヘアスタイルのことで悩んだママ様がいらっしゃったらお聞きしたいです(>_<)

コメント

ラブ

私は産後2ヶ月の時にカラーと髪の毛が邪魔だったのでバッサリ切ってショートにしましたよ(^^)
今産後3ヶ月ですが産後ハゲにはなっていないですよ!!
逆に少し伸びてきたので切りたいくらいです😭

• Pzママ

Pzママ

そーなんですね!
    母乳ですか?ミルクですか?
    母乳の場合はカラーは避けた方が、、、とも聞いたのですが(>_<)

• 5月6日
  • ラブ

ラブ

私は完ミですね😓

• 5月6日
  • Pzママ

Pzママ

そーなのですね!じゃあ安心ですね( ˊᵕˋ )

• 5月6日
ゆか

3ヶ月頃に抜け毛やってきます!3往復ぐらいしただけなのに、床には何本も落ちていて不快な気持ちを抱いたの、覚えてます!
常にゴムでくくり、お風呂のシャンプーとドライヤーで一日分の抜け毛を一気に落としてました。こまめに床の髪拾いをするより、髪を落とす場所を定めた方が私は掃除が楽でした✨

• Pzママ

Pzママ

わー。やっぱりあるんですねー(T_T)
    髪の毛落ちてるの気になりますーーー( °_° )
    参考になりました。もしもの時のために覚悟しておきますw

• 5月6日
しろくま

ショートが寝癖でボンバー、朝セットする時間はOKですか?
縛れる長さで根元付近からかるーーくしてもらうと、乾かす時間短縮、寝癖直し少し、縛るのは変わらず。という選択肢もあります(*´-`)

• Pzママ

Pzママ

そうでした、、、切ったら切ったでセット、というかアイロンしないとダメだー。
    今より時間かかってちゃ意味無いですねw

• 5月6日
どなつ

もうすぐ3カ月ですが今のところひどい抜け毛は無いのでちょうど昨日がっつりきってベリーショートにしました!
髪の毛邪魔ですよね😭
ドライヤーが楽になりましたー!

• Pzママ

Pzママ

羨ましいですー(T_T)
    私も行こうかなーー|ω-`)

• 5月6日
  • どなつ

どなつ

人生初のベリーショートで切るときはドキドキでした😆‼︎
    ただ前髪が以外と邪魔で前髪も短く切ってしまえばよかったかなとか思ってます🤔

気分転換にもなるので良いと思いますよ😊👍

• 5月6日
Yママ♡

3ヶ月頃から本当に抜け毛すごいです…
毎日髪洗う度排水溝に少し溜まったくらいごっそりと…(笑)

私はショートも考えましたが子供が抱っこした時絶対髪引っ張るのでギリ結べる長さでなかなかしょっちゅう美容院にカラーも行かれないのでグラデにしました〜😆💓

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

Pzママさんの好きなタイミングでいけばいいと思いますよ!気分転換にもなりますしね💇‍♀️

ものぐさな私は、実に約一年ぶりに昨日髪をバッサリ切ってきました。
胸より下まで伸ばしっぱなしでしたが、顎ラインのショートボブにしました。頭が軽くなったし、シャンプー速攻終わるし、タオルで拭いたらほぼ乾いてるので、とても時短でいいなと思ってます🤣

抜け毛は、髪が長いうえに産後抜け毛でとんでもないことになってましたが、ダイソーに売ってる髪の毛クルッとキャッチのおかげで、排水溝掃除は毎日楽々でした👍
あとは、風呂の前後にブラッシングして、あらかじめ毛をとってからシャンプーするようにしてましたよ。

ほあ

ちょうど昨日カットパーマカラーをしてきました。半年ぶりに。
スッキリしました!
私も抜け毛がはじまるのか心配です…😢
カットは伸びていく中で毛先がはねない長さにしてもらい、自然に内巻きになるスタイリングが楽なワンカールパーマをかけ、色が落ちても汚く見えないカラーをオーダーしました!

産後こんなに自分に時間を掛けられないなんて…想像以上でした。
今日から夜のドライヤー時間が短くなったのでストレスが減りました!

うに

髪はぬけるときより生えてくる時が最悪です。
前髪とは違う変なスネ夫みたいな前髪ができたりします💦
それも考慮してヘア考えてはどうですか?🙆

きっき

最近、急に抜け毛ふえました。

髪が長いと、一本落ちてるだけでも不快なので、先日、ギリギリ結べる程度、バッサリ切っちゃいました。