※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

1ヶ月前から風邪が治らず心配です。保育園で風邪をひいて以来、症状が続いていて、中耳炎なども心配です。子供の風邪はこんなものでしょうか?

保育園に行ってからはや1ヶ月

さっそく風邪をひいたはいいものの
未だに治りません‼️

お医者さんから薬をもらって飲ませてますが、少しよくなりましたが、悪化することはありません。

子供の風邪ってそんなもんですか?

かれこれ1ヶ月は咳、鼻づまり、鼻たらしで、中耳炎などにならないかしんぱいです💦

コメント

ゆゆ

保育園いって一年経ちますが、ほぼほぼ風邪ひいてますよ:( ;´꒳`;):
治っても周りが鼻水垂らしてる子がいたりしてまた風邪ひいての繰り返しです。
風邪ひいてない時が珍しいくらいです( ˟_˟ )
中耳炎ならないように鼻を吸引したり咳とかひどければ病院行って薬もらってます

• アンポンタン

アンポンタン

やっぱりそんなもんですよね💦前はこんなに長引いたりしなかったので心配になり、うちもGW前にお薬もらいにいきました。ご回答ありがとうございました

• 5月7日
ほとちゃんまん

口呼吸は風邪を直に吸い込むので鼻水を、どうにか対処するのが良いかと思います🤗

• アンポンタン

アンポンタン

口呼吸は確かに菌やウイルスを吸い込みやすいですよね…鼻からの吸引を嫌がってなかなかさせてくれません。

• 5月7日
ままみ

耳鼻科に行ってみてはどうですか??

• アンポンタン

アンポンタン

やっぱりそうなると耳鼻科ですよね!!少し様子を見て風邪がなおらなければ今度は耳鼻科にいってみたいと思います

• 5月7日