※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
妊娠・出産

30週の妊婦がお腹に外部からの衝撃を受け、心配しています。同様の経験をした方の体験や、赤ちゃんの骨に影響がある可能性について教えてください。

現在妊娠30週、明日から31週です。

今日、お風呂上がりに
向き合うようにして上の子を膝に乗せ
マグで水分補給をさせていたところ
いきなりマグの角を、結構な強さで
お腹にぶつけられてしまいました。
(わざとではありません……)
私自身、その部分に結構な痛みが走り
お腹のその部分を触ってみると、固かったため
赤ちゃんの骨がそこにあったのだと思います。

その後、様子を見ていたところ
張りも無く胎動もあるのですが、
前回の検診で逆子と言われていたので
頭の骨にぶつかっていたらどうしようと心配です。

妊娠中、お腹をぶつけて痛みがあった方
その後どうでしたか?
外部からの衝撃で赤ちゃんの骨に
何か支障があることってありますか?

コメント

とっとしゃん

羊水に包まれてプカプカ浮いてるので、外部からの衝撃で赤ちゃんが怪我をするってことはないと思いますよ!
でも気になったら産婦人科で聞いた方がいいかもです(>_<)