※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけの方が乳頭の白い塊を取る方法について相談です。湯船と乳頭マッサージで取れるかどうか知りたいです。

乳腺炎なりかけの方〜Σ(´Д`)!
乳頭の白い塊、どうにかとる方法は
ありませんかあ??
ネットで湯船にゆっくりつかって
乳頭マッサージすると取れるって
ありましたが、どーでしょお。Σ(´Д`)

コメント

ままり

白い塊がある方から授乳してました😊
しこりが出来た場合もそうしてました。
ですが、たまには反対からもしないと反対もなるので、何回かに1回はなってない方から授乳もしましたー。

• ♡

ありがとうございます!
    とりあえず、
    どっちもいいバランスで
    飲ませれるようにがんばります∩^ω^∩

• 5月7日
s.love

あたしわ牛蒡子を飲んだり
ハーブティーを飲んでたら
白い塊もなくなりましたし
乳腺炎にもなりかけましたが
すぐ治りましたよ〜😆👍

白斑を早く取りたければ、いっぱい吸わせるか助産師さんの手を借りるのが一番です!
順調にいけば1週間くらいで取れます。

あいこう

縦抱き、横抱き、フットボール抱き、色々な方向から授乳していました!
一定の方向のみの授乳だと、決まったところからしか母乳が出ないと教えてもらったので😊

あとは飲んでもらう前に少しおっぱいをマッサージしたり、飲んでもらっている最中に少しだけおっぱいを押して乳腺を開通させるように心がけていたら割と白い塊とれました✨✨

mhk

乳腺炎経験者です!

わたしは熱もあり辛くて早く治したかったので、授乳の度に自分で硬い部分をマッサージしながら手で絞るのが1番ききました🙆!
マッサージする時は色々な角度から出してあげると詰まってる部分が分かります😌
それでも治らなければ病院でマッサージしてだしてもらい治したり、マッサージの仕方教わると治りやすいとおもいます💓