※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
ココロ・悩み

子供が可愛くて幸せだけど、幸せが壊れる不安を感じています。

幸せすぎて不安になったことありますか?
贅沢な悩みです

子供が可愛すぎて、、笑😂
結婚して子供が生まれてすごく幸せだなーと最近思うんですがそれと同時にこの幸せが壊れるようなことが起きたらどうしよう、、とか壊れた時の事を考えてしまって
悲しくなります😭

幸せなんですがすごい不安です😫

コメント

全く同じです😔
幸せすぎて怖くて…この先旦那がいなくなったらとか息子が急に何かあったりとか…
毎日考えちゃいます😓

• ちぃー

ちぃー

コメントありがとうございます!
    一回考えはじめるとどんどん悪い事とか考えてしまって😭
    最近毎日考えてしまってます😅

• 5月6日
ままり

分かります😂
子供がかわいすぎて、この子がいないと生きていけないって日々思っています😂💕この幸せが崩れたら…なんて考えるだけでゾッとして震えそうです💦同じ1才3カ月ですね💕ほんとに我が子は可愛いです😊

• ちぃー

ちぃー

どんどん可愛くなってきますよね😫
    ほんと可愛すぎて子供がいないと生きていけないです😂笑

• 5月6日
あゆっぺ

今です(笑)結婚して、子供できて、まだ産まれてないけど、今が一番穏やかで幸せだと思って、こんな幸せいつまでも続かないだろうなと、不安です(笑)

• ちぃー

ちぃー

妊娠中も幸せですよねー!
    産んだ後もう一回お腹の中に戻ってきてほしいなーと思いました笑

• 5月7日
あんまんまん

めっちゃ分かります😭!!!
これ以上の幸せないくらい、毎日幸せで💓
心配性なのでいろいろ考えて不安になってしまいますが、旦那に言うと「起こってもないこと考えても仕方ないでしょー!起こった時に考えな笑」って言われました😅
おっしゃる通り〜😳

• ちぃー

ちぃー

私も同じこと言われました😂
    ほんとその通りなんですが心配性で😫💔ポジティブになりたいです、、

• 5月7日
あき

わかります❗️
私も今が幸せで…
旦那がいなくなったらとか、息子に何かあったら、とか考えちゃいます(>人<;)それが夢に出たり💦
同じ肩がいて心強いです❗️

• ちぃー

ちぃー

考えすぎると夢に出ますよね!
    朝からブルーになってしまいます😭

• 5月7日
みな

大好きな人と結婚して、妊娠して無事に産まれて、可愛い我が子と旦那との生活が本当に幸せです。だからこそ地震や事故など起こってもいない事の心配しちゃうんですよね。何も考えずに好き勝手生きてた頃は先の心配なんてしていませんでしたが、今は幸せを守りたくて必死になってしまいます。

• ちぃー

ちぃー

たしかに昔はなんにも考えてなかったです!幸せを守る、、素敵な言葉ですね😭

• 5月7日
レママ

幸せな悩みで羨ましいです😊
うちは旦那とはすごいラブラブで結婚したわけでは無いですが、ワガママな私をちゃんと面倒見てくれて、産まれて来た子供もすごいお世話してくれて、子供も愛おしくて普通に幸せだなぁっておもっていたところです。

質問とは少し違う回答になってしまいますが、いつかは地震が来ると思っているので、どうしたら家族が守れるか、防災準備を考えたり非常食備蓄したりと現実的に守ろうとしてます(笑)

• ちぃー

ちぃー

うちは災害などおきたらどうしようばかりで何も準備などできてないです😭心配ばかりしてないで現実的になってみようと思います!

• 5月7日
めるる

これ本当にわかります
好きな人と結婚出来て、かわいい子供にも恵まれて…この幸せな日々が永遠に続いて欲しいです
高校生の頃、母をガンで亡くしていて…病気が分かってからのどん底のような暗い所から…こんなに幸せにしていていいのかなと😢
私も同じ病気になって長く生きられなかったらどうしよう、それより子供に何かあったら…と毎日無意味に心配してしまいます
引き寄せの法則なんて私にとっては恐ろしいものです😅💦
もっと自分は幸せになれて当然!って素直に受け止められたらいいなと思います😭

• ちぃー

ちぃー

私も病気になって子供に会えなくなったらとか子供に何かあったらとか毎日考えてしまいます。考えただけで涙が出てくるのに、実際にその様な経験があるのですね😣
    素直に幸せだなーって思えるようになりたいですね😭

• 5月7日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

幸せに自分からストップかけたらもったいないですよ!享受しましょう👍
そして、口にするなら、信頼できる身内とかだけにとどめましょう。どこでその幸せをねたまれたり、脅かされるかわかりませんからね。

持論ですが、幸せな状態で子育てすることで、社会に貢献することにつながります。幸せオーラは世の中のためになります。とてもいいことだと思います。

• ちぃー

ちぃー

どうしてもマイナスな事ばかり考えて
    プラスの事なんて考えられないので
    この様な考え方もあるんだ!と元気もらえました!ありがとうございます😊

• 5月7日