※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
子育て・グッズ

子供が下痢で食べられるものについて相談です。現在はアクエリアスとトマトしか食べておらず、リンゴやお粥は食べないようです。

子供が下痢のときどんなものを食べさせていますか?
昨日から下痢が続いています。
いま食べれているものはアクエリアスとトマトのみです。
普段はほとんど好き嫌いはなく食べます。
食欲がないのか、単に食べたくないのかわかりませんがリンゴやお粥など下痢によさそうなものは全く食べないorたまに嘔吐です。

コメント

ゆゆ

ロタウイルスとかではないですか?( ˟_˟ )

• m..n

m..n

ウンチの色は悪くないのでロタではないかなと…
    あした病院に行く予定です

• 5月6日
ひなまま1024

吐いてしまう、下痢してしまうなら水分だけで大丈夫ですよ。うちの子もノロで食べて嘔吐下痢になってしまうときはあえて水分だけしかとらせませんでした。明日朝イチで小児科かかればいいと思います。

• m..n

m..n

水分とれていたらとりあえず大丈夫ですかね😓
    ありがとうございます

• 5月6日
hoshiko

お粥や柔らかく茹でたうどんとか食べられないですか?バナナも消化しやすいですよ。

下痢が続いて食欲もないのは心配なので、明日にでも小児科へ連れて行くのが一番かと思います。

• m..n

m..n

バナナはダメなのかと思ってました😣どちらかと言えば、便秘のときなのかと…
    お粥やうどんも食べてくれないです😱

あした病院へ行きます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • hoshiko

hoshiko

バナナは消化しやすいですよ!柔らかいし甘いから小さな子も好きですよね🍌

お粥やうどんも食べてくれないんですね😥心配ですね😱

とりあえず朝一で病院に行ってお薬とか飲んで落ち着くといいですね😣

• 5月6日