※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまきりん
お金・保険

NHKの受信料の支払いを求める人が頻繁に訪ねてきて困っています。関わりたくないが無視しても大丈夫でしょうか?

NHKの受信料払ってますか?
徴収にくる人が苦手なタイプです。
インターフォン越しの会話ですが…
毎日、キレて(?)話の途中なのにインターフォンを切られます。

⬇︎毎回のこのやり取り⬇︎

TVに関しての調査です。
→どちら様ですか?

TVについて調べています、ドアを開けて下さい。
→いえ、見知らぬ人を入れる訳にはいかないので
どこのどちら様でしょうか?

NHKです。受信料の契約をお願いします。
→(前の住居がNHK契約必須だったので)
インターネットから住所変更済みです。
ですが、引越し時にTVを落下させてしまい
使えないので、新しいの買うまでは
解約する事で手続き中で…。

は!私は蚊帳の外なんですねー。
あー。はいはい。
(インターフォン ブチッ)

本当にNHKの人なのかも怪しいですが
毎日、毎日、マンション全室にインターフォン鳴らしまくってます…(꒦ິ⌑꒦ີ)
関わりたくないのですが、無視でも大丈夫ですかね??💦

コメント

deleted user

うちは払ってませんよ(^ ^)
母がNHKが来た時は留守番の者だからわかりませんと言って断ってました。

  • しましまきりん

    しましまきりん


    返信ありがとうございます!
    払ってる方、少ないですよね✩
    出来れば私も払いたくないです 笑

    毎日、同じ話を説明させられて
    キレられるので意味不明な徴収員です( •́ㅿ•̀ )

    • 10月28日
ちょろぺん

警察に連絡していいのでは無いでしょうか。
オートロックのマンションでうちの客でもない人が玄関のインターホンを押してくる。TV関係のものですと言って最初に名乗らない。NHKだと後から言ってくる。不審者にしか思えない。
とか事実ありのままを通報。
不審者です、と言われて警察も放置するわけにはいかないですし。
実際、本当にNHKの人かも疑わしいですからね。

  • しましまきりん

    しましまきりん

    返信ありがとうございます❁

    警察と管理会社に相談しました!
    私一人の相談だと動いてくれなさそうですが…( •́ㅿ•̀ )
    今日は既に2回も来てるので
    落ち着きません…💦

    事件に巻き込まれるのはゴメンなので
    次来たら通報します!と言ってみます。

    • 10月28日
ちゃん。

うちも払ってません。
払うのが義務と言われてきたので、妊娠を機に来たら契約しようと思ってました。
ですが、来た時ちょうど具合が悪く寝込んでたんですけどしつこくピンポンしてきてしょうがなく出たらNHKの人で具合が悪いから後日きて欲しい。それか契約書みたいなのがあればポストに入れておいて欲しい。と頼んだのにずーっと出てきて話ししましょう。だの言われてイライラ。
本当にしつこすぎて、迷惑で仕方なかったです(T_T)出なければ良かったと後悔です。
こっちがインターホン切るとドアをノックしてきたりもあって、逆に恐怖でしたね(T_T)

その時はお隣のご主人が追い払ってくれたのでなんとかなったんですが…そういうこともありなんだかな…って感じで払いたくなくまだ契約もしてません💦

  • しましまきりん

    しましまきりん

    返信ありがとうございます!

    わかります!
    インターネットでも電話でも手続き出来るのに、「話しましょう」「ドア開けて」の繰り返しです( •́ㅿ•̀ )
    マンションがオートロックなので
    誰か1人がドア開けると全室周ってます…。
    執着心には感心しますが、怖いですよね💦

    家には1人で、しかも妊娠中…と考えると余計不安になるので
    居留守使って逃げます(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 10月28日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    それってオートロックの意味ないですよね(T_T)
    うちはオートロックじゃないマンションなので個別訪問ができてしまうので来やすいんだとおもうんですが…💦

    今度来たら警察に連絡していいと思います。前にも確かNHKだからって言って詐欺とかありましたよね??
    その人が本当にNHKの人かも分かりませんし、しましまきりんさんは今妊娠中でしかも出産間近ですからなにかあったら危険ですし💦

    一度そういうことすればNHKの人も来にくくなると思いますよ(^^)!

    • 10月28日
  • しましまきりん

    しましまきりん


    戸別訪問…怖いですよね( •́ㅿ•̀ )
    そうなんです!
    実は詐欺、とか暴行事件に発展する事が不安なので
    次来たら 警察に相談しますと通告してみます!
    マンションの管理会社にも伝えて
    入りにくくしてもらいます💦

    • 10月28日
かおころ

私も払ってません(´▽`)
払う気がないわけではないですが、見てないし、なぜ払わないといけないの!?って思います。
子どもが生まれてみるようになったら、、、あと、今住んでいる家から引っ越してから払おうかと考えています。
旦那と確認しあって、ネットで何か買い物した時は、佐川だったり郵便局の人が来るので、それだけインターホンに出て、あとは居留守です。
うちの家、NHKとなぜかキリスト教?聖書がなんちゃらーって話す変な人も来るので、インターホンがなると少しビクビクしてます(´・_・`)

チューリップ

払ってません(_ _)
郵便物を頼んでる時はインターホン鳴ったら出ますが、それ以外は居留守使ってます(_ _)
一度出た時があって、主人がいないので…と言えば帰りましたが、その時来た人の態度が偉そうで腹がたって…(怒`∀´)w
うっかり出てしまっても、テレビないです。と言います(笑)

あり※

実家では払っていますがアパートでは無視です。前回知らずに出たらまぁ態度が悪くて気分悪くて悪くてもう絶対払うもんか!!って思いました。

  • しましまきりん

    しましまきりん

    返信ありがとうございます❁

    わかります!
    めちゃめちゃ態度悪いですよね!
    あれじゃぁ支払う意思もなくなります 笑

    • 10月29日
ゆきだるまん

わたし、前の家で払ってたときは来なくて
引っ越したときに連日訪問されるようになったので…
なにかデータに基づいて訪問した貼るんやと思ってたんですが(´・ω・`)

まぁ安いし、子供が出来たら払おうかなと(留守番させてて鳴らされまくるのもちょっと)今は思ってますが…
やっぱりヤクザみたいなのがムカつくので考えてしまいます

  • しましまきりん

    しましまきりん

    返信ありがとうございます❁

    やっぱ態度悪いですよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    しかもしつこい…💦
    ヤクザみたいな人はもっと怖いですね!
    私の地域はホームレスみたいな格好なので、みんな怪しんでます 笑

    • 10月31日